
  • --/--/--(--) --:--:--


萌を取り入れると、商業的には成功するんだろうな・・・

  • 2008/03/31(月) 21:07:41





京都やべえええええええ!!!!!

たぶん、こりゃすげええ・・・恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・


あとはこんなのとか。

banner.jpg


アイデアとしてはすごくいいとおもいます。

っていうか兄貴が、どう見ても俺たちの領域の人だよねw



あとはまあこれとか。

ごめん、これ思いっきり、自分の住んでる地域だわ・・・





ちょっとゆず狩りさせてくれたところに打診してみようかな・・・


『世界でいちばんNG(だめ)な恋』 プレイ日記ファイナル

  • 2008/03/30(日) 22:55:00

ふい?終了。

いや?おもろかった。

書きおわったので、再びトップへ。

続きを読む

うわあ・・・

  • 2008/03/29(土) 06:28:52

間違えてウインドウ閉じて、描きかけの記事消した・・・・・・・・・・ああああ。




鬱だ・・・寝よう。寝たら、きれいさっぱり忘れている。

バンブーブレード 25話 プチ感想

  • 2008/03/26(水) 07:19:38

僕は、視覚的な情報としては文字の方がクるものがあるよ?いやまあ、全然関係ないけどさ。

いよいよクライマックスか……。
でもそのまえに一つ動画を紹介。



解き放てない兄貴www。
この回はなんというか非情になりきれない兄貴がクマというペルソナをかぶったことで素の甘甘な部分が出せているのではないかと。いやまあとにかくこの回は面白かったよ。

続きを読む

yahoo!

  • 2008/03/24(月) 03:25:37

気がつきゃ70000HIT。やったねおれ。ありがとうみんな。




戦闘城塞マスラヲはまだ終わらない!!終わりはせんよ!!


以前の記事でマスラヲの連載が次号で最終回というのを書きましたが、やはりというか、
そもそもあと2話分程度で結構ある伏線を回収しきれるものではないと思っていたのですが、
どうやら、
続きは書き下ろしの単行本になるようです。


ソースはマスラヲの絵師さんのブログです。
つまりは連載分が最終回と言うだけで、マスラヲ自体は最低1巻は続くみたいです。っていうか1巻で終わるでしょうなw 2巻以上続いたら、それはそれで面白いけどw
それはともかくも書き下ろしは「お・り・が・み」シリーズからの続編として、集大成的なものになるのではないかと踏んでおります。多分旧シリーズのキャラやら勢力やらたくさん出てくるんだろうな?とかニヤニヤしています。


そして来月の最終回につづいて、5月1日には早くもミスマルカ興国物語の2巻も発売されるようです。

執筆ペースが相当なことになってますね。ノリに乗っているのでしょうか?
これは楽しみになってきました。

しかし・・・ミスマルカ2巻のあらすじ見ても思ったのですが、トモアキ氏はほんとに勇者の扱いが・・・ひでえwww。

JAMのライヴ行って、帰ってきた。

  • 2008/03/21(金) 01:11:05



高いよ!! 全般的にグッズが高いよ!!

まあ元々電車賃とご飯代くらいしか持ち合わせなかったけどさ……。パンフぐらいはかえるとか思ったよ。でも2500円はないよ。



精根尽きるとはまさにこのこと。
そこそこ後ろでしたが、自分の席が少し特殊だったので、遮蔽もなく、肉眼で目視できるレベルでしたので大満足でした。
あの時期に取れたチケットとしては上出来。(早く取れたほうがいい関かどうかはしらねえが)
なにより周囲が広かったので終盤はおもいきり飛ぶことができました(汗)
しかしなぜに自分の周りが全部女性だったのだろうか・・・全体的に女性層も多く見受けられました。

ゲストはいなかったです……。別に気にならないですが。

終盤はマジでやばかった……アンコール(MOTTO! MOTTO!!)→鋼の救世主→GONG→アンコール(また!?)→SKILL SKILLは今までのライヴのものと比較してI can fly~のくだりがおとなしめかな?とおもったのですが、まさかのMOTTO MOTTOラッシュが挿入されて厳しかったw

福山さんが右腕ギブスしたまま参戦してくれたことを讃えたい。お疲れっす。

そういえばほかの人の情報と照らし合わせると、追加公演ではRising Forceとクラッシュギアが入れ替わってたな。
甲乙つけがたいけど、Rising Force聞きたかったかな。



ライヴなんてライヴハウスのものしか実は行ったことが無かったので、今回は貴重な体験でした。
ライヴ行こうと思い立ったあとに追加公演のお知らせが来たときはまじでラッキーと思った。













続きを読む

yahooooooooooooo

  • 2008/03/20(木) 13:20:14

今日はJAMprojectのの追加公演(大阪)DAHHHHHHHHHHH!!!!!




グッズとかは何も買えないが、とりあえず、燃え尽きるぜええええええ!!!!!






やっぱ半そでの方がいいのか・・・?

PS3にはまだシフトしない賢明な判断

  • 2008/03/19(水) 19:07:59

PS2ペルソナ4 7月10日発売予定




今度のペルソナはメガネだ!!



知的メガネ、活発メガネ、何でもござれってことか!?

『世界でいちばんNG(だめ)な恋』 プレイ愚痴

  • 2008/03/18(火) 17:34:36

順調にプレイ中。

ところがOPが再生されなくて先に進めなくなる。

再インストしてみる

再生されない。

そういえば、ビデオデコーダーの設定いじったなあ……

元に戻してみる

戻った




orz

続きを読む

『世界でいちばんNG(だめ)な恋』 プレイ日記

  • 2008/03/18(火) 07:17:32

最近更新ペースすごいね、自分で言うのもなんだけど。


まあそのうちふっと更新がなくなるなんてこともあるよ!! ・・・・ってそれはヤバイw

続きを読む

メモ書き:林トモアキの著作ペース。

  • 2008/03/17(月) 13:59:57

※(この記事は誰に向けたものでもありません)

お・り・が・みの奥付見てみたけど、正の闇までは大体5ヶ月に一冊のペース。
?光の徒までが2ヶ月、?澱の神までが4ヶ月となぜかペースアップ。
マスラヲの1巻も澱の神から4ヵ月後に発売されているが、
これは光の徒が発行された頃にマスラヲの連載が始まっていたからで
実際には8?10ヶ月は待たされる。連載だから溜まるまでどうしても言っての時間がかかる。
事実マスラヲ2巻は1巻発売の8ヵ月後。
聖魔グランプリが異例の2話掲載だったので、早まって2巻発売より5ヵ月後。
4巻もマスラヲ最終回が2話分以上の分量となるはずなので発売は6月あたりだと思うので多分5ヶ月。

長々と書いたが、要するに遅くもなければ早くもない、安定したペースだと思う。

早い奴は2ヶ月に1冊とか3ヶ月に1冊のペースだと思う。

所詮、俗物だったというだけの話。そっちの方が楽しいもの

  • 2008/03/15(土) 22:09:17







別に狂ってなんかないやい。

続きを読む

12RIVEN -the Ψcliminal of integral- プレイ日記?(ネタバレかも)

  • 2008/03/15(土) 03:44:48

ふい?まだBADENDがそこそこ残っているもののとりあえず制覇

所要時間は18時間ほど。
長すぎず、短すぎず。
中だるみはほとんど無かったように感じますね。
いうほど、核心に迫ったネタバレをしていないことに書いてから気づきました。

シリーズの特徴である説明過多はこれはもう伝統なのであきらめましょう。

12Riven -the ψcliminal of integral-(通常版)12Riven -the ψcliminal of integral-(通常版)
(2008/03/13)
PlayStation2

商品詳細を見る
12Riven -the ψcliminal of integral-(サウンドトラック同梱版) 特典 スペシャルアレンジCD & Amazon.co.jpオリジナル「高橋直純(伊野瀬オメガ役)インタビューDVD」付き12Riven -the ψcliminal of integral-(サウンドトラック同梱版) 特典 スペシャルアレンジCD & Amazon.co.jpオリジナル「高橋直純(伊野瀬オメガ役)インタビューDVD」付き
(2008/03/13)
PlayStation2

商品詳細を見る



続きを読む

12RIVEN -the Ψcliminal of integral- ひたすらネタバレを羅列するコーナー

  • 2008/03/15(土) 03:38:23

主にキャラクターに関するネタバレ。
ある意味致命的なので、見る人は注意。

続きを読む

12RIVEN -the Ψcliminal of integral- プレイ日記?(ネタバレあり)

  • 2008/03/14(金) 02:28:19

というわけでプレイ日記です。ネタバレするときついゲームなので、できれば、プレイされた方に・・・

なんツーか描かずにはいられないというか。

ただ、少しだけ突っ込みたいことがある。

こいつら博学過ぎ

ゲームが多分にメタな上各種用語説明のために、登場人物に説明させざるを得ないというのはわかるんだけどね。

続きを読む

これまでのあらすじ

  • 2008/03/12(水) 23:24:13

前回の記事で紹介した、馬茶さんのジョジョネタ。

若干ノリが悪くなりますが、こんな感じで楽しんでいました。

・二人の奇妙な連載、セリフ改変
あぐり→読者でお楽しみくさい。

「描き出したああああああーーーっ」
「清杉だっ!清杉ろだっ! 清杉ろだ!! 新連載だっ!! 」
「土塚理弘は先に清杉ろを軌道にのせるつもりだーっ」
「どうかしてるぞ、予告では今冬開始なのにもう春なんだぞ、どういう性格してるんだあの男・・・」
「ああ、待っているとも・・・待つともよオオオーー!!」

「おっとまて……どういうことだ・・・(以下略)…… 作業を変えているぞ……」
「なんだって!?……  BBドラマCDのシナリオだあー! 土塚理弘!! 作業はCDの脚本だあああーー!!」
「しかも新しいプロジェクトをまた立ち上げるつもりですっ!!」
「4章をどうあってもはじめる気の無い判断だぞ・・・」
「お前何やってるんだ土塚理弘ーーーーっ!! (BBの)ネームはともかく4章寄越せええええーーー!」


・五十栗(いがぐり)が来る、セリフ改変(この中では、MP再開しないのは編集部の意向ということになっています)

「つまり編集部は萌え漫画(のネーム)ばかり(BB)を優先させて4章を後回しにさせたんだぜーっ!!」
「ぼくはそうは思っていない」
「なぜならMPは外伝として続けて、清杉も再開した上で、BBをガンガンに出張掲載させたからだ」
「僕はBBのアニメ放映中は定期的に「土塚ALLSTAR」開催するつもりだ・・・」
「なんだって!!」
「ギャグ、シリアス、萌え・・・この僕のすべてにおいて高い実力をわからせるためには……一気に読ませたほうがいいってことさ」
「結局はこいつの都合か・・・」

腐って腐ってしょうがないな

  • 2008/03/12(水) 22:43:00

【児童ポルノ】 「アニメ・漫画・ゲームの性的描写も違法に」「18歳以上が子供演じても×」 マイクロソフト、ヤフー協賛で署名開始


続きを読む

久々に書こうか、土塚作品感想を。

  • 2008/03/12(水) 22:13:22

ガンガン4月号

・BB出張掲載編

つまるところ剣道なんて思い込んでやっていないとやる気なんて出ないよってはなし。
いや、ちがうか。
あんまり多くは語れないな。そういや、今回のサヤ、昔のあぐり絵っぽいと感じたのは俺だけだね。

・清杉
扉絵を見ただけでは何の漫画かわからない。なにこのかっこよさ

部室の破壊がそのままと言う珍しさ。
こういう普段とは違う描写は作者のガ力の成長具合がよくわかる。かっこいいよテニス部員。
ところでレアチーズケーキをずっと放置していたら、カッチコッチになるというかカビがすごく生えると思うのだが、そこらへんはどうなのか。
ネタ自体は2巻でやってたアレだ、バスケ部の。



・MP外伝
マテパは編集では公式な略しかたらしい。

それはさておき。
少し目を疑った。いやなんか、すごく良くなったんじゃない? と思ったのは多分俺だけ。
PCの作画にも慣れてきたのか、全体的に気合入っている感じ。さすが主人公。
女性キャラがかつての頃と比べ格段によくなったような、大げさに言えば別人ですらある。
特にプリセラなんて、一瞬誰だこれと。檻の文字を書き入れていない時期の話のせいか、へそだしルックではない衣装も関係しているかもしれない。
アホリゼルのアホ話でインターバルがあったせいか、ものすごい変化を感じる。
全体的に造形がシャープになりました?
絵心無いので、ちゃんとしたコメントはできないのです。

あと微妙に気になる描写として、星のたまごを渡したのは、どうもクゥっぽい?
でもなぜ? 謎は深まるばかりである。

そしてなんとこれは16P。その反動か、BBのネームのせいか清杉は今回は1話だけ・・・。


・その他。

新プロジェクトを立ち上げるとか何とか。近日ってなんだ。ヤングガンガンで発表ってことか?
正味な話、そんなのどうでもいいから、さっさと4章やれやという気持ちだ。

ちなみにだ、最近の4章じらされっぷりにはこちらの馬茶さんのジョジョネタ(メニューからジョジョネタを選択)がよく表現されているような気がする。 たぬきの人の部分を読者に置き換えて、セリフを少しそれらしく脳内変換するとこれがもう。

あと半年は気長に待つよ。
ああ、待ってやるよ。待つともよおおおー!!

愛しさとせつなさと心強さと

  • 2008/03/12(水) 11:40:20

「ニコニコ動画の著作権侵害動画はすべて削除します」 ドワンゴが対応策発表


ポーズ。じゃない? タテマエというやつ。
今までどおり、ある程度の時間になったら消していくだけでしょう。ただまあ、今後連携していく布石はできた。
ぶっちゃけ動画共有サイトから「著作権?」なんてとったら、7?9割の動画は全部削除。
そして動画共有サイトには人が来ない。


まあ恩恵を受けてる貧乏地方民としては残念な話だ。

変わらない今年と去年(ブログ

  • 2008/03/12(水) 00:38:24

順調? に積みイメージディスクを消化中。

現在はFORTUNE ARTERIAL。5人中二人終えて、ただいま3人目。
真ルートありきの内容なもんで正確にはあと3つ。

去年もそうだけど、普段やらない分、こういうのは一度はじめたら歯止めが効かないのは難儀するな。
そしてこういう時期でもなければ、消化する気になれない。
これ終わったらNG恋やろう。

と、思ったけど、12RIVENが今週木曜に発売じゃまいかああ・・・ということはFAは明日までにコンプ・・・?
無理。時間的には可能だが、ほかにやることあるので却下。
個人的にRemember11ががっかりだっただけに、そしてKIDの倒産により、一度は発売もされないんじゃないかというところまで来たこのゲームもいよいよです。
Ever17から数えて・・・実に6年ぶり?いや、もっとかな?自分はPEから始めたのでアレですが。
前情報、ネタバレは一切触れずに騙されたり、あるいは謎を解いたりしたいと思います。

12Riven -the ψcliminal of integral-(通常版)12Riven -the ψcliminal of integral-(通常版)
(2008/03/13)
PlayStation2

商品詳細を見る
12Riven -the ψcliminal of integral-(サウンドトラック同梱版) 特典 スペシャルアレンジCD & Amazon.co.jpオリジナル「高橋直純(伊野瀬オメガ役)インタビューDVD」付き12Riven -the ψcliminal of integral-(サウンドトラック同梱版) 特典 スペシャルアレンジCD & Amazon.co.jpオリジナル「高橋直純(伊野瀬オメガ役)インタビューDVD」付き
(2008/03/13)
PlayStation2

商品詳細を見る





本棚整理も中盤戦突入。
とりあえず、収納に困るのはラノベども。
普通の本棚に置くには、なんかスペースもったいない。
今度ホームセンターでもいって、手ごろなのを探してみよう。
なければ、100円ショップで文庫本ボックスをたくさん仕入れよう。

輪環の魔導師2 旅の終わりの森 感想 レビュー

  • 2008/03/10(月) 21:20:42


まず先に言わせて欲しい。


なに? サブタイトルが「旅の終わりの森」って?


サブタイトル紛らわしいよ!! 

2巻で打ち切りとか思うくらい紛らわしいよ!!


輪環の魔導師 2 (2) (電撃文庫 わ 4-26)輪環の魔導師 2 (2) (電撃文庫 わ 4-26)
(2008/03/10)
渡瀬 草一郎

商品詳細を見る



まあ中身は全然そんなこと無かったのですが。
むしろ大所帯になったのでまだまだ続きそう。

設定とか見事にはぐらかしつつ、世界観を徐々に徐々に広げて見せています。


なんというか、読んでいて非常にゆったりしている感じがします。
これはもうアレですね、熱血とかバトルとかニヤニヤ動画とかニヤニヤラノベとかそういうものにばっかり使っているせいでしょうかね。(燃えも萌えもベクトルが異なるだけで本質的には同じじゃない?)
決してグダグダしているとかそういうのじゃなくて、それぞれのキャラ立てしっかりしていて、かつ話し運びが巧みなので、静かに面白いといいますか。
いやまあ、バトルが無いわけではないのですが、あくまでイベントというか。

ストーリーのほうはパーティーが3人から倍以上の7人に増えたりしています。


まあそれはともかくも、相変わらずフィノがヤバイ。

フィノというのは渡瀬作品には欠かせない幼馴染みキャラクターなのですが、今回は昨今の流行(?)に則ってかなんとヤンデレです。
端から見てるこっちはヒヤヒヤものです。
その独占欲と依存ぶり、自分と主人公を引き剥がすモノに対する敵愾心と来たら……。
主人公であるセロは決して流されるばかりの少年ではないのですが、ここまで強引だとそりゃ捌けないってモノです。
そんな彼自身も始めての旅であることもあり、また魅力的であるフィノが傍にいてくれることに関してはうれしくも感じていたり。
だからまあ、セロという人間が変わらずセロであり続けるのなら、二人の仲は多分いいものなって行くんだろうな、と思わせてくれるのでその辺は安心できています。


黒猫紳士アルカインは今回はさほど目立ってはいませんが、相変わらずいいキャラしています。
外見はネコだけどユーモアに富み経験豊かな彼の存在は、非常に頼りになります。


表紙が、前回もそして今回も表紙が横向きなんですが、何でですかね?
なんか本屋で並んだときに見づらい・・・
でもクオリティ激高でいい仕事してますねえ。

TH2AD コンプしたどー 簡易レビュー?

  • 2008/03/10(月) 15:07:06

前回のレビューはこちら

まあフルコンプなんてとうの昔にしていたんだけれど、レビューの続きを書かなかったのは単に需要と、怠惰の結果です。




ToHeart2 AnotherDays 初回限定版ToHeart2 AnotherDays 初回限定版
(2008/02/29)
Windows

商品詳細を見る

続きを読む

シャキーン、モードチェンジ

  • 2008/03/09(日) 21:56:12

YOUTUBE,高画質モードの出し方。



http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51253318.html

なるほど、これは確かにすごい。是非お試しアレ。

3月は地獄

  • 2008/03/08(土) 21:56:43

どうしてこんなときに限って、買っていたシリーズもの等がいっせいに登場したりするのでしょか。

いじわるにも程があるぜい。チクショウ。



そして今月のバレを見て、もう「清杉ろ」あるいは外伝が、単行本一冊分たまらない限り、マテパが再開されるなんてことは無い気がしてきた。orz



外人のコメントは面白いです。お前らほんとに外国人かと思うときがたまにw

ある意味R指定。最初だけ

黒髪と黒猫

  • 2008/03/07(金) 23:24:45

―さあ、決戦の日は近い。準備はよろしいか?

―それは、君以外からすれば取るに足らない行為だ。

―その程度と、一笑に付される行為だ。

―だが、君にとってはそうではない。

―君の「世界」ではそうではない。

―外の評価など、君の「世界」には適用されない。

―君は、その行為に負い目を、恐怖を感じる。

―その行い、もしかしたら必要もないのかもしれない。

―しかし、それは君の今後にとって必要な行為でもあるかもしれないのだ。

―もちろん、成功は保証されない。

―未来に保証など、ありはしない。

―しかし、保証など無いが故に、手に入れる価値もある。

―あらゆる困難を退け、あらゆる理不尽を蹂躙し、あらゆる未来を手に入れろ。足りなければ、運を力づくで手繰り寄せろ。

―決戦の日は近い。

―行動するという行為、行動しないという行為。両方とも正しく、そして間違っている。

―優劣ではない。善悪ではない。

―君が望む未来のへの道は一つではない。故に、思うが侭の道を行け。

―己が信じる道を。



特に意味はないんですけどね。内容むちゃくちゃですもん。





相変わらず電撃文庫の早売りは異常な速度。
富士見ミステリーとか発売日に律儀に売り出すのに。

メグかわいいよ、メグ。

フィノはかなりヤンデレの素養が・・・大丈夫かなあ・・・

光翼型近接支援残酷戦闘機“エヴァッカニア・ドゥーム”

  • 2008/03/06(木) 23:27:37

タイトルに特に意味はありません。

今回はニコニコ動画について。

今回のバージョンアップではかなり大胆な仕様変更がなされているようです。

詳しくはこちら




中でも大きいのは、ニコニコムービーメーカーの存在と、youtubeと同様に、動画のそのまま貼り付け


後者は特にすごいです。大英断といっても過言ではないですが、今まで以上に何か、よくないことが起きてきそうで・・・


残念ながらといいますか、FC2ブログのほうではこの直接貼り付けはできないんですけどね。







<私事>
ギャルゴおもれー。今度レビュー書こう。っていうかなにさ、2巻の最後ってかま子あのままですか?
微妙に張り続けている伏線、なんか次の缶で終わるのか?もう少し続けて欲しいものだが、さてさて。

ugya

  • 2008/03/06(木) 01:10:12

コメントのほうを確認画面付きににしてスパムコメントを防止・・・(利便性ということで、大変ご迷惑をおかけしております。)できていたはずなのですが。今度はトラックバックにスパムが・・・ふざけんなよと。

このブログもそろそろやばい・・?

名刺メーカー

  • 2008/03/04(火) 23:10:03

名前を入力して貴方の肩書きを調べてみましょう。


っつーわけで名刺メーカーです。


ちなみに本名でやってみたところ、自称万能、恋愛依存症、ザ・グレート短気の3種類・・・(字間で変わります。)

なんか・・・微妙に掠めているような・・・

隣野時雄で行くと、マダムチャレンジャー、ノットセレブ,出会いコンサルタントの33種類・・・俺誰やねん・・・

とても美しいものを見たんだ・・・・

  • 2008/03/04(火) 03:22:25





もはや天才なんていうレベルじゃねえ・・・!


今すぐにでもいいから人間国宝にするべきデスヨ。




TH2AD 簡易レビューwww その1

  • 2008/03/03(月) 18:15:29

そもそもこのブログでエ○ゲを紹介するとかもうこのブログが最近どんどん迷走してる気がしないわけでもないが、気にしない。よくよく考えれば、よろずブログって銘打ってるんだから、別にいいのだ。

実は、小説版BAMBOO BLADEを買っているのだが、全然読み進められない。
基本的に漫画作品のノベライズというのはどうも受け入れられないというか、興味ないというか。
それでも時期モノなので、来週ぐらいまでには感想の一つでも上げようかなと思っておりますが。



ToHeart2 AnotherDays感想・ネタバレ全開はは続きを読むから。

続きを読む


