
  • --/--/--(--) --:--:--


スパロボZ日記 sの3

  • 2008/10/07(火) 15:30:00


ふぃークリアー

長かった・・・

終盤というかラスボスはハードにしようと思ってたから後半ずっとSRポイント取得プレイになってたからしんどかったね。

というか後半の1話は序盤の数話分のボリュームなのでもう長い長い。

以下ネタバレ


続きを読む

スパロボZ日記(2)

  • 2008/09/30(火) 18:59:54

軽くネタバレしてるんで(38話ぐらいまで)


続きからどうぞ。

こんなに殺伐sしててカオスなのはEX以来かな?

続きを読む

スパロボZ

  • 2008/09/26(金) 21:08:35

昨日ゼミ旅行から帰って、ようやく今日買うことが出来たスパロボZ
今ガンガンプレイ中。

最初は女主人公のセツコルートで進めようと思います。
理由は
1、シンに主人公波の活躍をさせてあげよう
2、というかセツコだとラクシズは基本的に敵
3、よしフルボッコ。
4、グラヴィオン出るのか、なおさらこっち。
5、セツコ、それドロップやない、おはじきや。


と言う感じです。
せっちゃんはびっくりするほど、強くないのですが、どうも後半はイベントで化けるっぽい。

というわけで更新が遅くなるかもだけど、よろしくでーす。

スパロボZの主題歌を聞いてみた。

  • 2008/09/19(金) 19:07:58

マクロスFの展開にやきもきする今日この頃。


いよいよスーパーロボット大戦Zの発売が近づいてまいりました。



スーパーロボット大戦Z 特典 スーパーロボット大戦Z Premium Z Disc付きスーパーロボット大戦Z 特典 スーパーロボット大戦Z Premium Z Disc付き
(2008/09/25)
PlayStation2

商品詳細を見る


今回は主題歌も同日発売だそうで、じつに気が利いています。

Crest of“Z’s”Crest of“Z’s”
(2008/09/26)
JAM Project

商品詳細を見る




某所で聞いた感じでは・・・非常に明るい曲だなと言う印象。
さあいくぜ野郎ども、いかりをしまって帆を揚げろってな具合です。
そして難しい。一発ではコピーできやしない。
梨香ねえさんが休業中のJAMとしてはこれが初めてのシングルになるんでしょうかね?

カラオケではぜひ、合いの手でそぉい!といって欲しいものです。

ただ今回、フラゲできないんだよぉ・・・
ゼミ旅行とかぶっててさ・・・
あ、BBの発売ともかぶってるな・・・いつも通り、メイトやらとらやらゲマズで特典着くので、やはり大阪に行くのは確定かな・・・一刻も早く進めたいところではあるけど。

9月末は色々買うもの多くて困っちゃうぜ。


OG外伝最終話に絶望した!!

  • 2008/01/15(火) 00:20:27



絶望した!!


ネオグランゾンの扱いに絶望した!!



まあいいかげんシュウを退場させなきゃいけないというのは理解できたけどさ。
普通にダークブレイン戦でRocksを流して欲しかったぜ。

オレ時間で、あと6日

  • 2007/06/25(月) 01:55:11



おれがOGsを買いにいけるのは6月30日なんだよなあ・・・バイトあるし、授業サボれんし、予約した場所は日本橋だから、どうせなら他の買い物もしたいから、しょうがないんだけど。

いろいろネタバレ情報を見てしまいそうになる。というか絶対見ちゃうな。というか携帯からの新規参戦組みがなぜRなんだ?
単純にAの次だからといってしまえばそうだけど・・・
DとかWを出してほしいぜ。もしOG3を作るなら。


そのまえに、やること山済みだな。BBのPOPを作らなけりゃいけないし、ニコニコ用の歌を取らなきゃいけないし。

うーん。大丈夫か?おれ。(いろんな意味で)

この1週間は地獄。

  • 2007/06/23(土) 00:35:43

水面下で空気の悪いバイト先。

発売まで1週間ないスパロボ。

だというのに、週末まで買いにいけない。

ネタバレを見たくなる衝動に駆られており、、それを抑えられそうにない。

というか空の軌跡とかディエス・イレまで一緒に買うし、あ、服も買いたいな。

でも道頓堀をオタグッツぶら下げていく気にもならんし・・・



つまりまったくもってウキウキ過ぎて他のことに手がつかないというしだい。

今週のファミ通の記事読んだけど、OG1からやるかOG2からやるか、非常に迷っている。
基本的に目玉になるような期待にはOG2の方が圧倒的に多いし、着たい改造の引継ぎもなし。
そりゃあ、OG2からやるべきだろうという考えでまとまっていたんですが、資金だけは受け継ぐらしい。

ここで問題なのが

改造した分も還元されるのか、

それとも最終マップクリア時の資金のみなのかということ


前者だとすれば、OG2が楽になるからOG1からはじめたいし。

あと、Rからの参戦組のシナリオが、まさかOG2の序盤で展開されることになろうとは。

というかフィオナいるじゃん、普通に!!

どういう形かは不明だったけれども、まさか普通に出てくるとは。
まあスポット参戦だから改造する気はさらさらないんだけど。
エクサランスはその最終形態のダサ加減がガチなわけだけど、敵であるデュミナスは好きだったなー。

OG1とOG2の難易度は全般的に下がっているらしい。

据え置き媒体になってから難易度下がるっておい・・・

ただ、2本分のボリュームあるし、難易度低い方が薦めやすいしその辺の配慮もあるかもね。あと、いろいろな部分でライトユーザーへの配慮もあるみたい。

問題は売れ行きだけどどうだろうか。

戦闘シーンに関しては、歴代でも最高の出来らしいんだが、あくまで出張るのはオリジナルばかりだ。
各作品のクロスオーバーが好きな人やオリジナルがそもそも嫌いな人からは手を出されないと。
つまり、現行のスパロボユーザーが全部手にするわけではないということ。

プロモーションとして出されたアニメ版だけど、妙に設定に忠実で、かつ微妙なリアルさを追求してしまったがために、いまいち面白みに欠けていた。
なにより、度重なる延期で、そんなプロモーション効果さえも薄れているだろうし。

ただし、版権量とかその辺を払う必要がない分、予算的にはいつもより少なく作れている可能性もある。(もっとも、一人当たりの声優さんたちへのギャランディは増えているだろうが→それでも普段よりは少ないけれども)

そうなると売り上げも多少は減っても御の字なのかもしれない。




・・・久々に長くなったな(笑)


