
  • --/--/--(--) --:--:--


悲しいといえば、うそになるかも知れない。(ブログ出張版)

  • 2007/11/27(火) 20:22:07



二日前に俺が取ってた講義の教授が心不全で亡くなりました。
ニュースにもありました。

あまりにも急すぎていまいちピンときません。

ホント、先週の水曜日に教鞭を振るっていたときは、すごく元気だったんですよ。微笑みながらさ。

ほんと人の命って軽いですね、儚いですね。概念としては重いはずなのに、存在としてとても脆い。
生きている以上遅かれ早かれ「死」はやってきますが、ほんとに怖いです。
なにかの拍子に簡単に消えちゃうのですもの。

だから余計に大事にしないとね。



というわけで、そんなに長い間生きているわけでもないので意地でも死にません♪(死にたくないって思えるほどには幸せなんですねえ・・・俺ってば)


























































続きを読む

オールインワンー森羅万象

  • 2007/11/26(月) 00:16:23

ミクシイでやってる邪気眼タイトルをこちらでも。

掃除をやる過程で、いままで封印していたポスターを壁に貼ってみました。
今回貼ったのはPCモニター正面の壁に2種と側面の壁に一枚。

親が来たら苦い顔をするんだろうし、友人(一般人)がきたら引いて友情の危機(その程度の関係といわれればそれまでだけどさ)なんだろうけど、


なんか部屋の雰囲気がよくなったよ・・・なんか明るくなって

さて、スーパーロボット大戦OG外伝の発売日が決定しました。
今回の個人的見所を箇条書きで

・TBSの新規アニメーション

・エクサランスライトニング&エターナル参戦決定(つまりフィオナも)

・神化ヤルダバオトのはっちゃけぶり


でもこれでR組とC3はお払い箱かなあと悲しくなったり。
ライトニングとエターナルがスゲーことになってた。スーパー分が少ないOGだとあのデザインは足りなかったスーパー分を補えるし。っていうかうごくとすげー
ただ、ラウルの世界にはまだベーオウルフがいるのでどうなるかわからないけどね。

あーあ・・・

  • 2007/11/25(日) 19:12:44


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1059697.html


NHKorz

オタクがこの程度で振り向くわけがなかろうwww

っていうか中川翔子はともかくも他二人は完全に的はずしてるとしか・・・


別に卑下するわけでもないけど


オタクに媚売ろうとしたらその番組は終わってるんじゃないかな?

あいたま さて何の略でしょう

  • 2007/11/24(土) 12:01:08

このライトノベルがすごい2008が発売になりました。

     

このライトノベルがすごい!2008このライトノベルがすごい!2008
(2007/11/21)
『このライトノベルがすごい!』編集部

商品詳細を見る

それぞれの上位はやはりメジャーな人気者達が多く、まあそんなとこだよねと流しました。

個人的にうれしかったのは悪魔のミカタ666が22位に、

戦闘城塞マスラヲが26位にランクインしていたこと ちなみに新規作品のみでいくと8位


また、ヒデオ(主人公)が男性キャラ部門の中で16位にランクインしていたこと

です。

応援している作品がそこそこの位置にいるというのはやはりうれしい。

作品のキャラ人気としてはヒデオがダントツだったそうな。
まあそりゃ引きこもりでニートってあんまり笑えない設定の主人公がかっこよく少しづつ成長するんだからねえ・・・僕も好きですよ


戦闘城塞マスラヲ Vol.1負け犬にウイルス戦闘城塞マスラヲ Vol.1負け犬にウイルス
(2006/10/31)
林 トモアキ

商品詳細を見る

マタアトデ

  • 2007/11/20(火) 23:23:29

カテゴリーが一部なくなったりして、今までの記事が未分類になるってどういうこと?

まあそれはさておき。


詳しい感想はまた後日だけど。



アニメスタッフ、マジでGJ。

ドルチルに小杉さん、店長に大原さんとかチョイ役とか脇演出にどんだけ力入れてんるんだよw


もう、このままバンブーの後番組でいいじゃない。



テンション上がってきたぜえええええええええええええーーーー!!!

模倣の模倣

  • 2007/11/18(日) 22:28:42

http://blog.manga-yomouze.com/archives/64853677.html


元・書店員として心中穏やかでは在りません。
というか自分、取り逃がしたことがあります。気づかずに。
ちょうどその日は某氏のサイン会だったこともあり、普段では考えられないほど人がいました。
僕はヘルプで入ったんですが、ずっとマンガコーナーに常駐するわけにもいきませんし、どうしても死角が存在するので対処しきれないということです。お恥ずかしい話ですが。
それなりに広い書店ですが、防犯タグの取り付けなどの対策はやっていません。そこでは。

なるべく万引きしようとするやからが言ったら見張って未然に防ぐとかは可能なんですが、特にこれからコートが来ることが出来る冬場はさらにそういった輩が増えるでしょうね。
集団でこられると、どうしようもないですよ。
こういうのは広い書店ほど、被害にあうと思います。

【アニメ】バンブーブレード 第7話「寿司とメンチカツ」 感想

  • 2007/11/16(金) 23:13:02

さて、現在頭の中で3つのネタをぐるぐる回しております。
そのうち一つは土塚作品におけるクロスオーバーの2次創作。
2次創作は初めてだからなんだか難しい。勝手な設定をいっぱいつけちゃう。

んで今週の扉絵タマちゃんをみて萌え死んだ

俺は間違ってない、うん。あんなの反則だ。男ならだれしも(ry
でも肝心の中身はコジローばっかりでしかも清杉だったので購入には至らず。からーじゃないしね。

そんなこんなでサボってた感想いこう。

続きを読む

もう冬?まだ秋?

  • 2007/11/12(月) 22:57:12

自分、鬱なんじゃねえかと疑い出している時雄です。
レスとか他サイト様へは「ときお」で通しているので漢字変換が懐かしい。

さて時雄が1年で最も嫌いな季節「冬」がやってきました。
時期的にはまだ秋かもしれませんが、寒ければ名称なんてどうでもいいです。
時雄が紅茶を毎朝淹れるようになったらそれは冬なんです。
この季節は本当にダメです。
どうせ、夏だったら冬の方がいいとか言ってんだろうと思う方もいらっしゃるかもしれませんがマジでダメなんです。

冬は乾燥してリップクリームは必須だし、汗かいたら(寒いからって厚着して上り坂を自転車で駆け上がると冬でも汗かきます。)なかなか乾かない上に体が冷えるから風邪は引きやすいし、そもそも向かい風が強くて冷たいから自転車が前に進まないし。

ついでにいっとくと、今週発売予定だったディエス・イレ(エロゲ)が12月に延期ですよ。
何回延期告知をすれば気が済むのかと。さすがにコレが最後と信じたい。
いい加減頭にきたんで体験版やります。
体験版の評価は高いみたいだし、どうせだから連プレイしたかったんだけどもう頭にきました。

これなんて熱血スポ根アニメ??

  • 2007/11/11(日) 20:06:02




スゲーセンスです。


フツーにスポーツアニメですよ。
こういう作りで攻めたほうがよかったかもしれないね、OP。

朝食ヨーグルトうめえ

  • 2007/11/11(日) 19:17:55

分割商法なんて嫌いなんですが、コレは反則だ



なんていうかどちらかっていうとOPっていうか劇場版とか、EDで使用した方がいいとおもった。

【アニメ】 バンブーブレード 第6話「川添珠姫と遅刻の武礼葉」 感想&レビュー

  • 2007/11/06(火) 23:21:04

あれー、結局ラジオの更新できないや・・・



ともあれ、先にこっちを片付けましょうと。


素で第6話のタイトルをまちがえたお


続きを読む

それはヤヴァいループ。

  • 2007/11/04(日) 22:27:13

ライスとルウのループ。

食べていると、ライスが少なくなったから補充し、今度はルウが少なくなり、そしてまたライス・・・



明日か、明後日にはラジオのほうを更新しよう。勝手な公約の隔週更新も守れてないしね


さて、今回から購入物を報告しようかなと。

ママさん 1 (1) (バンブー・コミックス)ママさん 1 (1) (バンブー・コミックス)
(2007/10)
山田 まりお

商品詳細を見る


写真上がってないのかよ・・・。この作者にしては、ちょっとシリアスありきの作風。
というか人妻義理母モノを4コマにするとこんな感じって風。


勤しめ!仁岡先生 2 (2) (ガンガンコミックス)勤しめ!仁岡先生 2 (2) (ガンガンコミックス)
(2007/10/22)
尾高 純一

商品詳細を見る


言わずもがな、スクエニに現れた4コマの巨星。
上原が可愛すぎる。そのアイデンティティたる髪型も幾度かチェンジするのも好印象。
でかくて細いっていうはうらやましいね、河原先生

WORKING!! 4 (4) (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 4 (4) (ヤングガンガンコミックス)
(2007/10/22)
高津 カリノ

商品詳細を見る


もう一つの巨星。
こちらは伊波さんがすげーな。もだえちゃう。
しかし発育よすぎる小学生というのもなんだかなあ。まあ、確かに大人びてるのも事実だけど。

惑星のさみだれ 4 (4) (ヤングキングコミックス)惑星のさみだれ 4 (4) (ヤングキングコミックス)
(2007/10/26)
水上 悟志

商品詳細を見る


今回は他の騎士たちの紹介と言うことでオムニバスみたいな感じ。
表紙にも載っている白動さんにゲロ萌えです。
カバー裏は動物で頭文字Dしてて笑っちまった。カジキマグロ万歳。



サイコスタッフ (まんがタイムKRコミックス)サイコスタッフ (まんがタイムKRコミックス)
(2007/10/27)
水上 悟志

商品詳細を見る


上のさみだれの作者つながりで購入。こっちも絵がないのかよ・・・
きららフォワード連載作品らしかったんだけど、記憶がないや。
元が読みきり用ネタだけに、良作。キレイ。
裏テーマを貫いたのは見事。



共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 2 (2) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 2 (2) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2007/10/25)
D.キッサン

商品詳細を見る


共鳴せよ!あたりが日常あるある系を目指しているという作品だが、全然あるあるじゃない。
むしろ、あるあ・・・ねーよwww。の作風。
そもそも図書委員会がこんなにアクティブなのかと問いたくなる。公立校っていうのとおれ自身、そんなに図書委員会に参加した覚えがないだけかもしれないが。
そういえば、図書館報とかスゲー苦労して作った記憶があるんだが、プロセスを忘れてるな。
にしても表紙はものすごいインパクトあったなあ。
「してみました」


銀星みつあみ航海記 LOG.2 (2) (角川スニーカー文庫 140-27)銀星みつあみ航海記 LOG.2 (2) (角川スニーカー文庫 140-27)
(2007/11/01)
鷹見 一幸

商品詳細を見る


通称「鷹見節」。でたまかシリーズの系譜と言うことで買ってます。あ、「でたまか」は全部持ってます。キャラとシチュを変えてるだけで、やってることはいつもと変わんないというか、この作者は同じことしか書けない人なんだよね。まあでも気に入ってるんだからしょうがない。
今回は絵師に恵まれたかな?

盛大に拍手

  • 2007/11/02(金) 22:59:11

なんじゃこりゃ




いーじゃん!いーじゃん!すげーじゃん! のときのシンクロは異常。

インド映画がすごいね。この一体感はすごすぎる


