
  • --/--/--(--) --:--:--


なんというルーツ

  • 2008/09/13(土) 16:20:01

if you were hereという曲をご存知だろうか?





どのゲーセンにいっても絶対置いてあったDDR全盛の2nd mixに収録された、哀愁ユーロとも呼ぶべきその旋律で、高い人気をを誇っていた曲である。

さて、歌い手はJENNIFERさんらしいが、検索には引っかからない。

そして色々当たっているうちに、とんでもない事実にぶち当たる。


作曲、高瀬一矢(I‘ve)



!?


なんとダンスマニアにも収録されたこの曲がなんとI‘veサウンドだったとは誰が思うだろうか。
I‘ve結成前の活動で別名義のときに作られたそうだ。

そいでその歌詞も小室みつ子という・・・

そりゃ俺好みだよね・・・

DDR2ndmixのころなんて、おれはオタクでもなんでもなかったんだぜ?
それがまあ好きだったあの曲がまさかI‘veサウンドだったなんて、すでに未来は決まっていたのかw


ということは、JENNIFERの正体は、高瀬さんとI‘veサウンド前から音楽活動をしていたボーカリストで英語が上手い・・・
そう、I`ve最古参のあの人だwww


今更なにいってんの、常識だよ・なんていわれても仕方ないが、あまりの驚きに思わず記事にしてしまった。
人に歴史有りって感じだ・・・


スーパーツンデレ

  • 2008/05/16(金) 04:37:06

オフ会レポサボってまで某ゲームをプレイ(最悪だ)

そのメインヒロイン……こいつ化け物か!?
オレは未だかつてココまでのツンデレを見たことがない!!(正味な話マジで)
これこそ「ツンデレなんてものじゃない、もっと恐ろしいものの片鱗」というやつだぜ・・・。
ここまで破壊力があるなんて思いもしなかった。
タイトルなんてホント詐欺じゃネエか

そのタイトルがあまりにもアレなので詳しく書けないんですけどね。


オフ会レポは今日中にその2以降をUPの予定です。

友人W、ありがとう

  • 2008/04/24(木) 22:42:27

某友人W氏より箱○(!)をレンタルしました。

こっちからはつりあような担保がないので食玩(エンジンオー3体中2体)と、電車の回数券で手を打ってもらいました。

ソフトはデビルメイクライ4.

いやもう楽しいのなんのって。

ネロが、ダンテが、所狭しとかっこいいアクションを披露してくれるですよ。まあこっちが下手だと、チキン野郎になってしまうのはしょうがないのですが(汗)


キャラ性能としては、パワーやラッシュ力と言う点ではダンテが。
コンボのつなぎやすさに関してはネロが上回っている感じでしょうか。

ネロやってからダンテやると、ダンテTUEEEEEEEEってなるんですが、ネロのときに決めることのできた数々のコンボがダンテでは厳しかったりして、ちゃんと組み立てないとコンボが成り立たなくなっちゃうんですよね。 ただ、敵を圧倒する様はこちらとしても気持ちがいい。

ネロのほうは敵を引き寄せる、スナッチのおかげでコンボがすごくつなぎやすいです。
ただ、ダンテのリベリオン(剣)と比べると、繰り出す技の多さではネロのレッドクイーンが上なものの、攻撃力は若干低めで、隙もわりかしあるといった具合。
ただし、EXアクト、MAXアクトと呼ばれる、レッドクイーンを瞬時にパワーアップさせるテクニックを身に着けてしまえば、攻撃力、隙のなさも解消されます。(まあそこがネロを使いこなす上で唯一にしてすごく難しいポイントなのですが。)

PS3にはまだシフトしない賢明な判断

  • 2008/03/19(水) 19:07:59

PS2ペルソナ4 7月10日発売予定




今度のペルソナはメガネだ!!



知的メガネ、活発メガネ、何でもござれってことか!?

『世界でいちばんNG(だめ)な恋』 プレイ愚痴

  • 2008/03/18(火) 17:34:36

順調にプレイ中。

ところがOPが再生されなくて先に進めなくなる。

再インストしてみる

再生されない。

そういえば、ビデオデコーダーの設定いじったなあ……

元に戻してみる

戻った




orz

続きを読む

『世界でいちばんNG(だめ)な恋』 プレイ日記

  • 2008/03/18(火) 07:17:32

最近更新ペースすごいね、自分で言うのもなんだけど。


まあそのうちふっと更新がなくなるなんてこともあるよ!! ・・・・ってそれはヤバイw

続きを読む

12RIVEN -the Ψcliminal of integral- プレイ日記?(ネタバレかも)

  • 2008/03/15(土) 03:44:48

ふい?まだBADENDがそこそこ残っているもののとりあえず制覇

所要時間は18時間ほど。
長すぎず、短すぎず。
中だるみはほとんど無かったように感じますね。
いうほど、核心に迫ったネタバレをしていないことに書いてから気づきました。

シリーズの特徴である説明過多はこれはもう伝統なのであきらめましょう。

12Riven -the ψcliminal of integral-(通常版)12Riven -the ψcliminal of integral-(通常版)
(2008/03/13)
PlayStation2

商品詳細を見る
12Riven -the ψcliminal of integral-(サウンドトラック同梱版) 特典 スペシャルアレンジCD & Amazon.co.jpオリジナル「高橋直純(伊野瀬オメガ役)インタビューDVD」付き12Riven -the ψcliminal of integral-(サウンドトラック同梱版) 特典 スペシャルアレンジCD & Amazon.co.jpオリジナル「高橋直純(伊野瀬オメガ役)インタビューDVD」付き
(2008/03/13)
PlayStation2

商品詳細を見る



続きを読む

12RIVEN -the Ψcliminal of integral- プレイ日記?(ネタバレあり)

  • 2008/03/14(金) 02:28:19

というわけでプレイ日記です。ネタバレするときついゲームなので、できれば、プレイされた方に・・・

なんツーか描かずにはいられないというか。

ただ、少しだけ突っ込みたいことがある。

こいつら博学過ぎ

ゲームが多分にメタな上各種用語説明のために、登場人物に説明させざるを得ないというのはわかるんだけどね。

続きを読む

TH2AD コンプしたどー 簡易レビュー?

  • 2008/03/10(月) 15:07:06

前回のレビューはこちら

まあフルコンプなんてとうの昔にしていたんだけれど、レビューの続きを書かなかったのは単に需要と、怠惰の結果です。




ToHeart2 AnotherDays 初回限定版ToHeart2 AnotherDays 初回限定版
(2008/02/29)
Windows

商品詳細を見る

続きを読む

TH2AD 簡易レビューwww その1

  • 2008/03/03(月) 18:15:29

そもそもこのブログでエ○ゲを紹介するとかもうこのブログが最近どんどん迷走してる気がしないわけでもないが、気にしない。よくよく考えれば、よろずブログって銘打ってるんだから、別にいいのだ。

実は、小説版BAMBOO BLADEを買っているのだが、全然読み進められない。
基本的に漫画作品のノベライズというのはどうも受け入れられないというか、興味ないというか。
それでも時期モノなので、来週ぐらいまでには感想の一つでも上げようかなと思っておりますが。



ToHeart2 AnotherDays感想・ネタバレ全開はは続きを読むから。

続きを読む

あなたが・・・神か・・・

  • 2007/10/30(火) 21:17:39

バンブー紹介に行く前にまず、すばらしい作品を紹介しておこうと思う。




この作品は、リンクのマイリストを上から全部順に見ていくことを薦める。
ともすれば、実際にやるより楽しいんではなかろうかという神作品


