
  • --/--/--(--) --:--:--


そりゃわかんねえはずだ

  • 2007/05/29(火) 10:26:00

先日バイト先で、

「雑誌で、バサラって言うのを探しているんですが」

とたずねられました。
雑誌は普通の検索では見つからないので、雑誌の目録を用いて雑誌コードというのを探します。

ところが、は行で探してもバサラは見つかりません。
仕方ないのでyahooで検索かけますが、コレも微妙なライン。
その中で、「BASARA STYLE」というのが在りました。

これは戦国BASARAのファンブックみたいなもので、ファッションを着飾ったような装丁で、一定期間で販売されるものらしいです。

尋ねてきた方は女性だったので、

まさかそんなことはないだろうな……

と思いつつも、半ば自棄で「戦国BASARAのものではないか?」と尋ねたら、

コレがビンゴでした。


ちょ、あんた婦女子かよ!!(全国のBASARAユーザーごめんなさい)


っていうか初めから「戦国」BASARAって言えや!!

そんなわけで、発売中だった、VOL1,2を持ってきたのですが・・・

あの、3はないんですか?


ハア??


だから、そういうことは初めから言えやボケが!!


いいか、本屋で尋ねてなかなか店員が見つけられないのはな、あんたら(お客様)が本の情報を曖昧なまま聞いてくるからだぞ!!

しかもVOL3の発売日は5月31日・・・

待てなかった!? ねえ、待てなかった!?


(ああ、もうテンションおかしいなあ)

本来ならとりおきでもしておきましょうか、と言うところなのでしょうが、内心怒り心頭なので、発売日だけ伝えました。



魔人脱出計画 第2話 「ヘタレ レジに立つ」

  • 2006/11/23(木) 00:26:17

つ、疲れた・・・!(2回目)

今回はレジ打ちです。

一見地味に見えるこの作業。

しかしその実、一番精神的ストレスが多い仕事
ではないかと、思われます。

うちのお店の場合は、まず、お客様の性別と、年齢を大体のところで、当たりをつけてから、パソコンのタッチパネルで、該当ボタンを押してから、(でないとバーコードが読み取れない)商品の精算に入ります。

それからはどこにでもあるような感じで、おつりを渡したりします。

このとき、一人よりは、二人のほうがかなり楽。
一人が精算をやっている間に、もう一人は袋詰め出来ますから。
あとは、ブックカバーつけたりとか。

そして厄介なのは、閉店一時間ほど前から始まる閉店作業。
レジでは、その日の売り上げ計算をやるんですが、これが、また辛い。

現金だけなら、まだしもクレジット、図書館、図書カード、商品券etc
とにかく数が多い。
わたしはまだ、その辺できないので軽いお手伝いですが。

どこかで計算違うと、さあ大変。ってなもんです。
また、細かいところはおいおい。


ところで

MP17巻発売しましたね

詳しい感想はまた後日書こうかなと思いますが、帯の煽り文が、

MP史上最もアツい戦い
ってなってました。


なんだ、わかってるじゃん!!!

魔人脱出計画 第1話「ヘタレ、つまづく」

  • 2006/11/21(火) 00:31:11

つ、疲れた・・・・!!!
ああもう、いままでバイトをしなかったツケが、今回ってきています(汗)

本屋だから楽かなあとか思っていたら!!
甘かった・・・ほんとにもう、甘かった・・・
自分のヘタレ具合がよくわかりました。
我が兄君が、バイトをしろしろいっていたことがよくわかります。

働くということのなんと、重いこと!!
他人のお金を扱うことのなんと重いこと!!


クレジットカードが一番厄介なんだよ!!

前々から、両親には感謝していたわけですが、

殊更に、その気持ちが強まりました。

しかしまあ疲れた。疲労というよりは、足が痛い。
たちっぱなしで、ジンジンしてますよ。
さて、思春期にほざくべき使い古された言葉を言って締めようかなと思います。



お金を稼ぐって、大変なんだなあ・・・

魔人脱出計画 第0話

  • 2006/11/16(木) 20:40:59

ツーわけで、

魔人ことTOKIOが怠惰な自分を変えるための企画です。

今回はバイト編です。

そお!!何を隠そう、ワタクシTOKIOはバイト経験皆無だったのです!!

だってさーー、贅沢を望まないで、ちょっと遊んで食いつなぐだけなら、あんまりお金かからないし、かけないし・・・
と、のらりくらりとやってきたわkですが、

さすがにそれだとまずいだろう!!

ということで社会の厳しさを知るために(ついでにお金を稼ぐために)バイトを始める事にしました。

向かった先は本屋さん。
結構でかい書店です。

ああ・・・ドジッ子属性が災いして、失敗しそうな姿が目に浮かびます(泣)

ともあれ、それは採用されたときの話!!

今は結果待ちですにゃ??






