
  • --/--/--(--) --:--:--


グリンのテーマ

  • 2007/05/31(木) 23:46:24



どう聞いてもグリン(とTAP)のためにあるような曲としか思えません。

UVERworldの「endscape」





ホントにありがとうございました。

いや、マジで、この曲でMPのMAD誰か作ってくれ・・・


やっほい!

  • 2007/05/31(木) 12:00:05



バギさんのサイトで関西オフのレポが!!


やっべえ、楽しすぎるぜ。



みんなわかってるとは思うけど、僕が引き締まった体してるって言うのは、たんなる社交辞令だからね?

でも夏には少しそれに近づけたいかなあ・・・

君ならどうする?

  • 2007/05/31(木) 00:44:47




まあとりあえず、コレ見てください。

http://www.kajisoku.com/archives/eid1402.html

もう、ほんとに泣きました。
目頭が熱くなっちゃって。

もしコレが釣りだとしても、俺は泣いたことに後悔しません。



見事、勝利を勝ち得た彼に敬意を。

親というか人として駄目っていうかね?(姉の方は氏ねばいいのに)


この世の中は多様な価値観の上に成り立っているということを知らないのかな?

理解しろとは言わないけど、放っておくぐらい出来ないのかな?



手前勝手な善意や正義がいかに傲慢なものであるのか、理解してください。

カブトボーグはいろんな意味でヤヴァイ

  • 2007/05/30(水) 04:03:21

音声の方更新させていただきました



すでに音声の方がメインになりつつある感のあるこのブログですが、今後もお付き合いいただけたらうれしいです。

そういえば、らきすたOPがオリコン2位になったそうな。CDTVでは、また微妙に順位が変化するかもでしょうが、この結果は快挙ではないでしょうか。

それにしてもCDの売り上げって、めちゃくちゃ少なくなってますね

まあCDバブルの時代がとうに過ぎ去ってしまったのでしょうがないんですけどね。

今後はよほどのことがない限り、ミリオンなんて出ないんでしょうね。




そうそう、FC2ブログにもWEB拍手が実装されましたね。

気楽に一言でも書いていただけたらうれしい限り。
力になります。


追記;地味にですが、リンクをちょっと変更。
ソラミロさんのとこがブログになりました。

そりゃわかんねえはずだ

  • 2007/05/29(火) 10:26:00

先日バイト先で、

「雑誌で、バサラって言うのを探しているんですが」

とたずねられました。
雑誌は普通の検索では見つからないので、雑誌の目録を用いて雑誌コードというのを探します。

ところが、は行で探してもバサラは見つかりません。
仕方ないのでyahooで検索かけますが、コレも微妙なライン。
その中で、「BASARA STYLE」というのが在りました。

これは戦国BASARAのファンブックみたいなもので、ファッションを着飾ったような装丁で、一定期間で販売されるものらしいです。

尋ねてきた方は女性だったので、

まさかそんなことはないだろうな……

と思いつつも、半ば自棄で「戦国BASARAのものではないか?」と尋ねたら、

コレがビンゴでした。


ちょ、あんた婦女子かよ!!(全国のBASARAユーザーごめんなさい)


っていうか初めから「戦国」BASARAって言えや!!

そんなわけで、発売中だった、VOL1,2を持ってきたのですが・・・

あの、3はないんですか?


ハア??


だから、そういうことは初めから言えやボケが!!


いいか、本屋で尋ねてなかなか店員が見つけられないのはな、あんたら(お客様)が本の情報を曖昧なまま聞いてくるからだぞ!!

しかもVOL3の発売日は5月31日・・・

待てなかった!? ねえ、待てなかった!?


(ああ、もうテンションおかしいなあ)

本来ならとりおきでもしておきましょうか、と言うところなのでしょうが、内心怒り心頭なので、発売日だけ伝えました。


MPとBBの一般書店の扱い

  • 2007/05/26(土) 01:27:03


更新が滞りまくってるね。ホントごめんなさい。
そして内容も薄い

おお振り8巻読みました。

あ?あ、燃えたね。
世間では婦女子漫画とか悪評も高いけど、そんなひねた見方は悲しすぎるぜ。

違う機会に少し記事を書いてみようかな。


さて、うちの本屋はBAMBOOが売れます。どうしようもなく。
山のように入荷した35冊も、気づけば10冊です。
そしてMPはそもそも入荷が薄いです、4冊です。
この格差はいかんとコミック担当の社員さんに、MPを増やすように交渉しましたが・・・駄目でした(汗)

担当さんいわく、スクエニは先月分と同じくらいしか売れないとかいうこと。まあ、責任あるしねえ。
とはいえ、いまだ大量に在庫を抱えている螺旋アライブみたいのもあるのに・・・

MPの入荷を8冊にしてくれても別にいいじゃない!!
その日のうちに4冊無くなってるんだから、絶対8冊程度売り切れるって!!!!

節制の弊害

  • 2007/05/23(水) 23:12:19



最近節約中です。
なんで財布の中身は基本的にゼロ円です。
あったら使っちゃうんですよ。

んで調子に乗ってたらですよ・・・


おおきく振りかぶって8巻の発売日今日だったーーー!!!

おおきく振りかぶって Vol.8 (8) おおきく振りかぶって Vol.8 (8)
ひぐち アサ (2007/05/23)
講談社

この商品の詳細を見る




おかげで明日までお預けですよ・・・


そういや大阪・日本橋でらきすたのOPのダンスオフ会?みたいのがあったみたいです。大学の講義やらバイトなどをサボってまで行く気はしないが、そのうち、俺もそういうイベントに参加しそうで怖い。

ガクブル

オフ会裏レポート

  • 2007/05/22(火) 22:21:20


別にたいしたこと書くわけじゃねーけどもさ。

(ほんとにたいしたことなくてごめんなさい)










続きを読む

更新

  • 2007/05/19(土) 12:44:28


地味に少しだけリンク内容をいじりました。全部でないけど。


音声で、オフ会レポを更新しました。

別館2nd Genesis でやってます


あ、あとお遊びの方も本館響く声にてアップしています

よろしければ。

にしても、眠い。

とめてはねて、楷書に行書

  • 2007/05/18(金) 08:49:22

忙しくて、更新できやしない。

土日の間にオフ会レポを上げられたらと思っています。

先に音声であげて、あとから文章の方でもやろうかなと計画中。

あ?もうスパゲッティしか食ってないよ、この一週間。

おかげで台所もいじってないから、えらいことになってるけどな!

とりあえず、水溶き片栗粉入れてとろみをつけて方がいいと思う。

  • 2007/05/15(火) 23:35:16



ん?ん?、まいった。

オフレポ全然書けやしない。

オフレポの速さだけがとりえなのに・・・

というか今回は方々に頂いた絵を乗っけようかな。
どちらかといえば、独占したい感じだが。

かえってきました。

  • 2007/05/13(日) 23:45:29

関西オフから、かえってきました。
疲れた。めっちぇ疲れた。主に足へのダメージがでかすぎる。

ダンスはとてもじゃないが、人にお見せできるものじゃなかった。
というか、そんなに場所広くなかったから、ちゃんとできなかった。

それでも盛り上げてくれた皆さんは、いい人達だ。


っていうか、よたくさん、ごめんなさい!

完璧にアレを忘れてました。

名古屋でお会いするときには必ずや。

5月の マテリアル・パズル 感想

  • 2007/05/12(土) 23:55:16


いや、ラストのマリーデッサン狂ってるつーかバランスつうか、足長っ!!


はい。というわけ5月の感想です。

続きは追記より

続きを読む

Cry for me, cry for you.

  • 2007/05/09(水) 03:26:25



音声を2nd Gnesisの方にアップしました。

今回は名台詞の垂れ流しで

上から五つくらいは、全部今回の更新分です。

カレーライス30人分

  • 2007/05/08(火) 02:32:26


元々、うちのPCにはステレオミキサーがついてなかったのですが、
さまざまな規格のドライバをインストしてはアンストを繰り返しているうちに、気がつけば、実装されていたというわけです。

しかし、PCゲーム、ADVじゃないRPG(ぶっちゃけ空の軌跡)をやってるとおそらくですが、サウンド関係でよくフリーズします。


マジで興をそがれます。

オートセーブがあってほんとによかった。

にしてもコレに関しては、ファルコムもサポートしてないしなあ

ハイパースーパーギャラクティガヴォルカニックカオスメテオシャイニングファントムスクリームデッドハウリング、えーとブレイカー!!!

  • 2007/05/06(日) 02:07:39

凸缶1,5、第2次販売は5月13日インデックス大阪にて!!


はい宣伝終了。
なんか東京でのオフ会が20人を超えるという凄まじいサプライズがあったらしく、いっときゃよかったと、ちと後悔。

とか拗ねてると、ソラミロ様が

凸缶1,5関西オフ会を計画してくれました!





近畿地方の方、どんどん参加表明してください!
というかしなさいな!!




ハルヒClimax Jump踊っちゃうからさ!!

だ、だからぁ! オレ、オレは・・・ここに・・・いるんですよぉ・・・!!

  • 2007/05/03(木) 23:51:21


コレを書くのをすっかり忘れていた。

この前の日曜にドリームパーティー大阪に行ったのは周知の事実ですが、
その帰りに日本橋によったんですよ。

まあ帰り道だし当然といえば当然。

んで、メロンブックスに行ってきたんですけどね。

MP18巻が平積みされていて、しかも手作りの煽り文の帯まで添えられているというステキングなところを目撃。

先月発売の品だったのに・・・

誰だ、こんなことをしたのは!

めちゃくちゃお会いしてお礼が言いたいぞコノォ!

と、本日は凸缶1,5が発売されたそうで。
無事にここまでこれてよかったです。

大阪でも売りに出すそうなんで、当然、買いに走りますよ?

だから! オレはここにいるって何度も!

  • 2007/05/01(火) 19:02:45




だ・か・ら!

死んでないってば!!

さすがにGW中の本屋は忙しいですね?、びっくりだ。
自分は6月にはバイトをやめることになってるんですが、さて、このくそ忙しい時期に、いや、あえてなのかもしれませんが、

べテランの社員さん二人が

このたび、退職しやがりました。


何が辛いって、この二人は、一人で3人分の仕事をしていたぐらいなんで

6人分人手が無くなったことに等しいんですよ。

んで、当然しわ寄せは、僕達バイトにも多少はのしかかってくるわけで・・・

バイトの中では中堅どころのクセに、やれることは実はかなり少ないという、仕事やってるようで、微妙にサボっているオレの残り2ヶ月は非常に不安です(汗)


