
  • --/--/--(--) --:--:--


バンブーブレードがゲーム化するようです。

  • 2008/11/28(金) 13:22:47

ゲーム化だってさ

土塚系サイト、ブロガーの間で、まことしやかにいわれていた企画がどうもマジらしい。


これか、土塚さんの言ってた4つ目。多分監修とかルートの一部の脚本とか担当してるんじゃないかと思うのだが、どうだろうか。

まあ僕の中で、バンブーブレードは綺麗に終わってる作品なので、これ以上どうこうしようとか思わないんだよなー。
というかこの手のゲームは〇〇ゲーだと相場が……。
ぶっちゃけ、バンブーのドラマCD紅白盤で締めてよかった。

いや、もちろん「BAMBOO BLADE」の方はこれからもしっかり追っかけるけどね。

まあPSP持ってない僕には、元々無理な話なんだけどね。


バンブーブレード 第26話(最終話) 感想   ウソじゃない。

  • 2008/04/01(火) 05:47:48

久々に感想やろう。最終回だし。


今期の最終回の中ではかなり出来でした!


:: :: : : : |     /___     ヽ
:: :: : : : |_ , 、 , ' ニ、‐i -``、. 、._/l
:: :: : : : |'ヽ/     ヽi'´ `ヽ ヽ. |
:: :: : : : |//   / //l|ー-=、-、`ヽ
:: :: : : : | /  ////i/ |:|    ヽ, - }こ'、ニ=,-,
:: :: : : : |/ //〉,<./  | _   i ノ i    ` `i`i
:: :: : : : | イ!ィ〈トミ'  ´i,__ ,`  |' ノl  <あのちっこい子後輩ちゃんに似てるわね
:: :: : : : | /i ゝ-' '   'it:' ハニ !-、/       〉ト,
:: :: : :(二'}'|   ,   ` '   `i"/       ヽ !
:: :: : `ニ、_)' ,  ,_      ,○ 'ヽ       〈 〉
:: :: : `-ュ {  ヽ ゙` _ , ィ   //∧      rソ
:: :: : : : |マ’ , !'` ´      `` -'/// ヽ      〉!
:: :: : : : ト、ド、           ヾ ノ/     / i
:: :: : : : |〉l  `、  _r‐;       ヽ'      i |
:: :: : : : || 〉-=ヽ ヽ= '7   , -‐- 、ヽ    l .|
:: :: : : : | /ヽ, _ ヾ 、`_'-‐ '_,´      〉   l.  |
:: :: : : : |/ l i ,ト ハ`‐< 二 _` ?--/     i  |
:: :: : : : |.l |ミ>ヽ;ハ /i∠ /_i T i -t-|     |  i|
:: :: : : : |l、|!ゝ:; ハ'ヽ!.´,=' 、,!ハ /  | i|  <藍華先輩のお兄さん不良だったんですね
:: :: : : : |i i_! ""    i :; 'ハニ| //ll |     ! !!
:: :: : : : |.!lヾ   '    ""/,イ/ | |     〉〈
:: :: : :r'ニi| ヽ `    /ノ=/ l |. |    i  |
:: :: <二-ヽ, | ヽ - イ   /> | |    |.i l
:: :: :⊂二L! |三==/   // | | |    | l l
:: :: : : '-‐k' l `フ,  '  /-‐ア | |     l l l
:: :__⊂ニi 、 A/,  ' 7'´    l i |. |    l l  l
:: :`-ーソ /i|⌒i} /´   /i l .|  |     l l  l

続きを読む

バンブーブレード第20話 の小話。

  • 2008/02/19(火) 18:16:10

最近すっかり感想サボってました(汗)


かゆいところにも手が届くようなネタの仕込みっぷりに噴いたwww.

曽我あきお時代の頃に作品に後楽園の本人とかもうwww 下手すりゃスルーだぞwww

あとせっかく坂本使ってるんだからシナイダーの歌はちゃんと歌つけろwww
どこまで予算無いんだよwww

ブレィバーロボの必殺技、なんていってるかよくわかないんだけど聞き取れる人いました?

シナイダーの声の人にびっくり。そりゃ別枠にもなるさ。シュバルツでヒュンケルの人だぜ?
こういう小憎らしいところでベテラン使ってくるだけに、あの町戸勢の配役はなんだったのか。(いや、おみまゆとか真堂とか水谷母とかはいいけどもさ)

それはそれとして、オリジナル展開になったけど、原作が原作なだけにこの方向性も別にいいんじゃね?と思える程度には仕上がっていると思われるので特に否定的にはならないですね。今のところ。
倉田脚本だし。かみちゅとかガン×ソードの人なんであのあたり受けいれられる人にはたぶん、大丈夫なんじゃないかなーと。


そういや原作では声優名が思いっきり出てきてネタになってたなあ。

マタアトデ

  • 2007/11/20(火) 23:23:29

カテゴリーが一部なくなったりして、今までの記事が未分類になるってどういうこと?

まあそれはさておき。


詳しい感想はまた後日だけど。



アニメスタッフ、マジでGJ。

ドルチルに小杉さん、店長に大原さんとかチョイ役とか脇演出にどんだけ力入れてんるんだよw


もう、このままバンブーの後番組でいいじゃない。



テンション上がってきたぜえええええええええええええーーーー!!!

【アニメ】バンブーブレード 第7話「寿司とメンチカツ」 感想

  • 2007/11/16(金) 23:13:02

さて、現在頭の中で3つのネタをぐるぐる回しております。
そのうち一つは土塚作品におけるクロスオーバーの2次創作。
2次創作は初めてだからなんだか難しい。勝手な設定をいっぱいつけちゃう。

んで今週の扉絵タマちゃんをみて萌え死んだ

俺は間違ってない、うん。あんなの反則だ。男ならだれしも(ry
でも肝心の中身はコジローばっかりでしかも清杉だったので購入には至らず。からーじゃないしね。

そんなこんなでサボってた感想いこう。

続きを読む

これなんて熱血スポ根アニメ??

  • 2007/11/11(日) 20:06:02




スゲーセンスです。


フツーにスポーツアニメですよ。
こういう作りで攻めたほうがよかったかもしれないね、OP。

【アニメ】バンブーブレード 第5話 「室江高と町戸高」 感想&レビュー

  • 2007/10/30(火) 21:39:31

キャラ紹介も一通り終わって俄然楽しくなってきた第5話。


それではネタバレありきの感想やってやろうじゃないの。



























続きを読む

【アニメ】バンブーブレード 第4話 「ピンクとブルー」 レビュー&感想

  • 2007/10/26(金) 23:55:04

すっかり遅くなってしまいましたが、第4話の感想ネタバレありきでいってみましょう

続きを読む

【アニメ】バンブーブレード 第3話 「ブラックとブルー」 感想&レビュー

  • 2007/10/16(火) 21:13:17

Janne Da Arc の「ヴァンパイア」とdoaの「英雄」「青い果実」を延々とリピートで聞いている時雄です。

さて、それでは今回もネタバレありきで、第3話の感想に入りたいと思います。

と、その前に出演声優のインタビューが掲載されていましたね。

なんか全部石田さんが最後に締めてるよwww

続きを読む

見て欲しいのは最後だけ

  • 2007/10/14(日) 13:10:27


このMADの最後の突きのシーンが見所


原作再現度が高いです


お見事!!

  • 2007/10/12(金) 19:02:55



こいつはいいフルボッコ





