
  • --/--/--(--) --:--:--


マスラヲ4巻の書き下ろしがこれはひどい件について

  • 2008/07/31(木) 18:21:17

連載最終回も散々だったが、書下ろしはさらにその上を行く。



なんというひどい読者殺し、なんだこれ いいぞもっとやれ


ほんと生殺しもいいとこな内容で、さすがトモアキといったところか。
早く続きを見たくてしょうがないが、まずはミスマルカの3巻が先かね・・・

しかし、スニーカー文庫は刊行予定が出てくるのが遅いな・・・電撃を見習ってください。

                     

戦闘城塞マスラヲ  Vol.4 戦場にかかる橋 (角川スニーカー文庫 150-14)戦闘城塞マスラヲ Vol.4 戦場にかかる橋 (角川スニーカー文庫 150-14)
(2008/08/01)
林 トモアキ

商品詳細を見る


まだ復活には早い

  • 2008/07/28(月) 21:34:04

なぜかアクセスが伸びていた不思議。
誰かが、記事を見直したのかな?

明後日ですべてが終わるというのに、心には余裕もなく、行動は追いつかない・・・最悪だ

まあとりあえずこれでも見て笑おうかなと思ってる。



もう投稿は1年前なんだね・・・一部では有名な、映像作品。
これはほんとどうやって許可を得たのだろうか・・・

あ、それと、誕生日の祝いのメッセージをたくさんの方から頂きました。

ありがとうございます。


せっかくですので、こちらの方でコメの返答をさせていただきます。


続きを読む

はーい、誕生日でーす。

  • 2008/07/26(土) 17:39:44

まあそういうわけだよ、ワトソン君。

まだ20代の大学生だというのに、誕生日が来るなんて鬱でしょうがない。
いやもう社会人一歩手前になるとね・・・なんかもうね・・・
それ以前に大学入ってからなんて、毎年テストの時期とかぶるからね。
祝ってる場合じゃないのさ!!


んで今日夏コミには落ちたので、申込金が戻ってきました。
準備会空気読みすぎだろうwww

おれ・・・テスト終わったら、このお金でP4買うんだ・・・

いやまあ、冬に申し込んだら結局同じじゃないかってことなんですけどね。



結構有名なこれを紹介




まったくもってめんどくさい生き方だよねwww
でもちょっとした日常が楽しくなるかもしれないwww

リンクに一件追加ー

  • 2008/07/21(月) 15:49:30

年中五月病の海をリンクに追加

うちにコメントを良く残していた、某Wの中の人のブログ。
いわゆるリアル友人。
ブログはじめて一週間以上なのに報告放置でしかもうちへのリンク先もあるとか・・・・

ってモモスケにするとか言ってたのに、HN全然違うじゃねーか。

ほとんど私信的だね。

これだけじゃあなんなので、一つ紹介




さすがにこれはきついwwww。 病気になるわwww
でも曲のできは前回も言ったけどガチだぜ

やりたいことと、やるべきことが一致しない

  • 2008/07/19(土) 21:08:30

某ゲーム会社の定義じゃないけどやりたいこととやるべき使命が一致している人はとてもシアワセだと思います。

大学生なんでテスト週間は高校までのそれと違って、月末です(私立はもうちっと早いらしいけど)

そういうわけで、あまり遊んでばかりいられないわけです。

だというのに・・・


あーペルソナ4がやりたくてしょうがない!!



いやーRPGなんてもう5年はやってないのですが、

久々にやりたいと思ったRPGです


P3には別に心惹かれなかったんですけどね……。P4にはかなり惹かれてしまいました。
これは凄く楽しそう。P3よりは明るいみたいだしね。




これはMADなんだけど、信じられるか? これで通常戦闘BGMなんだぜ?
さいしょは違和感アリまくりだったけど、 聞いているうちにまったく違和感なくなったというか、
いまじゃ、作業用BGMとしてリピートしまくりの中毒さ。

あ?あと2週間も耐えるのか・・・でも今かったらテストどころじゃなくなって、貫徹プレイするから、単位が取れなくなるwww

パラダイムシフト。

  • 2008/07/15(火) 19:50:21

突然ですが、清杉とバンブーのクロスオーバーSS(2次創作)を書きました。
書いたといっても、ほんのプロローグ的な感じで、内容は少ない上に完結してません。
なんでこれを書いたかというと、凸缶。アンソロに応募するためです。

例示できる作品が、オリジナルの黒歴史だけだったんで、急遽触りだけ書きました。

キャラ崩壊、設定無視を嫌う方は見ないでください。 まあ下手ですので。

続きからどうぞ。

続きを読む

明日って言うか、むしろ今日

  • 2008/07/15(火) 03:13:47

凸缶。アンソロの執筆陣の締め切りが明日って言うか、今日なんだよね。

今回は小説枠<?>で応募しようと思っていたのだが、ちょっとプライベートがアレなことになってて、まだ応募してないや・・・
いや、選考基準となる作品も見せる必要があるんだけど、それもまだ・・・。
うん。今日書こう。 テスト近いけど、今日書こう。
昼寝しないようにがんばろう。

6時までには終わらせてやるぜ!(なんか意思表示しないとできない気がするからここでやっておく。)

マテパ記事書いた結果がこれだよ!

  • 2008/07/14(月) 06:27:04

いや、アクセス激伸びなんですけどねw


つい最近は40アクセス/日にまで落ち込んでいた当ブログですが(まあ結構サボり多いし)、今月のガンガン掲載のマテパの感想記事を書いたら一昨日は150、昨日は180を記録しました。
マテパ感想系を記事を見て回ってる人がたくさんいるのか、もしくはこの時期のみにアクセスする人が多いのか。
いずれにせよ、このブログの本来の役割を果たすとこうなるんですね・・・うんうん、需要はそれなりにあるようで、うれしい限りさね。

まあそれ以外じゃ、なかなか求心力無いってことなんだろうけどさ(汗)

7月のマテリアルパズル?彩光少年? 感想

  • 2008/07/11(金) 22:25:57

さあて、じゃあ今月のマテパの感想やるよー。(注:珍しくやる気です)

と、その前に。
この前やった大阪のオフ会で知り合った焔(ホムラ)さんがブログを開設したのでリンクに追加~。




さてそれでは。以下、ネタバレ全開です。

続きからどうぞ。

続きを読む

マテパ感想(前振り)

  • 2008/07/11(金) 19:52:53



・・・ふむ。

やっぱマテパ面白いわw

久々にちゃんとした感想書く気になったよ。

6時間後ぐらいをお楽しみに。(まあ絶対ではないけど)


冷血動物の血は滾っているか?

  • 2008/07/10(木) 23:37:01


今日は美容院でカットしてもらったり、全速力で大学までの坂を駆け上がったり、下って見たり、
大阪言って色々買い物したりと忙しかったです。

もう電車で酔うとか、かなりヤヴァイですね・・・。お腹に物が入っていたとはいえ、ちょっと考え物です。

というわけで今日の戦利品をば

輪環の魔導師3 竜骨の迷宮と黒狼の姫輪環の魔導師3 竜骨の迷宮と黒狼の姫
(2008/07/10)
渡瀬 草一郎

商品詳細を見る

シフト 2―世界はクリアを待っている (2) (電撃文庫 う 1-21)シフト 2―世界はクリアを待っている (2) (電撃文庫 う 1-21)
(2008/07/10)
うえお 久光

商品詳細を見る
司書とハサミと短い鉛筆 (電撃文庫 ゆ 1-18)司書とハサミと短い鉛筆 (電撃文庫 ゆ 1-18)
(2008/07/10)
ゆうき りん

商品詳細を見る
メグとセロン 3 (3) (電撃文庫 し 8-26)メグとセロン 3 (3) (電撃文庫 し 8-26)
(2008/07/10)
時雨沢 恵一

商品詳細を見る
疾走れ、撃て! (MF文庫 J か 3-13)疾走れ、撃て! (MF文庫 J か 3-13)
(2008/06)
神野 オキナ

商品詳細を見る
学園革命伝ミツルギ 6 (6) (CR COMICS)学園革命伝ミツルギ 6 (6) (CR COMICS)
(2008/07)
河田 雄志

商品詳細を見る


だから、アマゾンしっかりしてくれよもう・・・

あとは同人誌で、[cool drive4]と「パチュリーってばおまーせさんっ!」ぐらい。
電車の回数券なんかも買って、一気に金が減った・・・ほんと使うのは一瞬だよ

自重できない僕と彼女と彼女

  • 2008/07/04(金) 22:59:48

がんばって更新しますよって。
でも一度失った信用はなかなか取り戻せないよね・・・

さて、夏のアニメ新番組ラッシュが続いていますね。

「「魔法遣いに大切なこと ?夏のソラ?」」
確か、先行でコミック版がエースで連載してるんだっけ?
実写モデルの背景は美麗の一言に尽きる。
ただその上でアニメ絵を動かすから、それで違和感があるという話。
キャラデザも独特で、タイトルイラスト違いすぎもんで、そりゃ詐欺と言われてもしょうがない。
とりあえず様子見

「ひだまりスケッチ ×365」
絶望先生とかぱにぽにとか作ってたシャフトの新作にして第2期。
第2期にして、原作の1話をやるという新規の入りやすさ。それは1期でやれw
OPの凄まじいテンションの高さにびっくりした。
でもなんか一部公式MADみたいだった。
まあシャフトだけにちょっと変わった演出の数々ではあるけど、今回は行くかマシ。
ノーモア富士山。
ひだまり前倒しでやっています。

「ストライクウィッチーズ」

これなんてスカイガールズと言わずには入られない作品。そもそも基本コンセプトが同じでキャラ原案が同じ人が書いているんだからそりゃ互換性も高いよ。
もう制作会社の違いしかないんじゃね?ってなもん。
まあこっちの方が、ややミリタリー寄り? 銃火器的な意味で。
パンツァーファウストとかさwww。
展開があまりにも級だったので、なんかぽかんとしてしまった。
人数多いし、なんか覚えられそうにないんだぜ。

8月号ののザ・スニーカーに載ってたハルヒのアニメ絵のピンナップがどうみてもキョン子にしか見えない。

  • 2008/07/01(火) 20:59:12


マスラヲの見開きカラーのために720円は結構な額だよね……。
まあそれはそれとして林トモアキ作品が8月から秋にかけて連続刊行される感じだし、
10月号のザスニは巻頭と表紙が林トモアキ特集だって言うんだから、それを知れただけでもよかったかな。
まあメインにすえるのはミスマルカなんだけど。(たぶん表紙もミスマルカだ。

とはいえ、ミスマルカよりはマスラヲが好み(というか俺は「戦闘城塞マスラヲ」マンセーの信者だ。

どちらにせよ、編集部がトモアキをプッシュするようになったのはいいことだ。(でも靴編集は使い潰すことで有名www)

そういえば、今日は久々に晴れましたね。
溜まっていた洗濯物を一気に処理できてスッとしました。
洗濯機を2回も回す羽目になろうとは・・・


