
  • --/--/--(--) --:--:--


じゃあね、また来年。

  • 2007/12/27(木) 17:45:45

コミケと実家帰省のダブルパンチでしばらく更新はないです。

冬のコミケは初めてなので、緊張しています。
寒いコミケはどうしたものか





それじゃあ、ちょっといってきます。


気がふれた

  • 2007/12/25(火) 23:05:45

……
…………
………………





気が狂っとる

腹のそこからメリークリスマス

  • 2007/12/25(火) 19:38:08

ケーキマジでうめええええええええええ!!!!

安定しない一人称。

  • 2007/12/24(月) 10:57:50

そういえばM?1みてねえや。いまはいいよね。言っちゃいけないけども。

僕の一人称はころころ変わっていますよね。僕、ボク、俺、オレ、私。
まあほとんど気分といいますか、話す話題で使い分けています。
社会人みたいな使い分けではないですけどね。

日常生活でも同様だったりします。




あ、例のごとくたぬきのひとのとこでクリスマス用にトップ絵が!!

クリスマス発売予定の詳細。

  • 2007/12/23(日) 09:49:49

いろいろ、バンブーのファンブック7,5巻が各所で早売りされて、早くもゲットされてる方がいますね。



そして、当然私もその一人ですが(マテ)

なぜかとらのあなではもうゲットできたので買ってしまいました。
ゲーマーズとアニメイトは、前者は店頭に並べず、後者は特典くれるかどうかわからなかったのでやめました。


ちなみにとらはもうホームページに詳細が出てますね。

っていうかゲーマーズはずるいですね。
バンブー関連商品1500円以上でマウスパットシールなんですが、7巻と7,5巻を同時購入しても1430円で1500円にはあと一歩でとどかないという。

内容的には18禁

  • 2007/12/20(木) 01:50:45

カテゴリーはなぜかBAMBOO BLADE


TONYがやっちまったああああああああああ


自分が盲目的な好きな作品がエロく描かれるというのは、あんまり経験ないというか。
つまりは個人的神絵師TONYさんの冬の新刊がバンブー本(18禁)ということに驚いた。

なんというか今年のコミケはバンブー本がそこそこ多そうだな、ということでホントびっくり。
いざ、有名になるとそれはそれで寂しい・・・ってなかなかできる経験ではないかもだけど。

TONY絵ならエロくかかれたところで怖くない。むしろ歓迎だ、TONYなら。

シリアスで硬派

  • 2007/12/19(水) 01:15:07



だからどこの本格剣道アニメだよwww

マジで熱血じゃないか・・・


だが、それもいい。

アニメ バンブーブレード 第12話? 東の事情とメイの事情!!感想

  • 2007/12/19(水) 00:04:34










だから、アングル自重しろよスタッフ!!


どうなってるンだこのアニメ!!
確かに、確かに内容自体は健全な剣道部コメディだ。

だが、なんだよそのカメラワーク!!

なんていうのか、原作に対するささやかな反抗かwww





続きを読む

色々追加

  • 2007/12/18(火) 10:38:52

リンク先に「ピチブーハウス」を追加!
ウマサさんの土塚を初めとしたさまざまな記事を書いていらっしゃいます。




んであと、裏サイト立ち上げました。といってもまだ、全然かいてませんが。
ある意味わかりやすいところに埋め込んだのでまあよければさがしてみてください。

来年の土塚 2

  • 2007/12/17(月) 01:34:47

下の記事じゃあ不満たらたらなんとやらだけど、それとは裏腹に土塚系ファンサイトでは来年は祭りがおきそうです。

その名も「凸缶。F」!!


単なる一同人誌というだけでなくコンセプトネームでもあります。

っていうか実行委員陣が、全員女性ですよ・・・?
やはり昨今の女性の行動力ってすごいなあ。見習わなきゃ。
ということは時雄も東京進出か・:・?(まったく意味不明な発言につき現在調査中)



続きを読む

来年の土塚

  • 2007/12/16(日) 22:14:13

来年から「清村君と杉小路くん

が、新連載としてスタートしますね。

・・・・・・・あれ? MPは?






女王騎士、666、オコノミミが立て続けに連載を終了し、誌面のリニューアルを図っているであろうガンガン。
ヒロユキさんを引っ張ってきたり、相変わらず行き当たりばったりな印象を受けるガンガンですが、その中において土塚さんの扱いってどうなんだ。
かなりフリーダムにやってるような気がするんですけど、これはBAMBOOが売れていることが少なからず影響してるのか。
彼本人の単行本売り上げってアニメ化する前のバンブーと比しても少ないのに、タイミングがよかったのか、MPは打ち切りになることなく、20巻までにもなる長期連載になりました。
すでに全20巻という記載が成されているようで第4部はタイトル変更というテコ入れで「新連載」として新規読者の獲得という形になるかと思います。

だというに・・・先に清杉をまた連載とはコレはどういうことでしょうか?
さすがにこれにはちょっとついていけないというか。
増刊のパワードに連載というならむしろ大歓迎でした。
パワードの全体的に貧弱なラインナップを増強もできます。
でも終了してそろそろ半年ですか?
そろそろやらないと古参のファン離れるんじゃない?(いやまあ、土塚作品(バンブー除く)のファンは基本的に信者だからあんまりないんだろうけどさ)
今冬っていつだよ?3月だったら冬っていうよりも春じゃないか? 暦的に。

元々バンブーのネームの書き溜めと第4部のための充電期間だったはず。
その間、外伝としていろんなネタ晴らしとか紹介とか、今までの4分の一程度にやってましたが・・・なのに清杉って・・・。「清杉よ」ではギャグの勢いが少しなくなってきたというか息切れになっていましたしね。(ま、実に4年以上の?ネタの充電はあるでしょうから今回は違うかもしれませんが)
確かにまた「あいつら」をみれるのはうれしいんですが、気持ちとしてはMPの再開を望む気持ちが強いです、
今の、私の中での土塚作品の中の興味では比重はMPが一番重いです。バンブーは一回の情報量は少ないし、肩肘張るマンガじゃないし、もう、いろんな人に知られてるマンガですからね。いままでどーりまったり萌えてます。

いろいろ言ってきましたが、これ以上じらされるのは我慢ならないというか、そんな感じでしょうか。

マテパ再開にしたがってパワードに移動するとかならまだいいですけどね。
もしかして、マテパ2話連載のうち、1話が清杉に当てはめられる?

「追記」

迷走をしてるガンガンの未来は暗い。
鋼とソウルとスパイラルとかだけだとパワー不足。かつてのユニセックス的なガンガン色はどこへ行った・・・

ソウルはともかくも、スパイラルに関しては売り上げとかも疑問だけど。スゲー在庫あまってんだぜ?

裏ブログ立ち上げました。

  • 2007/12/15(土) 15:43:43

まあ、まんまなんですけどね。


べつに何するわけでもないけど、多分今まで以上にダークサイドが出てくるブログになるかと思います。

まだ、立ち上げたばかりで検索にも引っかからない。

一応名前はときお名義ではありません。
いちおう、このブログでも出たことのある名前で登録したけど・・・。

まあブログ名のヒントとしては、アルファベットでかくとなんかカッコイイ。

いっけね、タイトル書くの忘れてた。

  • 2007/12/15(土) 15:16:00

ぶるわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

足元見すぎだスクウェア・エニックス!!






このブログ言うまでもなく土塚作品応援ブログであり、バンブーの最新刊が発売するならメッセージペーパー欲しさにキャンペーン店舗すべて回って全種ゲットするような、そんな人間が管理人です。


なのに今回のフェアと来たら・・・

参照;たぬきの人のぶろぐ


YGC『BAMBOO BLADE』(7)巻発売記念フェア
<対象商品>

『BAMBOO BLADE』(7)巻

『BAMBOO BLADE ファンブック7.5』

『BAMBOO BLADE』(1)?(6)巻

ヤングガンガンNO.2(2008/1/4発売)

アニメイト

(I)『BAMBOO BLADE』(7)巻を1冊購入につきミニ色紙(1)を1枚プレゼント

(II)『BAMBOO BLADE ファンブック7.5』を1冊購入につきミニ色紙(2)を1枚プレゼント

(III)『BAMBOO BLADE』(1)?(6)巻、ヤングガンガンNO.2のいずれか1冊購入につきイラストカードをプレゼント

<フェア開催店舗> アニメイト各店

ゲーマーズ

(I)『BAMBOO BLADE』(7)巻を1冊購入につきメッセージシート(1)を1枚プレゼント

(II)『BAMBOO BLADE ファンブック7.5』を1冊購入につきメッセージシート(2)を1枚プレゼント

(III)『BAMBOO BLADE』(1)?(6)巻、ヤングガンガンNO.2のいずれか1冊購入につきシールマウスパッドをプレゼント

<フェア開催店舗> ゲーマーズ各店

とらのあな

(I)『BAMBOO BLADE』(7)巻を1冊購入につきイラストカード(1)を1枚プレゼント

(II)『BAMBOO BLADE ファンブック7.5』を1冊購入につきイラストカード(2)を1枚プレゼント

<フェア開催店舗> とらのあな各店

マグマニ

(I)『BAMBOO BLADE』(7)巻を1冊購入につきブロマイド(1)を1枚プレゼント

<フェア開催店舗> マグマニ各店


陽だまりの風様より転載)



なにこの貧乏学生泣かせは?


別に既存のイラストの転用であるだろう既存巻のイラストカードは別にいいです。

だが、

7巻とファンブックでそれぞれイラストカードが違うってどういうことだああああああ!!!


せめてファンブック特典は統一してよ!!


元々金欠気味だというのに、買う予定のものが多すぎなうえ、コミケにも出陣するというのに・・・


来月の生活費に手を出すか・・・

ハンドルネーム。

  • 2007/12/09(日) 13:23:09

ハンドルネームを

TOKIO・時雄→隣野時雄 に変更。



これでミクシイの名前と統一されたことになります。
といっても普段は「ときお」もちくは「時雄」で通すことは変わりないです。






そしてTOKIOの名前を完全封印。紛らわしいし。

6年間、お世話になりました。

電脳の空! 第5回

  • 2007/12/09(日) 00:05:10



ラジオできたよー!!(クリックで掲載ページへ)


バンブーの8話と9話の感想とフリートークです。

依然頂いたコメント、メールなんかも読んでいます。


収録したのは少し前です。


直接持ち帰りたい人は、この文字をクリック

ささやかな贅沢。

  • 2007/12/07(金) 19:29:16

紅茶のティーパックをマグカップ一つにつき一つ使うこと。


待て、それは本来の使用法なのだが

普段、薄めに多めに作る(冬は朝起きたとき喉が大変なことになっているので多めに飲む)、量にすると推定900mlに対しティーパック3つ。これを5分くらい置くとちゃんと、っていうかかなり色がでます。おきっぱなしにすると、渋くなります。
大体、本来の用途の3倍程度の薄さかな?
これをミルクティーにして(猫舌なので冷ます意味もあります)3、4杯飲んで体と喉を暖め、残りは帰ってきたときのうがい等に使用しています。 無論そんなにいい葉であるわけもなく。400円の100枚パックのお徳用セイロンです。

んでひょんなことから、1,2倍?1,5倍程度の薄さの紅茶を作ってしまいました。
これはストレートで飲んだのですが・・・



あ、風味が違うのか



と、そうとう普段薄いはずなので当たり前ですが、そういう感想を持ちました。

喉を通るときに鼻腔が紅茶の香りでみたされます。それは薄くても感じるものですが、さすがに濃い紅茶は違いますね、飲まずとも香るだけでいいにおいがしますから。
うすいとこの香りが薄いんです。

ちなみに自分は紅茶党というかコーヒーは飲みません。
缶コーヒーはたまに気分で飲むことはありますが、自分で淹れることはないです。
そもそもどうやって入れるのってレベルです。
実は缶コーヒーを飲み始めたのも、高校を出てからというレベルです。

なお、実家では普通にコーヒーを母親とか兄は入れていました。


最近の記事の更新のなさは異常ですね。ごめんなさい。
とうとうバンブーのアニメの感想もサボりだしましたね。まあ、ラジオで適当に補完していく予定ですが、そのラジオも・・・

なんだかんだでもう師走。思い返せば今年は上半期にイベントが盛りだくさんだったような気もします。
逆に下半期はまさに死に体。周りでイベントがおきましたね。

今年は地元の友人達ともに冬コミに行こうかなと。去年は行かなかったので。

アンサイクロペディア

  • 2007/12/06(木) 22:16:46

嘘八百の中の真実が光る。

MPとバンブーの項を御覧なさい。

笑っちゃうよ。

にゃ

  • 2007/12/03(月) 10:35:34


2027日記 

4000円投資で18600円換金で+14600円。

近所の店の優愛パネルとの相性よすぎだなあ。
6戦4勝2敗くらいかな?
負けたときはチョイ負けでたいした事はないから、プラスのほうがかなり大きい。

勝つコツは、「引き際を見失うな」

でもそれが出来ないのも人だ。


