
  • --/--/--(--) --:--:--


こどもごころをとりもどしした

  • 2007/06/30(土) 23:36:35

ラジオを更新しましたにゃ




なんかやたらテンションが高いですが、そこはご愛嬌で。


POPのこととかいろいろ話してる感じです。あくまで感じで、そんなに多くのことは話してません(マテ


今日は半年間の集大成だった

  • 2007/06/30(土) 02:16:22

レジ係のクセにフロアを縦横無尽に動くなんて、いまだかつてこんなことなかったよ。

さて、今日、半年。正確に言えば6ヶ月と2週間のバイトをやめることになりました。

散々愚痴ってきましたが、

いざやめるとなると寂しいものがあります。

特にコミック担当のRさんから、コミック3冊(オレがほしいといったやつ)を餞別にくれたときは、心の中では泣いてしまったよ。

Rさんはもとより、バイト仲間だったはずなのに、そのまま社員なってしまった同僚のHさんとかよくしてもらった人は多い。

だが、1階スタッフはあんまりよくは思ってはくれなかったな・・・・特にH崎とか。オレだってあんたへの心証は悪い。



まあ、なんだ。その、お世話になりました!!
















続きは、ぶちまけ。

続きを読む

おわったよ。

  • 2007/06/29(金) 00:13:27

POPの件がようやくひと段落しました。

今日の朝作って、今日見せに設置してきました。

なんかすごそうで、全然たいしたことでもないのですが

うん、まあ、自己陶酔っツーかね。


最後の最後でわがままとうしたって言うか。


その画像の方は、また今度上げます。


完成したらこんなん

POP縮小版



店での配置はこんなんになった

Image059.jpg



SUNP0034.jpg





SUNP00301.jpg




SUNP00352.jpg


<

イラスト提供者、及びGOサインを出してくれたRさんには最大限の感謝を

オレ時間まで、あと4日

  • 2007/06/26(火) 18:32:34

ニコニコに投稿してみて改めて思ったんだけど、

人間て発信せずにはいられない生き物なんだなあと。


自分を見られたい、想いを共有したいなんて感情がそうさせるんでしょうね。


その思いは法律をもぶち破る!!・・・マテ

オレ時間で、あと6日

  • 2007/06/25(月) 01:55:11



おれがOGsを買いにいけるのは6月30日なんだよなあ・・・バイトあるし、授業サボれんし、予約した場所は日本橋だから、どうせなら他の買い物もしたいから、しょうがないんだけど。

いろいろネタバレ情報を見てしまいそうになる。というか絶対見ちゃうな。というか携帯からの新規参戦組みがなぜRなんだ?
単純にAの次だからといってしまえばそうだけど・・・
DとかWを出してほしいぜ。もしOG3を作るなら。


そのまえに、やること山済みだな。BBのPOPを作らなけりゃいけないし、ニコニコ用の歌を取らなきゃいけないし。

うーん。大丈夫か?おれ。(いろんな意味で)

後に禍根を残す

  • 2007/06/23(土) 01:58:16

バイトやめる前に、コミックの宣伝用のPOP描いてね、といわれました・・・・。


好きなマンガでいいって言われたけれども、ボクはそもそも絵描けないし、好きな作品はマイナーだし・・・


しかし、神は見捨てなかった。

時雄「あの、BAMBOO BLADEでもいいですか?」
担当さん「ああ、BAMBOO <なら>いいよ」


おおおおおおお・・・・・


キタコレ・・・始まったな○○書店。


んでも、文字ばっかの宣伝もつまらないな・・・

かといって稚拙な絵を載せる勇気もないぜ・・・



そうか、誰かに描いてもらえばいいのか


というわけで、宣伝POPの絵を描いてくれる親切な方いませんか???



10×8cmくらいの小さいやつです。

「やれやれ」なんて言ってやってくる巻き込まれ型の人とか「私がいないと何も出来ないんだから」なんて感じの素直になれないお隣さんとか勘違いするなよとかいいながら前回で助けてくれる素敵なライバル・・・


みたいな感じで助けてくれる人募集します。

気軽に連絡ください。



まあなかったらなかったで、何とかしますですよ・・・(汗)

この1週間は地獄。

  • 2007/06/23(土) 00:35:43

水面下で空気の悪いバイト先。

発売まで1週間ないスパロボ。

だというのに、週末まで買いにいけない。

ネタバレを見たくなる衝動に駆られており、、それを抑えられそうにない。

というか空の軌跡とかディエス・イレまで一緒に買うし、あ、服も買いたいな。

でも道頓堀をオタグッツぶら下げていく気にもならんし・・・



つまりまったくもってウキウキ過ぎて他のことに手がつかないというしだい。

今週のファミ通の記事読んだけど、OG1からやるかOG2からやるか、非常に迷っている。
基本的に目玉になるような期待にはOG2の方が圧倒的に多いし、着たい改造の引継ぎもなし。
そりゃあ、OG2からやるべきだろうという考えでまとまっていたんですが、資金だけは受け継ぐらしい。

ここで問題なのが

改造した分も還元されるのか、

それとも最終マップクリア時の資金のみなのかということ


前者だとすれば、OG2が楽になるからOG1からはじめたいし。

あと、Rからの参戦組のシナリオが、まさかOG2の序盤で展開されることになろうとは。

というかフィオナいるじゃん、普通に!!

どういう形かは不明だったけれども、まさか普通に出てくるとは。
まあスポット参戦だから改造する気はさらさらないんだけど。
エクサランスはその最終形態のダサ加減がガチなわけだけど、敵であるデュミナスは好きだったなー。

OG1とOG2の難易度は全般的に下がっているらしい。

据え置き媒体になってから難易度下がるっておい・・・

ただ、2本分のボリュームあるし、難易度低い方が薦めやすいしその辺の配慮もあるかもね。あと、いろいろな部分でライトユーザーへの配慮もあるみたい。

問題は売れ行きだけどどうだろうか。

戦闘シーンに関しては、歴代でも最高の出来らしいんだが、あくまで出張るのはオリジナルばかりだ。
各作品のクロスオーバーが好きな人やオリジナルがそもそも嫌いな人からは手を出されないと。
つまり、現行のスパロボユーザーが全部手にするわけではないということ。

プロモーションとして出されたアニメ版だけど、妙に設定に忠実で、かつ微妙なリアルさを追求してしまったがために、いまいち面白みに欠けていた。
なにより、度重なる延期で、そんなプロモーション効果さえも薄れているだろうし。

ただし、版権量とかその辺を払う必要がない分、予算的にはいつもより少なく作れている可能性もある。(もっとも、一人当たりの声優さんたちへのギャランディは増えているだろうが→それでも普段よりは少ないけれども)

そうなると売り上げも多少は減っても御の字なのかもしれない。




・・・久々に長くなったな(笑)

ブレイジングスター

  • 2007/06/21(木) 23:59:21

バイト先での居心地の悪さはなんだ・・・1階と2階とで、何でこうも温度差があるんだ・・・


ま、いっか。どうせ後5回も行けば終わりなんだし。

さてそれはさておき、
最近のお気に入りはコレ。





ここまでうまいと感心さえしてしまうよ。






追記;リンクに「うひはー☆」を追加

見ての通り、中の人はまんま彼です。

最近の調子の乗りっぷりとイタさは異常

  • 2007/06/19(火) 22:42:31



オレのことだがな!!


んで相も変わらずニコニコ動画にはまっているわけで。
そのなかでも最近のお気に入りはタグ:「歌ってみた」


びっくりだ


アマチュアながらウマい歌い手がたくさんいて、面白い。




そのうち・・・オレも「歌ってみた」とか言うかもしれない。

心機一転 第1回

  • 2007/06/17(日) 22:14:23

ラジオのほうを更新しました。


いや?、なんか予想以上に編集に時間掛かった・・・


皆様からのご意見・感想は引き続き募集中です。




追記:土塚界の先駆者のHPをリンクからははずしました。うん・・・まあ、しょうがないよね。

MPの感想やろうと思ったけど・・・

  • 2007/06/14(木) 01:13:46

なんかもう、言いたいことは、全部所長さんが代弁してくれたような気がしますので

所長、後は任せました!





それでですね、今度の土日にラジオを収録しようと思ってるんですが、今回からは、皆さんからのネタがほしいと思っております。


つまり、普通のラジオっぽいことしたいんですよ!!

お便り読んでそれに答えるみたいな!!

そういうわけで皆さんからのお便りを募集しマース。


?ふつおた
まんまです。おたよりよんでそれにこたえまっす

?時雄の 世間を四閃三獄
マリーになりきって送られてきたご意見を四閃三獄使って切り裂きます。でもちゃんと切り裂けるか自信ないです。

?リクエスト
時雄にコレをやれというのを送ってください。
例:早口言葉をやれ。サンの精霊をかまずに全部言え。
?の・・・のシーンをアテレコしろ、など。

幸いにしてコメント非表示機能もあったりしますし、記事のコメント欄や、メールフォームや拍手などからどうぞ。

今後は、週1か隔週1で音声を更新していく予定です。


というわけで皆さんからのメッセージ、まってまーす










ハブられる可能性大なのは、言いっこなしだ)


追記:ミクシイへのリンクを追加。よければ?

MO☆U☆DA☆ME☆

  • 2007/06/12(火) 23:10:54



MPの感想記事は明後日UPの予定。

とにかく衝撃が強いので・・・もうなにがなんやら

うおおおおおおおおおおおおおお!!!

  • 2007/06/10(日) 12:22:08




11話のグレンラガンやっべえーーー!!

マジ燃える。っていうか燃え死にそう



このやろう、オレが、三度のメシより直球王道熱血展開が好きだと知っててやってるな!!!(←知らないよ)



というかレポートマジでヤヴァイ。全然フレーズが浮かばねえ・・・

空中に描くライン

  • 2007/06/09(土) 23:56:22


ニコニコのアカウント制限がいつの間にか厳しくなっとるがな!!

まあ、最近
荒れてきたから、わかる気もするんだけど。
でもあと、たったの20000なのに・・・!


っていうかそれどころじゃない。
レポートが全然まとまらない。
やばい、やばすぎる。



追記;とか言ってる割にボイスブログ(2ndの方)をイロイロいじくってみたり。

FC2と違って、タグを自分で入れないと、改行すらしないんだから困る。

すごい勢いで 6月の マテリアル・パズル ネタバレ

  • 2007/06/09(土) 00:34:52

みるな、ネタバレが見たくないやつは絶対見るな。


コレばっかりは・・・うん。絶対、ネタバレ見たくないやつはやめときな。

続きを読む

そういえば

  • 2007/06/08(金) 00:37:18

 

気がつきゃ40000HITだね。

このブログも、早1年と2ヶ月。

皆様の視線で運営しています。

我ガ勝利、魂トトモニ

  • 2007/06/06(水) 23:58:30

アップル、文化庁を激しく非難 「日本の著作権行政、消費者を無視している!」「文化庁、もはや著作権行政運営の資格なし!」




良くぞ言ってくれた、アップルよ!!




外圧が日本をかえる特効薬と言うのは、なんとも情けない話です。
今日の著作権の扱われ方は、一部団体の既得権益のために存在しているみたいです。


日本って国民の行動力が足りない国だと思うけど、それは僕達自身と言うよりは、それを無意識的に誘導する教育と政治体制が根底にある気がします。

市民団体立ち上げて、デモとか身のない行動ではなくて、頭を使った行動に出れば、案外上手くいくのではと思っています。

外国でも、そういった例はいっぱいあるし。

文字色

時雄は同じアロエを三つ掴んでしまいました(目当ては別だ)

  • 2007/06/05(火) 22:52:27


まあ、わかる人にしかわからない。

いや、タイトルの元ネタは、「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」だけど、書いてあること自体は事実にしてゲーセンに通って、一部のゲームを知ってなきゃわからない。

今頃になって職場がなじめなくなりました。
1?3月が一番平和で、やりがいを感じていた頃でした。

ところが、主力の二人の社員(6人分)が抜け、バイトが微妙にやめていく中、なんか空気が悪くなってきました。

なんていうーか、怒られる理由が理不尽って言うかね。(文脈無視)

夏が近づくと本屋さんというものは自然と客が増えるものです。>だって涼しいもの。

大学の難レポートもあるし、雨も多くなるし、アツくなるし、要するに、

とっと6月を終わらせたい、無事に

漫画における定番ネタ:え、2回言った? なんで2回も言うの??

  • 2007/06/03(日) 22:17:02

えーと、新しいガンダム「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」が
今秋から始まるようです。



激しく不安です。
監督と脚本変わったのはまあ当然でしょうが、

キャクターデザインが「高河ゆん」て・・・

高河ゆんで不安になる理由は、検索かけたらわかります。


監督・脚本の手腕は知っていますが、ストーリーラインからして彼らの実力以外のところで、大いに失望されそうです。

それでも見てしまうあたり、ガンダムのネームバリューは偉大だ。

デオドランド

  • 2007/06/02(土) 01:54:41

この記事見て少し思ったこと。

続きを読む


