
  • --/--/--(--) --:--:--


たまにはまじめな話

  • 2006/11/30(木) 00:04:28

すっかり更新がサボり気味ですが、
さて寒くなってきた今日のこのごろ、いかがお過ごしでしょうか。

今回のお題は「いじめ」です。

このブログを見ていている皆さん。

いじめたことがありますか?

もしくは、

いじめられたことがありますか?


私は前者においては、傍観者でいることを「いじめ」であるという定義で話します。

なぜいじめは起きるのか?

それは、本当に酷く幼稚な場合が多いですが、ひとつに優越感に浸れるからということがあるでしょう。
アリが巣にえさを運んでいる、その巣穴をふさいで楽しむ子供と同じ感覚で「いじめる」のでしょう。
特に最近は、ある意味で我慢が出来ない子供が多いのか、むかついたから、なんか気に入らない等、「なんとなく」でやっている子も多いみたい。

あと、想像力が欠如してきているのかもしれません。
昔から、「自分の嫌がることは他人にしてはいけません」と教えられますが(自分だけ?)これはもうまったくもってその通りで、そこら辺をちょっと考えただけで、いじめるなんて、簡単に出来なくなってしまいます。

ではもしいじめにあってしまったら、どうしたらよいのか。

・友達あるいは先生に相談する
そんなに優れた友達がいるのなら、いじめられることは少ないと思います。
いじめられた時点で、友達の多くは傍観者に回ることもあります。
なぜなら、いじめられている人間とつるむだけで、その友達もいじめのターゲットになることもあるからです。
次に先生ですが、彼らも難しい。
彼らは一介の公務員であり、自分の生活だってあります。
そんな彼らの中で、本当の意味で親身になってくれる先生は本当にごくわずかです。
相談する友達・先生は、非常に優れたバイタリティ・メンタルを持つ人間でなければ駄目です。

・親に相談する
最善手のうちのひとつ。
ほとんどの場合、心強い味方になってくれるはず。
たまにいじめた側の親や、やる気の無い教師陣などとの対決もありますが、そこらへんは、がんばってほしいところです。


いじめられたら、二つの選択肢があります。

ひとつは、逃げること。
もうひとつは、立ち向かうこと。

自分はいじめられた時には、両方使いました。
あるときは逃げ、あるときは体を張りました。

逃げるほうが、多分楽です。でもちょっとトラウマを抱えたまま生きることになります。

立ち向かうほうは相当しんどいです。
ですが、その経験を通して、きっとタフになれます。
トラウマも消えたりします。


ちょっとここで、いじめを受けないためにはどうすればいいか。

最低限、少しばかりの社交性はほしいです。
友達は大いに越したことはありません。数の力は偉大です。
孤立すると狙われることもあります。

後、上に書いたことと関係するんですが
損得勘定に訴えかけることでしょうか。
じつはこれが重要で、基本的にいじめる奴らはリスクを嫌います。
「こいつを敵に回したら・・・」「ちょっとこいつは・・・」
と普段からそうした印象を作っておくことで(無論、友達がいることは当然です。そんな印象を作っても孤立してたら駄目です)、いじめる側のいじめる対象にはなりにくいです。



とりあえず今回はここまで。

相変らず、まとまりの無い文章で申し訳ない。







やっちまいましたよ!!

  • 2006/11/25(土) 09:32:36

ネットラジオもとい

音声ブログをはじめました

勇気ある方は、音声ブログの文字をクリックしてどうぞ。

リンクページからもいけるようにします。

あるのはただ、ギャグとエッチ それだけ。

  • 2006/11/25(土) 03:08:07

ネットラジオやりてえーーー!!

最近その思いが強まりましたね。

方法としてはいろいろあるみたいです。

一般的なリアルタイムのネットラジオから、

音声ブログ。

あとは録音したやつをアップしたり。

個人的には三つ目をやってみたいかも。

その前にマイク無いけどねw

史上最もアツい マテリアル・パズル 17巻 レビュー

  • 2006/11/25(土) 01:16:01

マテリアル・パズル 17 (17) マテリアル・パズル 17 (17)
土塚 理弘 (2006/11/22)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る


まだイメージは貼られていないみたいですがね。
             06-11-12_12-23.jpg




当時の感想は

98話
99話
100話
101話。
あと、102話と103話
104話(と105話)


・表紙。

艶やかな?プリセラ

こういう感じの絵もかけるようになるとは、昔の土塚を知っていると、信じられません。まさに中性的なガンガンな絵柄です。

・帯

担当さん、分かってるジャン!
といいたくなる内容。
「その風は、止むことを知らない…!」
ミカゼがいよいよ台頭します!!

・折りこみ
うーん、こっちのプリセラは少し微妙かな?
代わりに男性陣はかなりの出来。
特にシャルロック、奇麗だなー

中表紙。
これまたシャルロック。
子供時代と青年のころの差異がよく出ている。

人気投票TOP3

3位 ジールボーイ
ジルの兄貴が3位か・・・まあ魔法陣前だからこんなものか。
戦闘でも弱体化したとはいえ、頼りになるし。
ヨマ戦があったし。

2位 アクア

これは予想通り。
唇がやたらエロい。柴田亜美の画風みたいだ。
アクアに関しては、崩れがいつもないなー

1位 ティトォ

説明少なっ!!
ティトォも安定してるよね。
うん。これも順当なところか。

・おまけファイル。

扉のプリセラの構図は、画集とかでよく見かけるな。
うん、いい感じ。

・メルチナ
やはり彼女はかなりの実力者だったか。
たぶん三十指ランクでもAだろう。
嫌いなものがメガネってなってるけど、キミはメガネあってのしdhでぃsh
マンゴーはアダさんのせいだwww

・コモレビ

14歳・・・意外。
大人バージョンのほうが描きやすい・・・何!!??
大人バージョンは作画が良好だっただけに意外。

やはりコモレビもAランクかな。

・ピィゲル

いろんな意味でひでえ

嫌いなものは絶対作者自身のもの。

いやもう、誰だよこいつの魔法作ったの!!

ポテンシャル自体は高いパイナップルフラッシュと違って、こっちはマ
ジで役立たずじゃないかwww


・シャルロック

魔法レベルは61か。
元に戻すという面は一体どうやって活躍させるか。

・最後

Q様はどこへ行くんだ??
っていうか海??

・総括

全体として、御風の章。
魔法陣はミカゼの物語ということが如実にわかる巻。
あとは、最終決戦に向けてキャラクターの紹介か。

それにしても、

       06-11-25_01-18.jpg


御風の素顔の見開きは破壊力ありすぎ。

ちなみにこっちは本誌verね。

煽りはあったほうが燃えるけど、無しのときは、切なさが増幅されてこれもまたおつなモノだ。
それでは最後に、この言葉で締めよう。


その名は御風 

魂の絆が鍛え育てた 不屈の戦士――――!!



魔人脱出計画 第2話 「ヘタレ レジに立つ」

  • 2006/11/23(木) 00:26:17

つ、疲れた・・・!(2回目)

今回はレジ打ちです。

一見地味に見えるこの作業。

しかしその実、一番精神的ストレスが多い仕事
ではないかと、思われます。

うちのお店の場合は、まず、お客様の性別と、年齢を大体のところで、当たりをつけてから、パソコンのタッチパネルで、該当ボタンを押してから、(でないとバーコードが読み取れない)商品の精算に入ります。

それからはどこにでもあるような感じで、おつりを渡したりします。

このとき、一人よりは、二人のほうがかなり楽。
一人が精算をやっている間に、もう一人は袋詰め出来ますから。
あとは、ブックカバーつけたりとか。

そして厄介なのは、閉店一時間ほど前から始まる閉店作業。
レジでは、その日の売り上げ計算をやるんですが、これが、また辛い。

現金だけなら、まだしもクレジット、図書館、図書カード、商品券etc
とにかく数が多い。
わたしはまだ、その辺できないので軽いお手伝いですが。

どこかで計算違うと、さあ大変。ってなもんです。
また、細かいところはおいおい。


ところで

MP17巻発売しましたね

詳しい感想はまた後日書こうかなと思いますが、帯の煽り文が、

MP史上最もアツい戦い
ってなってました。


なんだ、わかってるじゃん!!!

魔人脱出計画 第1話「ヘタレ、つまづく」

  • 2006/11/21(火) 00:31:11

つ、疲れた・・・・!!!
ああもう、いままでバイトをしなかったツケが、今回ってきています(汗)

本屋だから楽かなあとか思っていたら!!
甘かった・・・ほんとにもう、甘かった・・・
自分のヘタレ具合がよくわかりました。
我が兄君が、バイトをしろしろいっていたことがよくわかります。

働くということのなんと、重いこと!!
他人のお金を扱うことのなんと重いこと!!


クレジットカードが一番厄介なんだよ!!

前々から、両親には感謝していたわけですが、

殊更に、その気持ちが強まりました。

しかしまあ疲れた。疲労というよりは、足が痛い。
たちっぱなしで、ジンジンしてますよ。
さて、思春期にほざくべき使い古された言葉を言って締めようかなと思います。



お金を稼ぐって、大変なんだなあ・・・

BAMBOO BLADE 第42話 「コジロー先生とタマキ先生」 の 感想

  • 2006/11/18(土) 20:21:13

遅くなってごめんよ??ツーことで

第42話 「コジロー先生とタマキ先生」 の 感想をやりたいと思います。
やっぱMP&BBの発売前後はアクセスも伸びますからね、ちゃんとやらないと。




まずは、コジローの青春時代からスタート。

理不尽・・・理不尽だあ・・・。
うちの高校の剣道部は剣道着着たままはしらるなんてことは無かった気が。
ただコレぐらいの理不尽さ、スポーツ強豪高ではあるのかも。
最も、昔と違って、今は水分補給をちゃんとさせてるところも増えてると思いますけどね。でないと効率悪いし。
だが、その理不尽を耐え抜いたとき、結果として強くなったコジロー。
身も心も。

・扉絵
回る?回?ってく アイヤイヤー
コレわかる人、はい、仲間?
                06-11-18_20-39.jpg


ってサトリちゃんも2頭身なの!?
メイン張る(予定)なんだから、ちゃんと描いてあげなよ・・・



とまあ、サボればダメ先生ですけどねw

まるで文化部のような男女構成比。
だからこそ、練習のさじ加減が難しい。
だが、それは高校生の年代に近く、彼らの目線に立てる、コジローなればこそ。
06-11-18_20-18.jpg


(だらけているわけじゃありませんw)

だったら、

彼女にやらせればいい。
              06-11-18_20-19.jpg


何事も、楽しくやれたほうが、伸びるに決まっています。

ふむ、林先生相手に指導に対する自分の考え、方針をきちんと言えるようになったのは、成長と言ってもいいのではないでしょうか。

連載当初では考えられない台詞だしwww


タマちゃん、キミはどこに出しても恥ずかしくない私の自慢のむす(ry
いや、暴走しすぎですが。

タマちゃんを中心に動く物語。
タマカッコイイタマちゃんに見ほれた相手チーム。
面を打たれて、喜ぶ彼女達ですが、けっしてMではないですよ?
               06-11-18_20-20~00.jpg



「一家に一台ほしいよね・・・」
「おっと、お客さん、そいつはできねえ相談だぜ」

ああ、畜生、お持ち帰りしたいのはオレサマの方kさfhぢどfhd(ry
そして触発される女が二人、サトリちゃんとメイちゃんです。


06-11-18_20-19~00.jpg


元々成績のことさえなければ、剣道部に在籍していただろうサトリちゃんですが、タマの鋭い剣筋を見て、見事に触発されます。

・思い出せ、自分の剣道
               06-11-18_20-21.jpg



さて、メイちゃんのほうは、すっかりタマちゃんに魅了されております。
おそらく、後に行われるであろう、大会編で大化けすることに期待します。

サトリちゃんもここでハッとなりますが、もう遅い!!

さて、そんなタマキワールドが展開される中、ミヤミヤとレイミは自分の世界におりました。
同じ自分の世界なのに、見事にベクトルが真逆だwww

って、レイミはやっぱりそういうキャラかぁぁぁぁぁぁぁぁーー!!!
               06-11-18_20-21~00.jpg



なんだよーー回りまわってこういう落ちですか・・・焦らしてくれたな土塚さん。

昔書いた予想が普通にまんまだったよwww
てっきりはずしたと思っていたのに。

そして、ストーリーはタマキとサトリの互角稽古へ。
              06-11-18_20-22.jpg


実力的に劣ることは証明済みのサトリちゃんですが、覚醒した今、どこまでやってくれるのか。

今回の練習試合は試合が目的ではないですね。
試合だったら、相手チームの女子のキャラ立てをもっとするでしょうから。
サトリとメイ、二人をタマキとの接触を通じてやる気にさせるのが目的か。

シリアスを突き進むMPと違って、本当にまったりだなあw。


・あとがき
世界堂で買いだめ・・・ちょ、あんたなにいってんの!!!???


当ブログでは東ちゃんを、あえてサトリちゃんと表記していますが、コレは名前の定着と、苗字読みはなんかかわいそうと思ってのことです。




小池 恵子 ザ・ワールド そして世界は元気になる。

  • 2006/11/18(土) 12:24:02

ななこまっしぐら!(まんがくらぶオリジナル・まんがライフ/竹書房)
Spring!!(まんがタイムラブリー/芳文社)
うちは寿!(まんがくらぶ)

これらすべて小池恵子先生の4コママンガであります。

んで実は共通世界観で動いていたりしますですよ。

ななこの夫のタクさん勤め先と、
うちは寿!の登場人物寿家長女の万理さんの勤め先は
Spring!!の舞台である会社だったりしてます。

特にうちは寿!とSpring!!は関係が強く、Spring!!では仕事のできる、経験を積んだ女係長という寿万理のプライベートがうちは寿!?で描かれています。
それは二つの作品を通じて、一人の人間でもさまざまな面を持っているということを教えてくれます。
会社での自分も、家での自分もどちらもホンモノであるということを。

ちなみに「ななこまっしぐら!」とSpring!!はそれほど密接ではありませんが、思わぬところでモブキャラとして参加していたり、バレンタインのチョコ回覧のエピソードでのチョイ出など、ファンとしてはニヤリとせずに入られません。

小池恵子先生の作品は、それぞれスタイルは違うものの、

「読む人を元気にする作品」

という点で共通しています。

特に私は小池恵子先生の作品には思い入れがありまして、

4コママンガの世界に足を踏み入れるきっかけでしてw。

おかげで素敵な4コマライフを満喫中です。


(伏字)
ななこまっしぐら!を参考に少子化対策しなよ、厚生労働省。専業主婦だって楽しいんだって事をさ

キャベツ焼きを食ってみる

  • 2006/11/18(土) 00:37:34

どうにもこうにも、買い物するのがめんどくさいので(お肉の安いスーパーはちと遠いのだ)家にある材料だけで夕食を何とかしようと考えた結果、
結構あまってるキャベツ一個と3分の1があったので、お好み焼きを作ることに決定。

といっても豚肉が無いので、実際はキャベツ焼き。

出来合いのお好み焼き粉がないため、小麦粉から生地をつくることに。
お好み焼き粉の中には、だしがすでに含まれているため、そのまま水で溶くだけでおいしいのですが、今回はそうもいかない。
結構この段階で味が決まってしまうらしいですよ?

小麦粉をとくのに、水に加えて、昨日のキムチ鍋の残りとストレートつゆを投入。結果から言うと、かなりうまくいきました。
キャベツをみじん切りに。
同時に腐るほどあまってる人参をみじん切りにし、ラップにかけてレンジで2分。
すっかりやわらかくなった人参とキャベツ、生地を混ぜ合わせます。

後は十分熱したフライパンで焼くだけです。
焦がしやすいので注意。
蒸し焼きとかでじっくりやるのもアリかな?
生焼けが心配なのですよ♪

焼けたらお好みソースにマヨネーズ、かつおに青のりを振りかけて完成です。

いやあ肉が無くても案外いけるもんですね。
個人的には人参の甘みが出ていてよかったかなあと。

あれ・・・?これってかなりヘルシーな料理なのでは!!??

いろんな人にごめんなさい。

  • 2006/11/16(木) 22:47:04

いまさらだけど、よたくさんのところで紹介されていた、姓名判断やってみました


まずは性格分析


外画?7 画 内画?6画
+個性的・華やかさ +親分肌・おもいやり

?自我が強い・せっかち ?仕切る・甘えに弱い
「TOKIO(本名)」さんはこんな人
個性的で華やかな雰囲気を持っていますし、新しい提案をしたり個性的な自分を強く主張するところがありますが、内面は意外と保守的で社会秩序や義理・人情、常識といったことを重んじる人です。周囲の人間関係や常識を壊してまでの行動はできません。しかし、自分がしっかりして、自分の考えで周囲を引っ張っていこうとする気持ちが強く、何でもしきろうとする押し付けがましいところがあります。出過ぎないように。

「TOKIO(本名)」さんに気に入られるには?
常に上に立ちたい人なのでおだてられたりすがられたり頼られると何でも聴いてくれます。義理人情に厚いので、個人的なことも思いきって打ち明けて相談するとかわいがってくれます。特に酒の席が有効です。また、個人的に評価されたい気持ちが強いので、あなただけ特にというアプローチがうまくいきます。リベートも有効に。


はいはい、いちいちあたっていてむかつくほどです。





つづいて運勢相談・・・・





TOKIO(本名) さんは・・・
■総画 「23画」
一代成功運―未分野に挑戦し自力で運を大きく飛躍させる幸運数
●運をさらによくする秘訣
独創的なことで、自ら運を開くこと
成功を信じて、決してひるまないこと


--------------------------------------------------------------------------------

優れた生命力を持ち創造力豊かで、一代で成功を収め他人の上に立つことのできる強運の持ち主です。強すぎる自己意識とエネルギーは、他人から抑えつけられたりする辛い時期も経ますが、そんな下積みの時代の経験を経て苦労を受け止めることのできるあなたは、他人の曳いたレールの上を歩くよりも、ゼロから仕事を立ち上げて成功させる人です。新しいことを提案し自ら責任を持って取り組むことによりガンガンと成功させ、目立たなかったあなたがあっという間に最上位まで上り詰めます。決してひるんではいけません。

(適職)
新しいことに挑戦している会社・自分の腕だけで切り開いていける仕事・自営業

え・・・いや・・・ここまでほめられると、うれしいなあ・・・

って!!ここまで言ってても何も出ませんよーーー!!!!

魔人脱出計画 第0話

  • 2006/11/16(木) 20:40:59

ツーわけで、

魔人ことTOKIOが怠惰な自分を変えるための企画です。

今回はバイト編です。

そお!!何を隠そう、ワタクシTOKIOはバイト経験皆無だったのです!!

だってさーー、贅沢を望まないで、ちょっと遊んで食いつなぐだけなら、あんまりお金かからないし、かけないし・・・
と、のらりくらりとやってきたわkですが、

さすがにそれだとまずいだろう!!

ということで社会の厳しさを知るために(ついでにお金を稼ぐために)バイトを始める事にしました。

向かった先は本屋さん。
結構でかい書店です。

ああ・・・ドジッ子属性が災いして、失敗しそうな姿が目に浮かびます(泣)

ともあれ、それは採用されたときの話!!

今は結果待ちですにゃ??





汚れちまった悲しみに

  • 2006/11/15(水) 08:24:32



ふざけんな!!!

まずはコレ

をみてください。


怒りで血管ぶちきれる五秒前!!!!!

になりそうでした。


もう反吐が出ますね

著作権のもともとの意味を考えろ!

文化振興?著作者の権利を守る?

ハァ!? 違うだろう?

お前らのやってることはただの○○○だろうが!!!

まあとにかく許しがたい。
こいつらのあり方を見直さないと、マジでやばいよ、日本。

だから言ったじゃない!!必要以上にもっていくなって、私何度も言ったじゃない!!

  • 2006/11/15(水) 08:14:41

おとといですが、いっぱい買い物しました。
余裕をもってお金を持っていくと、ついつい衝動買いをしてしまうのですよ

同人誌とか、漫画とかマンガとかカレンダーとかCDとか。
上等屋さんの記事にも出ていましたが、

山名沢湖先生の つぶらら  とか
みなみけの3巻とか、

ARIAの2007年カレンダーとか。

全部書くとアレなんで、また後日ですが。

つぶららは、帯に百合が入っているとかなっていたけど、
自分的にはそんなことは無いかなと。

不器用な一人の女子高生の話でまとまってると思うし、男女問わず見れると思うのですがはてさて。

11月の マテリアル・パズル 感想

  • 2006/11/12(日) 09:37:03

今回の感想は苦労しましたよ・・・
なんとか書きあがった・・・のに!!

ああもう、文章が2度も消えやがった!!
オレの一時間にも及ぶ大作を!!!

時間を返せーくじけそうだー

ツーわけで書き直しだ!!

第110話 復讐心と好奇心

さて月丸・太陽丸がいよいよ始動。

              06-11-12_10-29.jpg

だが、それを阻むは復讐の竜シャルロック。          06-11-12_07-07.jpg



06-11-12_07-08.jpg


いちいちせりふがかっこいいぞシャル。

バトルスタート。
竜の力を持った強烈な一撃!!
               06-11-12_07-11.jpg


一族の敵と息巻くシャルロックに月丸はマジで憐れむ。
            06-11-12_07-17.jpg



精神の狂った舞ちゃんに育てられただけあって、こいつも相当歪んでる。

怒りに身を震わせながらも油断させて甘い一撃を狙ってのカウンターをうとうとするところは、もともと頭脳労働派のだけはある。

1対1ならそれも決まるが、サポート役の太陽丸がそうはさせない。
この月丸・太陽丸のコンビは互いの長所を生かし、短所を補うことができるために強いんだけど、一人だとあらが出すぎちゃって、
一般人相手ならともかくも魔法使い同士の戦闘だと、単体では負けちゃうイメージがある。

竜の体ゆえの耐久力でなんとか耐えるシャルロックだが、心も魔法の力が未熟なシャルロックでは太刀打ちできない。

そして止めをされる刹那,窮地を救ったのはリゼル。
          06-11-12_07-33.jpg

面白そうだからときたアホは、月丸の攻撃を後ろを向きながら受け止める。

か、かっこいいじゃねえか・・・!


そしてメモリア城にはリュシカが到着。
なんかここら辺は作画が崩壊している。
ってかピィゲルおまえ!! 06-11-12_07-38.jpg

魔法が使えることを確認し、結界が解除されたことを悟るリュシカ。
まさか地下に向かうのか・・・?

そして地下。
グリンはゴッドマシンを発動させ、マルチーノを救っていた(?)   06-11-12_08-45~00.jpg

コルクマリーが時間の戻りを感じているということは、コルクもゴッドマシンに乗ったということになる。
つまり、11本目が安定したけど、マルチーノは生きている状態に。

うーんどうなるかな。
依然として状況が最悪なのは変わらない。
まあまたすぐに殺すってことは無いと思う。でないとゴッドマシンを使った意味が無いし。
たぶん「グリン王子に免じて」見たいな形で見逃すかな。

そしてとうとう中央台に、というところで次回へ

第111話 力と意志
題名はミカゼのものだけど主役はリゼル。
格闘ゲームのキャラセレのような扉絵。

              06-11-12_10-28.jpg


シャルロックがいないのは、彼の決着は3章に持ち込みなのを暗に意味しているのか。

バレット王も詳細を知らない継承儀式。
消耗しているミカゼを見て、アクアはブラウリーに自分を撃ち殺せと命じる。
星のたまごの力が強くなり、安定期に入る前の状態に。
このために、毒薬も効かないという不可思議なことになっているらしい。

だが、それさえ調節できれば、アクアの魔力とプリセラの身体能力をティトォの頭脳と回復と強化の力をもってして運用できる.
06-11-12_09-00.jpg


史上最強の魔法使いが誕生する!!

それらにゴッドマシンのグリン、命七乱月の御風、そして自分達の力と世界の国々の力が合わされば、三大神器とも互角に渡り合えることを確信するジールボーイ。

                06-11-12_09-00~00.jpg


冷静だし、力もあるのですっかり解説役が板についてるジルだが、三大神器のなかであったことがあるのは、ブライクブロイドだけなんだよな?。まあいいけどw

ってかやってるうちに渋るブラりんから強引に銃を奪い、
                    自殺するアクア
                  
               06-11-12_08-45.jpg


まあ衝撃の大きいこと。毒薬が一種の存在変換のためのアイテムで簡単に死んでくれてたもんだから、読者もその辺不満があったんだけど、いい刺激になったと思う。

そしてティトォが現れ、回復してあげるという。
WWFで完治する御風。これでいつでも戦闘ができる。

だが、ミカゼは自分達のためにティトォが死んでほしくないと、気分が晴れない。

それに対してティトォは、なら自分達を守ってくれと返した。

この瞬間。
御風の主役化が進み!!

TAPのヒロイン化が進んだ!!


もう最近はTAPがヒロインに見えて仕方が無い。

御風の嬉しさを一番わかっているシシメは、満足そうに息を引き取ろうとしていた。

師匠・・・あんた・・・なんていい奴なんだ!!(泣き)

御風はティトォに師匠も回復できないかと、頼む。
なんでティトォがシシメを知っているのかは知らないが(プリセラとの夜で?)、とにかくWWFもちゃんと機能し、

完全かいふ……ってえええええええ!!!

            06-11-12_08-43~00.jpg


もう、つっこみどころがありすぎる。

お面と融合しているからこうなったのか、元からそうだったのか。
まあ元からってことは無いよなあ。
だってこの手足で万象の杖なんて・・・焔弧なんて・・・

でもこれでシシメがミカゼの面として機能することはなくなったか。
にしてもミカゼがいい顔してるなあ。


                    VFTS0003.jpg


最初は地味めの顔だったんだけど、お面かぶってたのイメージとのギャップと画力の進歩によって、

主役の貫禄十分

<御風は素顔党>の党首としてはこのまま属性:面→命になってずっと素顔のままがいいなあ・・・

さあ場面は戻ってリゼルのバトル。
前々から、魔法の強力さはわかっていたけども、まともなバトルを見るのはこれが初めて。              
自分の敵だからと無理をするシャルにアイスを口に突っ込み制すリゼル。
うわあ・・・すげえお兄ちゃんしてるなあ・・・久々に好感触な良キャラだな。
           06-11-12_08-44.jpg


あの二人を相手にどうやって戦を運ぶのか・・・

           06-11-12_08-46.jpg
06-11-12_08-46~01.jpg
                 06-11-12_08-47.jpg
06-11-12_08-47~00.jpg


いいぞ!われらがリゼル君!!
非常に身軽でパワーもある。二人を翻弄するリゼル。

そして隙ができたら仕上げの
超凶悪魔法

               06-11-12_08-47~01.jpg


速さを凍らせるため、発動すればすぐに武道派の相手は凍りつく、

そしてそのふたりを!

左手の氷の槍でぶったたく!!              06-11-12_08-47~02.jpg


二人を相手に圧倒するリゼル。

こんなのになんで勝てたんだチョー・・・
今回はいんたーばるというか、お祭りのはじめでした。


■ほかにもいろいろ

MP17巻表紙
           06-11-12_12-23.jpg


プリセラが非常に艶やか!!
やるジャン土塚!!
でもまじでうまく描けたなあ・・・と思うのは私だけか?

さて気になっていた掲載量だが、定価を見る限りいつもと変わらない。
ということはミカゼの素顔の見開きのところまで・・・になるはずだが、今回は大量の書き下ろしがある。
もしかしたら、素顔さらしの一つ前、咆哮をあげる話までで終わりかもしれない。

とりあえずここまで。あとで考察とかちょろっと追記します。

さあ、みんな、お楽しみはこれからだ!!

  • 2006/11/09(木) 16:10:10



例によって例のごとく、某巨大掲示板からのネタバらしだよ。

さあ非難したい奴は非難しろ!!

続きを読む

失われた、たくさんの命があって・・・救われた数少ない命があった。

  • 2006/11/08(水) 09:13:12

現実はいつだって、残酷で。

時はどこまでも、無常に流れる。

強ければ、何をしてもいいのか?

弱いことは、いけないことなのか?

奇麗事は、キレイだから罷り通らないのか。

誰かへの想いを、偽善と称された。

心からのオモイをニセモノとするなら、ホンモノはどこにある?



現実はいつだって、残酷で。

時はどこまでも、無常に流れる。

心の中で、咆える自分を殺しながら。

僕はまた、今日を生きる。

アシタガオワル、ソノ日マデ。  






















































































































































































以上、風邪が完治しない憂鬱でしたw

聖なる夜の、二つ籠り

  • 2006/11/06(月) 23:48:24

BAMBOO BLADE第4巻の発売は

12月25日に決定?!!



しかもおまけページは軽く10ページ越えらしいです。


まったくやってくれるぜ、あぐりさん






































ちなみにわが母上の誕生日だったりw











Nightmare ..again..

  • 2006/11/05(日) 22:00:38

悪夢再び!!

悪夢再び!!!


悪夢再び!!!!


10月の頭に風邪を引いたワタクシですが、またやっちました。


なんか喉とか鼻とかはぜんぜん大丈夫なのですが、

発熱だけ起きている

という実に

Fantasticな

状況で、

38,3℃という高熱

というハードな状況です。


演劇の公演を一週間後に控え、最悪の展開です。

誰か、

風邪のウイルスの根絶を!!!








































(そんなことしたら、人類はかなり脆弱な生物になりますけどねw)

BAMBOO BLADE 感想 第41話 「チョコレートとケーキ」

  • 2006/11/04(土) 00:08:02

さあさ、一ヶ月ぶりのBBですよ。

っていうか久々にまともな記事っぽいなあ・・・


さあていってみようか。

ネタバレを多分に含むので、コミックス派の方はご遠慮ください。
















続きを読む

ああ、書きたい・・・でも書けない・・・そんなBBの感想

  • 2006/11/02(木) 21:46:47

いや、もうメイちゃんと林先生が思った以上にいいキャラしていてびっくり。

タマカッコイイはどこの星の言葉だっつのwww

ほんとはもっと詳細を書きたいのだけど、今回はここまでで。

しばしのお待ちを。

その 怠惰な 魔人に……

  • 2006/11/02(木) 07:17:07

サボりっすぎー♪

サボりっすぎー♪

サボりっすぎー♪

うおおなんかやべえ!!

最近はプライヴェートがいろいろ立て込んでて、更新ができない・・・

ツーわけで、今MPの流れは斬り裂き魔一色ですが、そんなのお構いなしに、
ミカゼの旅を振り返ろう?的2次創作

「風の軌跡」シリーズ

を書こうかなと考えております。

ある意味でMP本編の小説化になる危険性もはらんでいたりしますが、
そうならないように何とかします。


