
  • --/--/--(--) --:--:--


スーパー小麦勇者大戦 主題歌はJAMおじさん

  • 2008/01/31(木) 08:50:31







だからこのアンパンの熱さは何よwwww
俺が3度の飯より熱血が好きとわかってやってんのかwwww



板野サーカススクライドガオガイガーもやってのけるそのスペックにほれた。


アンパンマン!! 超ミラクル合体!!

  • 2008/01/30(水) 13:17:14





なにこの熱血。マジでアンパンか?

タイトルの会話に誰も突っ込まないので、もうやめます。

  • 2008/01/27(日) 19:35:12

スランプ。
スランプ。
大スランプである。

なんという怠惰、なんという破壊衝動。

でも実際にヤケ起こして、その辺のものを破壊すると、あと片付けが大変なのでやれないという。


嗚呼、理性が働くとはすばらしい。でもなんかこう・・・アレだなあ・・・ヘタレ?




しばらくはテストも近いので更新は今まで以上に不定期になりそうです。

ええ、まあ。あ、タイムサービスが始まりますね。急ぎましょう。

  • 2008/01/27(日) 17:49:23

本が、本が、本が多い!!


部屋が圧迫されてやがる!!



でも、本棚を増やしすぎてもどうかと思うので、もうどうしようかと。



だれか鍋パーティーを催してあげるから片付けにきてーーーー!!!

あらサジくん。こんにちは。貴方ももお買い物?

  • 2008/01/24(木) 19:57:12



すごすぎて言葉にならん・・・


まあジェイコムのあれで潤沢になったってのもあるんだろうけど、学生時代に160万稼いでいるって言うのもすごいよな・・・活動資金だけで。

わかってるって。それじゃあいってきまーす。……あれ?カスミさん、こんにちわ。

  • 2008/01/24(木) 19:49:00







こんな女傑を待っていた!!







これが女性からの叱咤であるということが重要。

ああ、もちろんだとも。そうそう、ポイントカードのスタンプも忘れずにな。

  • 2008/01/23(水) 22:34:07



これは、びっくりだ。



いやまあ、ネウロ風マテリアル・パズル




なんですけど、これ、朝目新聞さんのとこでリンクがあったのでびっくりしました。
乱闘が好きだの人でもあるのですが。

あ、そうだ。買ってくるんのはいいんだけどさ・・・別におつりは使ってしまってもいいんだろ?

  • 2008/01/22(火) 21:36:09

あ、コレ面白いw


二つ名メーカーだそうです。




ちなみに僕の場合こんなのになりました。

隣野 時雄さんの二つ名は…「七番目の暴動(ブルーノートカスタム)」です
http://pha22.net/name2/c/%E9%9A%A3%E9%87%8E%E3%80%80%E6%99%82%E9%9B%84

字間をなくすと…「感染迷宮(グロテスククレイドル)」です 
http://pha22.net/name2/c/%E9%9A%A3%E9%87%8E%E6%99%82%E9%9B%84


ちなみに本名だと二つ名は…「脳髄曲鎖(インナースパイダー)」です
字間詰めだと、二つ名は…「武装蓮華(カラミティキャノン)」です


やべえwwwなんか本当にそれっぽいぞwwww


一番謎なのは七番目の暴動の当て字。さっぱり意味がわからん

すまないがもののついでに買ってきてくれないか? わかったょ兄さん。 

  • 2008/01/20(日) 23:30:14

こんにティア?
コレに反応した貴方はニコ厨?www

わーわーいうとりますが、




今期始まったアニメでは「true tears」と「Persona」が二大巨頭といった感じでずば抜けていますね

二つとも何と言う因果か「富山県」が舞台らしく、クオリティも凄まじいです。
特に「true tears」のほうはヤバすぎるほどのクオリティの高さで、正直息切れが心配です。
また、製作スタジオも富山県あるらしく、がんばって欲しいところ。
あんまりにも東京に何でもかんでも集中するのはよくないですからね。
ちなみに「truetears」のキャラ原案は実はマスラヲの人だったりします。

「Persona」のほうは原案であるP3をやっていないこともあってか先入観なく視聴できてます。召喚き使ってないじゃんとかいろいろあるでしょうが、原理の違うペルソナ能力とでも思っていればいいのではないでしょうか。BGMがP3本編でも使われていたものもあるとか。
そのクオリティの高さも含め、シナリオも主人公と同程度の認識で進むので視聴者として感情移入がしやすいですね。



ネタとはっちゃけぶりなら「君が主で執事が俺で」がダントツですね。ジャイアンまで出されたんじゃ勝ち目がない

ただまあ、コメディ色とネタに偏りすぎているのはあんまりどうかと。他人のふんどし借りてやってるようなもんなので、少しは独自色があってもいいかなー。

まあこんなところが優良作品でしょうか。
あとはプラグ乱立の「ロザリオとバンパイア」
ロレンスの声がちょっと若すぎるんじゃないって思う「狼と香辛料」ってところですね。



この辺は継続して視聴して行こうと思っております。









って、土塚サイトであることをすっかり放棄しているような・・・
いかんいかん。






アニメのバンブーは終盤にアメリカ娘がオリジナルキャラとして参入するらしいです。
スゲー不安。
オリジナル回の15話の出来はよかったので、アレぐらいのレベルで仕上がってるな文句ないです。

ロイヤルミルクティーを作ろうと思うのだが、あいにくミルクをきらしていてね。

  • 2008/01/19(土) 20:56:13




いや?笑った笑った。

下で紹介してるのはいわゆるデスノコラのアイマスネタなんですが、これがもう笑えました。


お前らそのビジュアルで何マジメに語ってるんだとw


上から順に見ていってくださいな。















バンブー一言感想

  • 2008/01/18(金) 23:12:30

今日発売のヤングガンガン買って付録をあけてみたときの一言。








      ポスターでかっ!!

二言簡易感想 バンブーブレード 第15話

  • 2008/01/15(火) 09:31:24

銭湯だよ? 視聴者(男ども)にとっては戦場だよ?それなのに……
清々しいほどの、むしろあからさまなその演出……




キングクリムゾン発動ってどういうことだ嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼




いやまあ、まさに「土塚作品」を演出してくれて、わかってるなーと感心するけども。




そして




タマちゃんはいまだ閉塞的なこの時代に颯爽と現れたニュージェネレーション。ガチオタの勇者でした。僕ではここまで堂々とできません。彼女にしか出来ません。

OG外伝最終話に絶望した!!

  • 2008/01/15(火) 00:20:27



絶望した!!


ネオグランゾンの扱いに絶望した!!



まあいいかげんシュウを退場させなきゃいけないというのは理解できたけどさ。
普通にダークブレイン戦でRocksを流して欲しかったぜ。

東方曲うたってきたよー

  • 2008/01/13(日) 22:06:03

mixiとかには書いていましたが、先日、新年会と称してカラオケに行ってきました。


今回の最優先事項はJOYWAVEに配信中の東方曲、「Help me,ERINNNNNN!!」と「最終鬼畜一部」を歌うこと。

・Help me,ERINNNNNN!!

いやー盛り上がるなーこの曲。オフ会とかでも歌いてー
でも平然と歌詞の中で「お○ぱい!お○ぱい!」とか出てくるので確実にセクハラになるので自爆覚悟で。いい気分になる代わりに、大事な何かを失う気がします。

・最終鬼畜一部声

どこで息継ぎすればいいのかわかりません(汗)
なんだこのハードな叫びは。すでに歌じゃねえwww。これで高得点とかどうすればいいんだ。ついでにいうと高音で歌うことがデフォなので軽く死ねます。酸欠です。
これもまた、女性の前で歌うと何か大事なものを失う気がします。そんなものたてるんじゃねえ。


JOYでしか歌えない曲、DAMでしか歌えない曲、そのどちらか片方を知っていると一方で歌えない曲があるともどかしくて、一方で歌える曲があるとうれしいかったり。
JOYではデジモン系で歌える曲が多かったかな。あと瀬戸の花嫁のキャラソンとか。

でもあのテンモクというかリモコンに関しては、JOYの方が性能いいです。

簡易感想  清杉ろ  ネタバレは避ける方向で

  • 2008/01/12(土) 19:37:12

せっかくのカラーなのに、あの入りはないないないwww

久々のカラーだけど、なんか塗りが変わったような・・・気のせい? その辺の知識には疎いもので・・・

おれが年食ったせいか、ギャグに慣れてしまったせいか、以前のように馬鹿笑いなんてもうしないよ……

なんていってたけど、一話の最後でキテしまったwww。

あれは反則だろwww。


しかし今の技量で清杉書くとこうなるのか・・・成長したっていうか変わったなあ……。
背景が白くないし、普通に女の子とか出してるし、清村がなんかカッコイイし。

にしても普通にマテパと同程度にページあるなあ。よほどギャグに餓えてたのか。

ここで「と」の第1話を比較すると、まあ・・・。

作者コメ見ると、またなんかの企画が上がってるのか?
いいけど仕事増やす前にマテパをとっとはじめろよ、最速で3月復帰ってもうそりゃ春じゃないか。

ところで新連載構成でギャグ&コメディが3つも入るのか?
ガンガンの方針ってわかりやすいうえに、勇み足で、勘違いで、えさが前にぶら下がってたらすぐに飛びつくような(ry

裁判員制度導入以前に、やれることがあるんでないか?

  • 2008/01/09(水) 21:11:20

今林被告懲役7年6月 福岡3児死亡事故 危険運転罪適用せず 地裁判決 飲酒追突「脇見が原因」





し、信じられねえ・・・。
変な判例が出来ちまったな・・・。
酒気帯び運転ってごまかしが聞くって証明になっちまった。

公道って、素面の状態でも危険があるっていうのにさ。

たとえば、本当に全然酔わない人がいたとしても、酒が入っている以上、脳は確実に活動を緩めるんだから、判断力がまったく衰え無いなんてことはまずないし。

戦闘城塞マスラヲ Vol.3 奇跡の対価 感想

  • 2008/01/07(月) 22:14:23

戦闘城塞マスラヲ Vol.3 (3) (角川スニーカー文庫 150-13)戦闘城塞マスラヲ Vol.3 (3) (角川スニーカー文庫 150-13)
(2008/01/01)
林 トモアキ

商品詳細を見る


[著]林 モトアキ [絵]上田 夢人
<あらすじ>
死なない程度ならどんな妨害でもあり…のカーレース「聖魔グランプリ」が始まった。様々な妨害工作により、大多数のペアが脱落していく中、徐々に戦いはヒデオ&ウィル子、リリー&伊織、翔希&エリーゼ、リョータ×エルシアの4組の戦いに絞られていくのだが、ヒデオの体調に異変が起きて…!?

まさに林トモアキの真骨頂ともいうべきか 熱い物語書かせたらさすがだなあと

ネタの突き抜け具合とシリアスの燃えっぷりはマジでハンパない。

今回の見所はやはり前半の山場とも言うべき聖魔グランプリと書き下ろし二つ。
聖魔グランプリ編「奇跡の対価」ではやはりヒデオのかっこよさが光る。
いやまあ善良なただのヒキコモリのはずなんだけどね・・・天然でかっこいいセリフはいちゃってくれるもんだからもう。
特に後半では感情移入しすぎて思わず目に汗が・・・?
ヒキコモリにはヒキコモリなりの意地があってそれを通す。自分ひとりならまだしもこの世でただひとりのパートナーがいるならばと戦いの怖さ辛さを体験しながらもそれでも前に進む姿は本当にカッコイイ。まさにマスラヲ。
ウィル子もウィル子でさすがに今回はかなりの活躍をしてくれます。
彼女も彼女でやはり熱い。ヒデオ自身はほんとにただの人なので(頭はさえるけど)、今後も彼女の成長が物語の鍵になりそう。

ま、そんな感動も見事にぶち壊されたけどな。
奇跡の対価の次がアイ@マスでMMRでメタルギアってなんだそりゃw
でもパラッパのラストステージって音源あるのかな?
それを応援歌にしてたとかヒデオの高校生活は充実してたんだなあ。


そして書き下ろしの2編。
ヴィゼータが久々に参戦したにゃ?。ちょっとうれしかった。
でもこいつらほんとにパワーバランス崩すよな……。
力の使い方も心構えも次元の違うところにいるから。
例えていうなら、強くてニューゲームとかプロアクションリプレイとかそんな感じ。
鈴蘭がどこぞのキラ様に少しかぶってしまったよ。なんかつよすぎるもの。
ヒデオの想いとかリュータの過去とかも小さく見えてしまうのもしかなくなってしまうので、おりがみキャラはそろそろ自重しろよとw

書き下ろしは真におりがみの続編とも言える内容でだいぶ物語にも絡んできた。
そろそろ物語が大きく動かすともいっていたので、ヒデオがアルハザンに接触するのも時間の問題かも。
最終的にはヒデオが聖魔王になってからもう一悶着ありそうな感じもするなあ。


カタツムリに塩をかけるとかあんまりじゃないか。

  • 2008/01/07(月) 20:47:58



みなみけ第2期?のOPEDの路線変更はなんなんだ? いや、まあネギまの例があるから「ああ、スタチャか」なんて理由で納得もしたが。

コミケの戦利品についてのレビューと言うか感想については、しばらくあとになりそうですね。写真とか撮らないとやってられないし、そんな体力もございません。

にしても新年早々風邪引いてダウンとか(文字通りの意味で)幸先悪いとしか言いようがない。所詮神社のおみくじで吉だった男ですからね。こんなもんとしか言いようがない。


上等屋さんとこの日記のぞいたら、最終鬼畜一部声がJOYに入ったとあって正直たまげた。
いったい、どうしたというんだJOYは、はじけすぎにもほどがある。
いままでDAM信者だったけど、JOYの大攻勢に気持ちがぐらついています。
しかし悲しいかな。近所に気軽にヒトカラ(初めて使ったよ)出来るところはDAMしかございません。(まあエアーマン歌えるし、エロゲ系ではDAMのほうgふぁ)
そういうわけで新年会と称して(っていうかそのものだよね)カラオケに行きたいと思っているので現在友人達と交渉中です。

年も明けたし、そろそろこのテンプレも更新しようかなーとか考えつつ、背景が変わったら、今まで伏字にしてた部分が、全部丸見えになってしまうことに気づき、かなり辛いことに。

さて、どうするかな。

KINGASHINNEN!!!!

  • 2008/01/05(土) 20:14:38

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。





……今更ですよね、すみません。


実家と祖母の家を回って帰ってきたのは4日なのですが、この日に風邪をこじらせてしまいまして、ダウンしてました。

まったくなんてスタートだ・・・これでレポートとか集中講義もあるんだぜ・・・?

とりあえず、熱は下がったのですが、体力が低下しているのか、血が足りてないのか、なんかボーっとしてます。

コミケでのエピソードとか、戦利品なんかについていろいろ書きたいところですが、その辺は、また後日。


