
  • --/--/--(--) --:--:--


アクセス数が元に戻った

  • 2007/03/30(金) 23:42:59


まあ今までが多すぎたってことで。

オフ会関連とか、MP18巻とかでたぶんヒートアップしていたんでしょう。

まあそれはそれで寂しいけど・・・

1ヶ月に3000ヒットというのは異例の数字ですよ?
このブログでは。

んでまあ明日は久々の大阪に出動。
バイト代も入ったし、イロイロ買いあさったりしてきます。
それと平行して、昨日書いた舞台も見に行きますけどね。


覇王昇龍撃

  • 2007/03/29(木) 23:35:53


急に暑くなったね。

今日はかなり暖かい。少しずつでも衣替えを始めるべきかな?

それはそうと、来週からまた、大学・・・なんだけど、ここで遅すぎる告知。

トランスルーセント?彼女は半透明?の舞台化

日付は3月30日と3月31日と4月1日の三日間。

場所は日本橋インディペンデントシアター2nd


まあ詳しくはこちら

個人的に蝶・好きだったマンガ作品だっただけに、この舞台化はまさに予想外でした。
リンク先にはトランスルーセントのレビューサイトにも飛べるので、そこでどんな作品か知ってくれるとうれしいです。

特にお勧めは「マンガがあればいいのだ。」さんのとこレビューね


ちなみに自分は3月31日の第1回公演を行く予定。らく?ん予約というのもしています。

大阪近郊の方は、足を運んでみてはいかが?

シャイニングソードブレイカー

  • 2007/03/29(木) 13:12:09

なんの技でしょうかw


さて、今回はこれ


こいつはいいミヤミヤだ!



とりあえずリンクに飛んで♪

リアルで「もうお腹ぺこぺこ」なんて言っている人に逢ってみたい

  • 2007/03/29(木) 00:40:31

もうお腹ぺこぺこ、なんて言葉、恥ずかしくないか?

と、そんなことはおいといて、

リンクにもある蟹鍋 (※キノコサムライ)のとこの蟹殻さんが

東京、もしくは水戸で

土塚オフ会やるんだって
(なんだその投げやりは)

開催時期はGWを予定

土塚理弘アンソロジー「凸缶1,5」の初売りがあるからそこに集団で突っ込もうとかいろいろ案が出ているみたいだけど、凸缶メンバーで4日にお疲れ会やるから、そこで、一緒くたにしちゃう?

みたいな案も出ているみたい。




よかったら参加してみませんか皆さん?




?????????

  • 2007/03/29(木) 00:13:54


なんか最近、妙にアクセスが増えてるんですがどういうことかしら?

あれかな? 例のソフトバンクからの記事のリンクから流れてきてるのか?

のわりに音声の方は伸びが悪い・・・。
まあいいんですけどね。

全うに作って最速

  • 2007/03/27(火) 21:12:52


シチューを作りました。

タイムは38分!!


ほんとはハヤシライスとか作りたかったんだけど、ご飯なかったからやめました。パンはあったし。

ちなみに具は人参、玉ねぎ、キャベツ。

キャベツを入れるのは意外かもしれないが、細かく刻んだキャベツを炒めてから煮込むと、味がうまい具合にしみこんで、甘みも抽出されて旨いんだ!

さり気にメールフォームを設置。

  • 2007/03/27(火) 11:09:20

だからってどうってこと無いんだろうけど、これで前よりは気軽に意見が聞けるかも。

それはそうと、バイトも休みでゆっくりできる日なのですが、どうにも外に出る気がしねえ。
雨降ってると余計に。

ソフトバンク(携帯の)にちょっとクレームというか(そういうのにもいちいち気を使うオレはホント駄目だ。もっと図太く、あつかましくならねば)をしに行かなきゃならんのですが、それもね・・・



今のテンプレ、なんか幼女がのかってる黒い板なんですが、次新しい奴に変えたとき、明るい色の文字はまったく見えなくなるんじゃないかと……んなわけで、早々に帰る事はできないね。

豚肉はビタミンB 鶏肉は低脂肪・高タンパクってよく言うけど、じゃあ牛肉の特徴ってなんだろう

  • 2007/03/27(火) 00:24:55

題名の通りです、誰か教えてw


それはさておき。大阪オフ会から早2週間。

すでにやきとりかもたの「鴨田おやじ(高校生)」が名古屋オフ会を夏に企画していたりします。

やってくれるぜ。、

んですでに、参加者の誰かが、2次会(つまりは食事会)
の場所にあてをつけているらしいが、おやじのブログの文面を見る限りどう考えてもあの人のことだろうし、行き先は絶対。


巫女居酒屋「月天」(語弊あり)に間違いない!

カラオケはとりあえず行くみたいだけど、電王OP「Climax Jump」をハルヒダンス+αで踊りきるというネタをやろうと計画中。

まあこのネタをやるためにはまず、ハルヒダンスを披露する必要があるけどね・・・

あと、今度はボウリングなんかも行きたいかも。
会話もしやすい環境だろうし。、

ええわあ・・・この人やっぱええわ

  • 2007/03/25(日) 01:07:33

今日のお買い物

岩崎美奈子 ART WORKS 岩崎美奈子 ART WORKS
岩崎 美奈子 (2006/07/01)
ソフトバンククリエイティブ

この商品の詳細を見る



我輩の大好きなイラストレーターの画集。

もちろん社員割引使って買いましたが何か?

っていうか英雄伝説のリメイクじゃない方もこの人のイラストだったとのか・・・ってどんだけ芸暦長いんだ?

いろんな意味で信じられない。

  • 2007/03/24(土) 01:04:52


また、バイトでしくじった……疲れてるのかな? いままでこんなミスしたことない・・・

弁当をセガサターンと間違えたサトリーヌ並みだよ、いやそれ以下。


そんなボクに、うれしい知らせが。


日本ファルコム,

「英雄伝説 空の軌跡 the 3rd」

を6月28日に発売。




ええええええええ???

あの、次回作は主人公変えて、違う大陸の話をやるかと思ったら、まんま3rdときたか!!

よっきゅん好きだからいいけどさ!!

なんでこの記事出してきたかというと、日本ファルコムのこのシリーズとイースが大好きなこともあるんだけど、

このブログのタイトルの由来だったり。ま、バレバレだろうがね。

根から水を吸い上げるように全身から力を集めるんだ!!

  • 2007/03/23(金) 00:12:24


MP18巻GET
!!

マテリアル・パズル 18 (18) マテリアル・パズル 18 (18)
土塚 理弘 (2007/03/22)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る



まだイメージがないけど・・・


魔法陣決勝戦はなんと6ページも書き下ろしが。
アクアたん・・・・

裏表紙のアイテムはぶっちゃけネタバレじゃん。
たいしたことないネタバレだけど。

魔法陣についてのイロイロが書いてあって、今回は6話掲載でした。



ツーかよお・・・最近バイト、ヤバイよ。

ミスばっかしちゃってさ。
そのうち罰金とられちゃうよ。

あ?早くやめたいけど、6月までは我慢我慢。

大阪オフ会 二日目レポート(仮)

  • 2007/03/22(木) 14:02:12

にょろ?ん




オフ会レポ 二日目。参加人数が少ないこっちの方が需要あるのかな?

以下参加者(敬称略)

N-FIELD
ゴン太
よたく行幸
堺屋ミナト
よいち
心太
北原 京
TOM(たけふみ)
どっかのいぬ


総勢9名です。

続きを読む

―深淵なる極限の闇― ―紡がれし光の波動―

  • 2007/03/22(木) 00:00:31



あはははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは


笑うしかねえよ。

さっきゴン太さんから送られてきた自分が踊ったハレ晴レの映像見てたんだけどさ・・・もうダンスがスゲー、ブレてやんの!

あきらかにNight of Fireを踊った後で疲れてるのってのがまるわかりだ。


これソラミロさんが一日目のやつも録ってるって話だったよな・・・怖いもの見たさだなwww。

天光満つるところ我は在り 黄泉の門、開くところ 汝在り 出でよ神の雷 ―コレで最後だ!!―

  • 2007/03/21(水) 17:30:07


二日目のレポをいそいそ書いてます。

多分一日目よりは短くなるかな。
だってカラオケリストをいそいそ書いてるわけじゃないもの。

ていうかみんな、オフ会レポってマジ大変なんだぜ?
ほかのメンバーがアップが遅れるのは当然だよ。
オレは……だからいいけどさ。


んで扱いをどうするのか迷っているのが、よたくさん、心太さん、よいちさんから頂いたイラストをどうしようかなってこと。

イラストを公開して、うらやましいか貴様ら、と見せびらかすのか

それとも、

みんなには正体の見えないイラストを後生大事に抱えて、うらやましいだろ貴様ら、と、独占するのかは、

自由なんだろうけどね。

大阪オフ会 一日目レポート・改

  • 2007/03/20(火) 15:17:13

はいツーわけで。オフ会レポだわさ。

ちっくしょう、書くのにドンだけ時間かかってるんだよ!!


名古屋でアレだけ長いんだから、関西もそりゃあ長いさ。
自分視点で書くと実はあまり書くことはないんだけど、どうせ書いていくうちにまた長くなるんだろうさ。



一日目のレポをアップ。
下記の点を修正・加筆


ノセさんの部分の敬称
たぬたんエピソード
席順




今回の参加者は(以下敬称略)
ソラミロうつけ
N-FIELD
たぬたん♪隊長
ゴン太
よたく行幸
堺屋ミナト
よいち
鴨田おやじ
心太
北原 京
TOM(たけふみ)
萼(うてな)
所長
そして
どっかのバカ

総勢14名という大所帯。

あとは一之瀬さんが参加するはずでしたが、諸事情で今回の参加は見送ることに。
ご冥福をお祈りします。


続きを読む

真の姿を現せ、業炎の剣!! その身に焼き付けろ!! 奥義―

  • 2007/03/20(火) 00:38:00

今、オフ会レポートを書いているんですが、全然書きおわらねえ。

要点を書くだけならアレなんだろうけど、時雄視点の行動をそこそこに書こうとすると、かなり時間がかかるよ。

せめて今日中には1日目のアップをしないと・・・!

オレ、帰ってきたぜ!!

  • 2007/03/18(日) 23:32:05


ウイッス! オラ、時雄!!


ツーわけでオフ会二日めから帰ってきたぜ??。


最高に楽しかったけど、


特に遠征組には、本当にごめんなさいって気持ちでいっぱいでした
(汗)



正式なレポートは、また明日以降になると思います。





続きを読む

―so as I pray―

  • 2007/03/16(金) 14:34:33

多分コレがオフ会前最後の更新。
堺屋さんの日記によると、パーティールームは20人OKとのことなので、危惧していた<ダンスの際のスペース確保>出来そうな予感。

あとはディスプレイの邪魔にならないように気をつけるだけか。

うん。とりあえず絵なんてMP3巻の中表紙のエンゼルフェザーをつけたパン食ってるねこ、しか描けないんで、ボクの出し物はコレくらいしかありません。

友人にクリームパン一個と交換した未使用のスケッチブックをもっていって何か描くもらおうかな。
というかスケッチブックは、オフ会のメモ用にも使うし。
うん。自分に言いわけ。


さてみなさん。ハルヒダンス踊ってハッスルしようかなと考えている僕ですが、

ダンス終わった後、ボクのこと嫌いにならないでください(涙)

めがっさ汚れは即退治!!

  • 2007/03/15(木) 15:17:26

タイトル見てピーンと来た人は、同志。
よくある間違いは鶴屋さんねw


おとといの話ですけど、髪を美容院で切ってきました。
昔は理容室に行ってたんですが、ウチの近所では、なんか地元の人しかいけない雰囲気を漂わせてる店しかなくて・・・変なところでチキンなボクは無理。

けっこうざっくばらんに切ったので名古屋のときとは印象が違うかも。


<踊りについて>

関係各所でハレ晴レユカイを踊ると公言している私。

ただこの踊り、基本的には忠実なのですが、ステップなどで一部仕様を変更したりしているのでオリジナルと若干異なる部分があります。

あとはスペースの問題。
まともに、このダンスやろうとすると、それなりにスペースがほしいのですが、大阪のカラオケ屋でしかも結構な人数ですので、満足に出来ない可能性が、十分にあります。(名古屋オフのときと同じですね。)

そもそもこれを男がやるということ自体アレなわけですが、ボーカルを女性陣の誰かがやったりするとまだマシなのかなと考えてもみたり。

響け! 集え! すべてを滅する刃と化せ! ロスト・フォン―

  • 2007/03/14(水) 23:50:46


今日はリアルでガチで腹が立ったので予定を急遽変更して

カラオケに突入してきました。

マンガ喫茶もかねていて、フリードリンク、昼時に行くと手作りパンまであるというそんな素敵仕様

よたくさんゴン太さん堺屋さん心太さん対策でJAMプロを多めにセレクトしました。

っていうかDAMスゲー。一部の曲はプロモがそのまま流れるんだけども、JAMなんとライブ映像が流れてきた。

確認した中では GO!! VICTORY 鋼の救世主、限界バトルはライブ映像でした。

この4曲中自分が高い音程で歌いきることができるのは鋼の救世主のみ。

ほかは低音域と高音域の使い分け。

あとは友情物語のす?ぱ?ぞうさんずバージョンがあったのには噴いたwww さすがDAM。
歌ってみたけど、普通にフルバージョンで、思いっきりセクハラでした(汗)

関西オフ会ではネタになるとか思ったけど、女性が多いので今回はやめますw

3月のマテリアルパズル感想

  • 2007/03/12(月) 23:40:12

気がつきゃ30000ヒット突破!!

ありがとうみんな!!

そしてごめんなさい。MP感想を見に来てくれた人、やっとアップです。

どうもこのブログ、MPの感想に関してはフツーの需要があるらしくて
予想よりも5日ほど早く30000ヒットを越えたわけですが、その目当てのMP感想があがっていない始末。

そんな謝罪と感謝の気持ちをこめていくぜ!!


続きを読む

イケイケゴーゴージャ?ンプ!!

  • 2007/03/11(日) 21:05:31



音声更新!!



今回はオフ会も近いということで自己紹介と、清杉のラジオドラマをやりました。


別館の2nd Gnesisで公開中です。

上の別館?をクリックしていただくか、リンクからどうぞ!!

3月のMPで一言。

  • 2007/03/10(土) 19:46:06




そんな壮大な伏線、誰がわかるか

おやすみなさい、そしておはよう。

  • 2007/03/08(木) 00:10:57

ああー。帰ってきましたよ、我家に。

今回はいろいろと忙しい中身の濃い帰省になりましたね。

って感じで長いなーなんて思ってた関西オフ会がもう間近に迫っていてびっくりデス。

名古屋オフ会レポート 番外編 「メイドなんて、仲居さんに比べたら紙屑同然・・・・!」ってスクライドの劉邦みたいなセリフが自然に出てくるおもてなしを受けた

  • 2007/03/06(火) 20:35:04


名古屋オフ会のカテゴリーに入れるのが激しく疑問ではあるが。

名古屋駅前に出来た新名所(?)に母と二人で行ってきたんだけどね・・・。

結論だけ言うと、

本物の高級料理店のおもてなしって凄いんだねってこと。

詳細は後日。

たけふみ、恐ろしい子・・・!

  • 2007/03/06(火) 20:30:04


リンクに

お惣菜屋(TOMさん)を追加ぁ!!



イラストが半端なくウマイです。

自分の絵柄と、あぐり絵柄を使い分けられるところも凄い。
全く絵をかけない自分にはまぶしすぎる存在だぜぇ・・・!!!

名古屋オフ会レポート その1

  • 2007/03/05(月) 14:37:07

ザ・オフ会レポート

今実家で書いてます。ほんとは水曜日にアップするつもりだったんですが名古屋はあいにくの雨で、自転車で出かけることが出来なくなったので。
あと、家に誰もいないからPCつかえるんですけどね。っていうか!
PCの動作重っ!!(まあ静かだけど)

さてじゃあ時雄(TOKIO)視点で進めていきましょうかね。


と、その前に蟹殻さん(蟹鍋 (※剛腕爆砕))K5さん(めいしょうみてー)をリンクに追加!!


あとで報告せねば・・・













続きを読む

名古屋オフ会レポートその2

  • 2007/03/05(月) 14:24:22


メイドっつーか心情的には冥土だったね。

続きを読む

名古屋オフ会レポート その3

  • 2007/03/05(月) 14:13:48

カラオケに行こう、なその3へ!

続きを読む

名古屋オフ会レポート その4.

  • 2007/03/05(月) 14:08:34


さていよいよとらへ突入のその4へ。

続きを読む


