
  • --/--/--(--) --:--:--


変わらない今年と去年(ブログ

  • 2008/03/12(水) 00:38:24

順調? に積みイメージディスクを消化中。

現在はFORTUNE ARTERIAL。5人中二人終えて、ただいま3人目。
真ルートありきの内容なもんで正確にはあと3つ。

去年もそうだけど、普段やらない分、こういうのは一度はじめたら歯止めが効かないのは難儀するな。
そしてこういう時期でもなければ、消化する気になれない。
これ終わったらNG恋やろう。

と、思ったけど、12RIVENが今週木曜に発売じゃまいかああ・・・ということはFAは明日までにコンプ・・・?
無理。時間的には可能だが、ほかにやることあるので却下。
個人的にRemember11ががっかりだっただけに、そしてKIDの倒産により、一度は発売もされないんじゃないかというところまで来たこのゲームもいよいよです。
Ever17から数えて・・・実に6年ぶり?いや、もっとかな?自分はPEから始めたのでアレですが。
前情報、ネタバレは一切触れずに騙されたり、あるいは謎を解いたりしたいと思います。

12Riven -the ψcliminal of integral-(通常版)12Riven -the ψcliminal of integral-(通常版)
(2008/03/13)
PlayStation2

商品詳細を見る
12Riven -the ψcliminal of integral-(サウンドトラック同梱版) 特典 スペシャルアレンジCD & Amazon.co.jpオリジナル「高橋直純(伊野瀬オメガ役)インタビューDVD」付き12Riven -the ψcliminal of integral-(サウンドトラック同梱版) 特典 スペシャルアレンジCD & Amazon.co.jpオリジナル「高橋直純(伊野瀬オメガ役)インタビューDVD」付き
(2008/03/13)
PlayStation2

商品詳細を見る





本棚整理も中盤戦突入。
とりあえず、収納に困るのはラノベども。
普通の本棚に置くには、なんかスペースもったいない。
今度ホームセンターでもいって、手ごろなのを探してみよう。
なければ、100円ショップで文庫本ボックスをたくさん仕入れよう。


スーパー○ボチャンスにあたった気分

  • 2007/09/14(金) 17:58:41

今日自動車学校の卒業検定が在りましたが、合格して卒業しました。
んで間髪いれずに試験所までの送迎バスが出ているというので、準備もほとんどしていないというのに、めんどくさいからという理由で、そのバスに飛び乗りました。




















そしたら

























なんか合格しちゃったw







一応合格率2?3割程度の試験で、先生方も皆、口をそろえて難しいといってました。
実際今回のテストも120人程度?あるいはもっとでしたが、のうち合格者は33人だったそうな。






まあつまりなんだ・・・









普通免許(MT)GET??????????????!!!!!!!!!!




短期コーススゲー。免許取得まで結局3週間だった・・・

自動車学校二日目

  • 2007/08/28(火) 21:22:54

音声では前から言っていましたが、時雄は昨日から自動車学校に通い始めました。短期コースなので、何とかすれば、1ヶ月で免許が取得できるというそんな上手くいかねえよというはなし。

地味に新しいカテゴリーも作っちゃった。

んで、いまどき珍しいMTを見栄で選択。

早くも後悔全力全開

クラッチ操作がいまだにわかりせんょ坊ちゃん

そんな具合にMTを選択して早くも後悔しているワタクシですが、今回はまだ先生がよかったのか(やはり当たり外れがあるね)、昨日よりはやりやすかった。
物腰が柔らかい先生だとやはりやりやすいってもんです。と言うよりむしろ言葉遣いか。
関西でも汚い方とキレイな方の2種あるけど、汚い方はやはりいかつい。
とはいえ、どんなやくざな方でも免許取得にくる自動車学校なので、そういう人もいないと駄目でしょうね。理屈ではわかるんだが。

しかし、ほんと見栄張ってMTなんかにするんじゃなかった。

いまどきMTなんてほとんどナッシングだし、まだなれてない
せいもあるんだろけど、クラッチがとてつもなくめんどくさい。長距離走るにしてもアクセルとブレーキだけのATのほうがはるかに楽だし。

短期コースを選択しているため、技能研修の予約を取らなくていいのが素敵です。

が、補講とか受けたいってなったときに、予約のとり方とかわかりませぬぞ? キャンセル待ちの人がいつも多いんだけど、彼らは単純にそこで待っているだけ?

アクセルとクラッチの踏み込みの感覚がまだつかめない。
アクセルはいつも最初踏み込みすぎちゃうし、半クラッチのところがよくわからんし。
結局慣れっていってしまえばその通りなのだが、補講なんて受けてたら、卒業が伸びてしまうからね。
それだけはいやな感じである。

明日はいよいよバック!!。
今日やった断続クラッチによる微速調整が肝なだけにやってられないんだぜ。



追記


FC2ブログのセッションがすぐ切れるんだけどどういうこと? 誰か教えてください。


