
  • --/--/--(--) --:--:--


必ずしも、真実を知ることが幸福とは限らない。

  • 2007/09/29(土) 00:27:05


もうなんていうか、地上派テレビ局はほんとに大英断したと思うよ!?

いや、例のキ○ガイアニメのスクイズ最終回。


コレは本当に文句言ってた人たちは頭下げたくなる内容だよね。
斧女関係なしに放送は自粛すべき内容だった。

まあ原作からして、イカレた内容と言うか、これの試写会をやろうとしてた製作元もイカレたメーカー見たいな感じだからこうなるのはある意味当然だったのかもしれない・・・。


まあ、そんな怪作もでた上半期後期でしたが、次の日曜には僕達のグレンラガンがいよいよ最終回と言うことでなにやら悲しくなってしまいます。

そしてその次の日から東京でバンブーやるというんですからなんだか節操ないなあ、という感じです。おれのなかでは。

バンブー6巻、メイトととらとゲーマーズで昨日買いました。

後日、軽くレビューしようかなと思っていますが、今回の特典はとらのあな圧勝です。
いままであんだけ安い紙だったのに、カラーとなると急に紙がBIGサイズ&厚紙仕様で丈夫になっているんだもの。


注:キリノは主役じゃねえwww

  • 2007/09/25(火) 16:12:17




実際に動いてる絵見たら・・・これいいんじゃない?

いや、実際公式ページとかで発表されてる絵とか比べても洗練されてるっぽい。
何のかんの言って期待してるんだなあ、俺。

スタッフはキャラでデザはともかくも、かなり有名どころで信頼できるし。


ま、おれはリアルタイムで見れないけどな!!
しかるべきところに突っ込むからいいけどさ・・・

何も出来なくても、せめて考えることだけは、やめていけない。

  • 2007/09/24(月) 00:58:57

まあ、とりあえず、このページを見てほしい


どう思ったでしょうか。ブラウザがフリーズするほど重いですよね、
昔にもいじめに関しては記事にしたことがありましたが。


いじめられる側に何か劣る要素があったとしても、それ自体はいじめという行為を肯定する具体的な根拠とはなりえません。
いじめの原因は、加害者のいじめを肯定するような未熟な精神と、被害者の精神を考えることの出来ない想像力の欠如です。

加害者は、仮に「いじめ」という行為がどれだけ「悪」かということをわかっている人間であっても、当事者となると罪悪感など感じていません。

仮にいじめられる側に人格的に他者を虐げるような言動、行為を行っている人間で、且つ、自らそのおろかさを認識できていない人間の場合、確かにそういった種が相手ならいじめられる側に原因があるかもしれません。が、そんな人間がいじめられることはない・・・と思われます。 そんな人間はすでに徒党を組み多をもって個をいじめる側に回って胡座をかいているからです。


いじめというものは、大なり小なり、被害者の心に一生モノの傷を負わせます。
された側が、忘れるということは決してないのです。




ウマ

  • 2007/09/17(月) 22:26:16

カレーウマ!!

鳥ムネ肉100g19円って何かの冗談ですかwww


今日はリンクを追加。

虹色カタルシスさんです

キャラの造詣もさることがなら、カオスなストーリー展開の中での燃えと萌え。
そして、マテパのパロネタがある話で出ていたことで一発でほれ込んでしまいました。

もともとのきっかけは、ニコニコで見た以下の二つ。







スーパー○ボチャンスにあたった気分

  • 2007/09/14(金) 17:58:41

今日自動車学校の卒業検定が在りましたが、合格して卒業しました。
んで間髪いれずに試験所までの送迎バスが出ているというので、準備もほとんどしていないというのに、めんどくさいからという理由で、そのバスに飛び乗りました。




















そしたら

























なんか合格しちゃったw







一応合格率2?3割程度の試験で、先生方も皆、口をそろえて難しいといってました。
実際今回のテストも120人程度?あるいはもっとでしたが、のうち合格者は33人だったそうな。






まあつまりなんだ・・・









普通免許(MT)GET??????????????!!!!!!!!!!




短期コーススゲー。免許取得まで結局3週間だった・・・

決戦は金曜日

  • 2007/09/13(木) 21:53:25

明日はいよいよ自動車学校の卒業検定です。
バックがいまだ不得手というのに、脱輪したら失格ってあんまりだぜ。


っていうかね、




このブログ、50000HITだ!!




もう一回言っとこう。



ごまあああああああんんんんんんヒットーーーーーーーーーーーーー!!


始めて早1年と半年?

これも皆様のおかげです。
今後ともよろしくお願いいたします。

電脳の空に響く声 新・第4回

  • 2007/09/07(金) 23:36:46

っていうかラジオ更新してますから!!

すっかり言うの忘れてたよ

今週のBB感想  (人それを、てこ入れと言う!!)

  • 2007/09/07(金) 23:34:54

最初は最後の方を行ったり来たりしていたBBもとうとう巻頭カラーなんてものもらえるようになりましたね。

さてそんな中身ですが、ブレードブレイバーのテーマが。

ものすごく物騒でむちゃくちゃな内容ですが、これはアニメ化にあたっては、きっちり挿入歌にしてくれるんでしょうね!?

なんやかんやで、剣道部は町へ買い物に出かけることに。(ユージは除く)

そして1話のリフレインで新キャラ、榊ウラ登場!!


いよいよ出てきた同世代のタマクラスの実力の持ち主。
元々5巻くらいで終わっていたはずのBBが気づけば新キャラというテコ入れでさらに延長が決まりましたと。


しかし、木刀に鍔はいらないと思うよ?


上等屋さんでも
行っていましたがBB6巻の表紙が。

BAMBOO BLADE 6 (ヤングガンガンコミックス)BAMBOO BLADE 6 (ヤングガンガンコミックス)
(2007/09/25)
土塚 理弘

商品詳細を見る



でかいよ!! 表紙を埋め尽くさんばかりだよ!!

男連中に行かずにタマちゃんにカムバックと言うことは、10巻以上いってしまうのか!??



そういや、MP20巻も発売するらしいね。こっちは知らなかった。

んで一昨年の今頃に土塚祭りとか言っていたわけだ。

展開の上でも、現実でも、リフレインばっかりだな


簡易レビュー? リトルバスターズ(ネタバレあり)

  • 2007/09/04(火) 20:40:12

自動車学校の合間にクリアー。

実はKeyのゲームは初めてだったりします。


実に今更感たっぷりですけどね!

続きを読む


