
  • --/--/--(--) --:--:--


ベン・トー 2 ザンギ弁当295円 感想 完成版

  • 2008/06/27(金) 20:26:14

更新滞り気味だからがんばって更新。

今日はラノベの感想。

「ベン・トー 2 ザンギ弁当295円」

03017992.jpg


バカか? バッカじゃねえのか! もしくはアホか!?

設定だけを見るなら古今東西ある多種多様なライトノベルのなかでも1,2を争うバカ設定

下手にファンタジーでないだけ性質が悪い。


一部地方限定化と思っていた<狼>たちの半額弁当争奪戦は全国規模でした。

ここまできたらもう認めるしかありません。


ああ・・・正真正銘バカ小説だと。


とはいえ、内容そのものは疾走感あふれる熱血物語に仕上がっています。
ある意味間違ってるけどな!!



とりあえず書いたので下線以降は続き。

半額弁当を手に入れるために殴り殴られ阿鼻叫喚?になっている様はもはや異常としか言いようがない。 スーパーで血を流すな、カートは戦車<タンク>じゃねえ。
某デュエルですべてに決着つけるような世界観だが、これは半額弁当ただそれだけのためのバトルだ。
半額弁当に関する描写がまた詳細で半額弁当を目指す動機付けみたいなものをはっきりさせている点はいいね。
まあバカらしいことには変わりないのだがw

ちなみに新ヒロイン的に表紙の主人公の従妹がやってくるのだが、この手の話のパターンとしては珍しく、基本的にはこのヒロインのターンが続く構成だった。
まあ、前からいるヒロインに関してはあんまり興味がないというか、筋肉刑事の印象が強すぎるという感じで、いいぞもっとやれ。
とはいえ、基本は半額弁当戦が主体なので色恋の比重はそんなにない。

面白いけど、今後買い続けるかどうかは微妙。
そもそも1巻自体、続くなんて思ってなかった上に、購入していなかったりする。(まあ中身はチョ見尽くしたけどね。)
ならなぜ、今回は購入したかといえば、主人公の従妹目当てに他ならない。
さばけた感じのヒロインは総じて好みなのだ。


真面目とマジメは小説で表現するときは意味合いが違う。 日本語って難しい。

  • 2008/06/25(水) 15:10:14




マジメに大嘘吹いてんじゃねえぞwww


釘宮病とか死亡フラグとか何やってるんだwww。

これだから外国の人はユーモアセンスにあふれているというんだ。(あれ?

っていうかメイトの真上ってwww

タンピン三色ドラドラ ハネ満

  • 2008/06/24(火) 14:05:03

ここ最近は分割2クール、4クール方式を取っている作品が多い気がします。

有名どころで言えばルルーシュとかガンダムOOとか。
最近ではドルアーガとかヴァンパイア騎士とか。
分割とは少し違うけど、ほぼ最初から第2期が決定していた絶望先生。

視聴者としては、そんな生殺しみたいな真似は溜まったもんじゃないのですが、製作側にとってはメリットも多い(と思う)

・製作期間に余裕が出来る→良クオリティが保たれる。
・資金の回収を行える。(DVDとか)2期が確定してる時点で、視聴者の興味が離れづらい。→故に売り上げ落ちにくい

という感じじゃないかなーって。

まあ物語としては、続き物といえ新規用に構築する必要も出てくるわけで、そうなると1期のまとめも結構強引にならざるを得ないこともあったりする。

ま、面白ければ文句は出ないけどさw

しかしドルアーガは酷かった・・・引きが凶悪すぎる。(面白くないというわけではございません。)
伏線張りまくりで兄弟でヒロインスワップまでとか。
あのOPは最初っから第2期の予告をしていたんだね・・・

あとCMはマジデ自重してくれwww

やり場のないKの怒り

  • 2008/06/21(土) 20:34:01

梅狩り中止ならそれでもいいが、

深夜の3時にメール入れるとか非常識にも程があるわ!!



おかげで起されたし・・・まじやめてよね、こういうことはさ。

同じ\ゼミの格ゲー廃人は闘劇の予選に出られるってんで歓喜だろうけど。

ま、こちとら今日の徹夜を覚悟してたし、ちょうどいいんだけどさ。

4k→6連ウマー→1000枚ゲット!!→800飲まれる→にょろーーん

  • 2008/06/21(土) 17:39:18

正確にはバケを3回はさんでいますが、気にしない。
はたしてこのブログで書くようなことか果てしなく疑問だが、もはやなんだかなあと言う感じ。
察してください。

つまりは自重できないという話です。自重して、自粛することが一番お金が減らない未知だというのに///
ほんとなら+16kだったのに一気にプラマイゼロとか泣けてくる。
なんたるゼロサムゲームだこんちくちしょう。

でもビートマニアは打ってて楽しいんだなこれが。
演出とか、出目とか。波が荒くて散々はまった挙句にバケは泣けるが。

今日の買い物

  • 2008/06/20(金) 20:49:06

鋼殻のレギオスVIIII  ブルー・マズルカ (富士見ファンタジア文庫 143-14)鋼殻のレギオスVIIII ブルー・マズルカ (富士見ファンタジア文庫 143-14)
(2008/06/20)
雨木 シュウスケ

商品詳細を見る


放課後トロイメライ (富士見ファンタジア文庫 189-1)放課後トロイメライ (富士見ファンタジア文庫 189-1)
(2008/06/20)
壱乗寺 かるた

商品詳細を見る



レギオスはなんだかんだで短編を除く全巻をそろえていたりする。
今巻でようやく主人公のアレがああーなったけど、物語的に謎ばかりが増えて、物語の進展としてはあんまり進んでなかったり。アニメ化だからしゃーないんだが、まあ深みが広がるのはいいこと。
それでも面白い部分は確かにあるので買い続けられる。

一方、放課後トロイメライは富士見ミステリーの「さよならトロイメライ」のレーベル換えの続編。
一応新規読者向けにそれぞれの設定にそこそこ触れつつ、主人公の義妹がやってくる話やってた。
癖がありすぎて人を選ぶ文体と会話のネタと、わけわからないぐらい物語の進展のなさで、4巻で買うのをやめて以降立ち読みだったのだが、一応新規一転ということなので、買ってみた。
まあまだちゃんとよんでないんだけど、相変わらず癖が強いのが変わらないんだぜ。
第1巻の表紙がお嬢ということは、正式にヒロインですか・・・?

早く書かないとは思っているんだが。

  • 2008/06/17(火) 01:17:29

マテパの感想とかね。せっかくの再開だし。

しかしまあなんというか・・・マテパに関してはどうしてこうにも安定感がないのか。

一番出来がよかったのがメモリア様ってwww。
しかし自分のキャラの描き方忘れるとかねー。
いい加減リュシカは安定して欲しい。

しかし核心部分でティトオたちの敗北が確定ですか。
クードラドール倒すのは命七乱月であるので、グリンの役目はゴッドマシンによる時間移動による状況作りかな。

グリン→過去へ行って魔王の骨。
御風→決戦後の世界で魔法使い集めの旅→ゴッドマシンで決戦時の時間に戻る?

こんな感じ?

正式な記事はまた今度で。

んでニコニコカテゴリ「歌ってみた」を最近見ていなかったので除いてみたんだが、上手い歌い手がすごく増えててビビッタ。

今日はそんな動画の中から、かなり驚いた作品を紹介。


アレンジも去ることながらコーラスマジデ上手い

みんなどうやって編集してるのかなー。

サークル当落

  • 2008/06/10(火) 20:27:12

友人もサークル落ちとはどういうwww

はい、完璧に計画は頓挫ですよwww

ASH TO ASH

  • 2008/06/08(日) 23:09:52

というわけで。


ラジオ更新したよー!!


今後の活動とか色々しゃべっています。
正直、後半のゲームトークのgdgdっぷりは異常です。

でも聞いてくれたらうれしいです。

久々に

  • 2008/06/07(土) 23:51:15

ラジオの収録をしました。

内容はいつもの通り、gdgdですが、いつもよりは中身があるほう。
明日には公開するつもりです。

あ、ちなみにコミケには落ちました。

さて、これからどうなることやら・・・

色々思うこと。

  • 2008/06/05(木) 20:57:46

そろそろ、だらだらしてもいられないのでついでに更新。

大学も3年生になると、やれインターンシップとか就職フェア、企業展とかいろいろ耳にします。
実際来週水曜の大阪は梅田でやるインターンシップフェアというのがあるのでそれに行くつもりです。

正直、東京で同種のイベントが日曜にあるのに、大阪では水曜とか、もはやいじめとしか思えませんね。
講義あるっちゅうに。





あと最近めちゃくちゃハマッてる「何系でもないパロ」シリーズ。
代表的なのを二つほど紹介。

まじでよく動くネエ・・・普通に良作です。

課長の安否

  • 2008/06/02(月) 09:39:26

コードギアス特番で谷口悟朗サイン入りPS3プレゼント→よゐこ有野が失言でブログ炎上


まあ、課長ももう少し発言えらべよとは思ったが(支持層的な意味で。今は、例えジョークでも取り沙汰されるからね)信者の行動もどうかと思うけどね。ちょっと馬鹿すぎ。


でもこれ、何が根源的に悪いかって言うと、番組そのものが一番の悪だろ

テコ入れが目的だったのだろうが、少し前の(穿った)アキバ特集となんら変わりないし。出演者が、だれもギアスについてわかってないとか、宣伝特番として終わってる。

ギアスの放送1週つぶしてまでやった結果がこれじゃあ、信者の怒りもわかる気がするけどね。
でも課長への攻撃はやりすぎかな。



