
  • --/--/--(--) --:--:--


いやほおおおおおおおおお!!!

  • 2007/07/31(火) 20:01:44


うん、テスト終わったというのに全然更新してなかったね。
サーセン。

そりゃもうハイテンションで、クレーンQMAのフィギュアを取るために散財したり(友達に売るけど)してました。


さてさて、そんなこんなで名古屋でやるオフ会もいよいよ4日後に迫ってきました。
今回は踊りは激しく自重した方がいいのかなあ、とか思ってます。
いやあ・・・でもね。ただカラオケしてもつまらないし、体張ってネタを屋ってもいいとおもうんだ。
ま、スペース狭かったらやりません、ハイ。

それにしてもDAMはすごいなあ。

あのふぃぎゅ@メイトが配信されるんだもの・・・しかも謝肉祭とセットで!!

どんなかっていうとコレだけど



あと、パチスロ吉宗の歌とかも入ってるし・・・。DAMスゲーよ。


それと双璧を成すハイパージョイだけど、こっちも、DAMにはない曲があったりする。あと、コーラスがかなり強く出来たはず・・・
オプション効果が豊富なのがジョイの強み・・・かもしれない。


人造人間16号の最後のセリフ・・・なんだっけ?

  • 2007/07/29(日) 09:15:56

ちょっと、不快になる言葉しか吐いてないのでそういうのがいやな人は続きを読まないでくださいね。


話題はコレです。

続きを読む

ラス・テル・マ・スキル・マギステル―貫け、僕の武装錬金!!

  • 2007/07/26(木) 17:22:06

いやまあ、実際そうだし?





何気に今日で21です。

テストの最中だし二十歳を越えてしまったので、全然うれしくなかとです・・・

こいつは盲点

  • 2007/07/24(火) 20:24:12

しまった・・・・

  • 2007/07/24(火) 08:15:10

名古屋でやる3次会、まさかカラオケの機種指定が出来ないとは・・・
こいつは誤算だった。

サイバーダム(BBG100)には8月1日にある曲が追加されると聞いて幹事というか主催の方にハイパージョイで! な?んてことを言ったのがまずかったか・・・。まあ近所の行きつけのカラオケがまさにBBG100なんでいつでも歌えるけどさ。

やっぱみんなのいるまで壊れたいしw

3次会に行ったときに果たして運よくDAM(しかもBBG100)を引き当てられるのか・・・

アニメのBAMBOO BLADEの配役を予想してみる。

  • 2007/07/20(金) 23:22:04

やっぱりうれしいんだな・・・

声オタとしては最も気を使うキャスティングについて。
まあやっぱりに気になるわけで、予想してみました。

イタいのでここから先は自己責任で。



続きを読む

BAMBOO BLADE プチ感想

  • 2007/07/20(金) 19:04:58

タマちゃんの見ているアニメが「マテリアル・パズル」で噴いたw

今日は元バイト先に銀行の帰りによってきました。



あのPOPどうやら効果あったみたいで今の状態



あれからBBの1?5巻が普通に売れて在庫がなくなったとか。思わずガッツポーズ!!。

ついでにアニメ化の報告(?)もしてきました。


ていうかアクセスがすごい伸びてるね?。ビックリだw


今回一番のポイントは、キリノの家族構成が、多分判明したところ。
弟だけじゃなくて、妹までいたのかw。
みんな母親似ですか。

ちっ!どいつもこいつもかわいくてやになるZE!!

そして部屋のカオスぶりに拍車が掛かってるなーーー。


んで次回からは放ってかれてたサヤに再びスポットかw

とはいえ、次回は休載だから1ヵ月後か。



あんだけ不安だ不安だ、とか言っていたけどなんのかんのでじわじわ嬉しさがこみ上げてきたなあ。

BBアニメ化だって

  • 2007/07/20(金) 08:33:41

伏字を解放+α

BAMBOO BLADEアニメ化決定 !!

・・・・・・・・ にょれろーん。



喜んでいいのか、よくわかりません。

いや、喜ぶべきなのでしょう。
そもそも、自分が推していたマイナーマンガがアニメ化なんて初めての経験ですから。


製作陣を見た限りでは、今のところは安心できますが・・・。


脚本;倉田英之
「かみちゅ!」とか「ガン×ソード」の脚本の人なんでとりあえず安心です。

日常主体のBBでもうまい具合にやってくれそう。

アニメーション制作会社:AIC ASTA
「ゴーダンナー」「かみちゅ!」「ガン×ソード」などを作ってた会社です。今年の春までやってた「ときめきメモリアル Only Love」もそうですね。

こちらも作画レベルに関しては高い会社なので安心です。




問題は、コレがスクエニ原作のアニメであるということと、キャストがまだ決まっていないということ。


スクエニ原作は基本的には駄作ばかりです。(中には少しばかりの例外もありますけどね)

そしてキャスト。イメージを決定付けてしまうのはなんとも悲しい。地味に声オタなんで、その辺にはうるさいです。
事務所で配役の決まってしまうことも多々なので、ここは怖いところ。

最近の「アイラントウ」なんていい例だよね。アーツ系ばかりじゃねえかw
ドラマCDには大概、有名どころを使うので安心だったのですが、一足飛びにアニメ化ですからね・・・。
下手に新人使われても困りますが、妙なアイドル声優とか新人使われても困ります。
とにかくキャストについては冒険せずに鉄板を選んでほしいです、



土塚先生も内心は微妙だろうな・・・。自分の作品ではあるんだけど、他人の衣でやってるもんだからね。
いっちゃなんだけど、アニメ化は7割ぐらいはあぐりさんの力じゃない? (暴言)
自分の絵じゃアニメかもなかったろうな。

ともあれ、これで無下に扱うことも出来なくなったので、MPは完結まで天寿を全うすることでしょう。 それに関してはうれしいな。


しかし、今まで推してた作品でアニメ化なんて自覚してた中では初めてなんで・・・。
コレで我が物顔のにわかファンが増えでもしたら、内心複雑だwww

むしろ歓迎するべきか?


でもそれに関してMPも紹介されたりして、売り上げ向上になるならそれでもいいかな。(今後MP買う店に困ることはない?)

そんな思いをすることになるとは夢にもおもわなんだ。

まあ見たい人は見てね。どうせ明日にはわかる。

  • 2007/07/19(木) 21:12:01



にょれろーん。

続きは伏字で。

続きを読む

否、断じて否

  • 2007/07/12(木) 23:47:19

とりあえず、活動休止。


テストとレポートの板ばさみで、ブログを更新する気力がございません。
そんなわけでしばらくお休みします。(まあ、時に何かあるかもしれないけど)

とりあえず、1週間から2週間くらい?


【私信】
見てるかどうかわからないけど、名古屋の3次会オールナイト、参加する人は掲示板に書き込んでおいてくださいね。

それは 物言わぬ全能の 

  • 2007/07/09(月) 21:40:37

バイト時代に染み付いた、家事の放棄癖はなかなか直りません。
昔はよくアレだけの生活費ですごせたもんだと思うよ。
漫画も買いながらだったし。




いまだ絶賛中。

シンクロ率とかおすっぷりがハンパない。
聞けばきくほど魅力に取り付かれているというしだい。




スパロボOG2に突入して今は第11話。
とりあえずこのゲームはキョウセレンとアルトヴァイスを鍛えときゃ何とかなるって感じのバランス。
まあ、ラストのボスラッシュに関してはほかも鍛えておかないと辛いものはあるんだけどね。

悪魔のミカタがまたとんでもないカオスになっている

  • 2007/07/07(土) 16:54:33

ようやく本腰入れて掃除を開始。

今回ばかりは本気も本気。
OG1をクリアした後なんでやる気も十分。




私信
今日の20;30から名古屋オフ会の絵茶あります。
場所は某掲示板にてご確認を

また、やられた!!

  • 2007/07/06(金) 21:27:29

その、クオリティに圧倒されるがよい!!





そういえば、ヤングガンガン見てたら、次号でなんかサプライズがあるとか。

うーん・・・アニメ化の線はないでしょうと、適当に。原作者が最終回まで書いてやろう的な発言をしてたし、そも、今回で大会にまけっちゃったしね?。 
ドラマCDとかでも来るのだろうか。
とりあえず、編に新人使うとかだけはやめてほしいtだそれだけ。

あんまり期待しても、どうせ、しょぼいことがままだから、とりあえず、静観。先は長いぜ。

ハイクオートサンクチュアリ

  • 2007/07/03(火) 21:48:01


現在、スパロボOG1第29話まできました。

なんかこの辺まで来ると、とっとOG2に行きたい衝動に駆られてしまいます。
いや、もうね?
基本的にはOG2の方がすべてにおいて上なわけですよ。
なんで残り12話くらい?は、熟練度も適当にさっさとクリアしてしまおうという方針でプレイしようかなと。
どうせEXハードモードが出るみたいだから、やりこみはそっちでやればいいし。


早速、バイトがないことにかなりの喜びが。
昨日なんですけどね、大学の講義が1時間目しかなくて、あとはフリーになりました。
・・・感覚的には日曜日みたいでしたよ。


この前日本橋に行ったときに戦闘城塞マスラヲの2巻と、それを連載しているザ・スニーカーえを買ってきたんですが・・・


やられた!!



すごく面白かったです。
特にザ・スニーカー連載部分。
前半のクライマックスにふさわしい燃え具合。

またしばらくしたら、レビューでもかきます。


戦闘城塞マスラヲ Vol.2 (2) 戦闘城塞マスラヲ Vol.2 (2)
林 トモアキ (2007/06)
角川書店

この商品の詳細を見る

SRW OGプチ雑記 1

  • 2007/07/01(日) 18:53:15



キョウスケ&アルト

数値以上の強さ。
運動性が地味にあるということで、改造してやると、これまた数字以上によけてくれる。集中もちであることも大きい。
クリティカルしてくれる武器も多く、
キョウスケ編やってるとあっという間に50機撃墜してます。


