
  • --/--/--(--) --:--:--


ちょっとした珍事

  • 2008/10/31(金) 22:34:47


とつぜんですが、


このブログの管理人 隣野時雄は、

サークル「時のキセキ」として今年の冬コミにサークル参加することになりました



 ちなみに配置は二日目、西2ホール、おー03b 

うん、壁さんに割りと近いね(だからなんだ)


で、絵もかけない身の程知らずガ何を出すかって?



前から言ってた、ドラマCDですよ。


ノウハウゼロの男がどこまで出来るか、なんか見ものですねw


まあこのブログでも近況報告ができたらいいかなーと思っています。


就職活動と重なって連日修羅場モードでがんばりたいと思います。


生存、生存

  • 2008/10/29(水) 19:56:45

生きてるからね!?


いや、最近は本当にもうダメなんです。とてもじゃないけど、まともな記事なんざかけやしない。

まあ先ほどまでは凸缶の小説の微調整をずっとやってたというね。
なんで書きあがってからより、そっからの修正に多く時間がかかってるんだか。

ゆっくりしてた結果がこれだよ!!

裏話は凸缶。Fが発売してからの方がいいと思うので、今は伏せときます。

さあ、最期の仕上げだ・・・


・ちょっと気になったトピック。

ケメコデラックスEDの3番の歌詞がやばい。
気になる人はかって聴いてみると良いよ。(まわしものじゃありません)

ガンダム00の変態が妙な方向に進化した件について。

なんじゃいミスターブシドーって。真顔で言うなよwww
そしてせっちゃんには彼の愛は伝わっていないというあたりがまた。
しかし、あのひとはいつから近接格闘戦のとりこになったんだろうか。
あれかスローネアインを追い払った当たりか?
もはやあれはビームカタナじゃないか。
作中の遊び心を一身に背負うキャラだけあって存在が濃すぎる。

いいっちゃいいんだけどね。今は。

  • 2008/10/20(月) 21:14:15

更新ついにP2Pソフトなどを使ったファイルのダウンロードの違法化決定

まあある意味でいよいよかとも思ったけど。
気になるのは、これってアメリカの半ば内政干渉なんじゃないってあたり。いいのかよ、おい。



続きを読む

実は追い詰められておる

  • 2008/10/20(月) 00:24:08

最近は、某フリーの無限界とか凸缶に寄稿する小説やらで、記事の更新が出来なくてすみません。

最近はそれなりに纏まった内容の記事が主だっただけに、急に戯れ言を書き連ねれるのはどうかなーと思った次第。

いや、らしくないね。



というか小説。
基本コンセプトとオチを先に考えた上で、プロットも考えたのに、いざ書き出すと、これがもう網のすごい難航しています。どんどん、話がずれていく。あともう少しで書き終わるとは思いますが、まさかこんなに南山になるとは思いもしませんでした。
マンガ原稿の人の苦しみはこんなものではないはず・・・がんばらないとネ!

今期のアニメですが、大分注意して見るものが固まってきました。
数そのものは、ふたを開けてみれば、玉石混合でしたので数としてはいつもどおりですね。


だから僕の住んでる地域に突っ込んだら負けだと、あれほど。

jituhaoitumeraretreiru

  • 2008/10/20(月) 00:16:32

今期終了アニメを評価してみないか?2に参加。 その2

  • 2008/10/14(火) 11:50:45

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人のピッコロさんのところの企画です


今回はマクロスF コードギアスR2 我が家のお稲荷さま 乃木坂春香の秘密 ゼロの使い魔・三美姫の輪舞 BLASSREITER

です。


<評価項目について>

今回、作品を評価するにあたって評価項目を6つ設けることにしました。具体的には以下の通りです↓

ストーリー
キャラクター性

演出
音楽
総合的な評価

続いてそれぞれの項目について説明させていただきます

ストーリー・・・脚本、設定も含めて、破綻がないか。テーマ性を貫けていたか。そしてオチがしっかりしていたか等。

キャラクター性・・・キャラクターの魅力。キャラクターと声優の声のイメージが合っているか等。

画・・・キャラクターデザインに忠実か。作画の破綻、崩壊がないか。よく動いてるか等。

演出・・・声優の演技。盛り上がりを作れているか。BGMや挿入歌が効果的に使われているか。カメラワークや構図の工夫。各話の引き等。

音楽・・・OP・EDが作品の雰囲気に合っているか。BGMや挿入歌の評価等。

総合評価・・・この作品を面白いと思ったか、また満足度。他人に薦められる作品か等。

続きを読む

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第2話 ツインドライヴ

  • 2008/10/14(火) 09:53:28

ツインドライ「ヴ」とやるより、ふつうにツインドライ「ブ」のほうが見栄えがいい気がするけどドーなんだろう。

そーいうわけで感想2回目。いつまでつづくかなー。

続きを読む

あと一時間だけど

  • 2008/10/13(月) 22:58:03

ライトノベルBESTランキング ウェブアンケート

に投票してきました。


ぶっちゃけ今日が締め切りなのでなんともいえませんがwww

以下、僕の票を公開。

続きを読む

マテリアル・パズル―ゼロクロイツ― 第1話「魔獣と少年」 感想

  • 2008/10/11(土) 20:54:55

朝から包丁落として足に傷を負った時雄です。
包丁の自重だけでも傷は出来るんですね(汗


彩光少年の2巻マダー?



清杉では土塚が好きなコピーだかいちいち描いているのかよくわからない同じ構図の連続するパターンがありましたね。
清村人形が女の子に人気ってどういうことだコノヤロウ。
そして竹内、ネットというかニコニコ自重しろ。


さて、というわけでいろんな意味で物議を醸し出したゼロクロイツがスタートしましたね。
最初の連載で52ページというのは別に多くもないよなあ……
土塚本人はマテパのときは80ページを超えていたなあ。

全体的な感想としてはとにかく華がないなと。
やっぱ話し運びが地味なのもあるしねえ。
あと主役3人のうち男二人の表情はなんか固いかな。
まあ男二人は基本シリアスなせいもあるんだけど。
本家マテパとの一番の相違であり見所でもある鉄身の巨人もまだ全様が見えず、新規読者がこれでひきこまれるかというと・・・
だからこれは来月の2話と合わせて初めてマテパ1話と同じラインでの評価が出来ると思うんだ。
最初はなんかまったく別の漫画だなと思っていたけど、なんども見ていくうちに土塚っぽさが見えてきました。



デスレオンがネームのまんまパンダだったら、この漫画は早くも神認定だったかもしれない・・・(えー


書き込み多いのはいいんだけど、一部線が太くなって黒いところに集中線も多いから見づらい部分も多い。
まあ、BAMBOO BLADEだって最初は勝手がわからず色々苦労してたみたいだから、これも書きなれてくうちに何とかなるでしょ。

でもまだマテパのマの字も出ないほど世界につながりがないなあ。
語り:グリン王子がなければまったく別物だよ。(だから作画が違うともいえるが。


早く動けろロボ。




んで話しはずれるけど、今月のGGコミックスにまさか堀さんと宮村くんが発売すると知り大層驚いた。
だっておれ、これみてたからね。
ものすごいボリュームで早々に読みきれるものじゃないぜw
注目してたというか、自分の見ていたものが書籍化されるというのはなんかうれしいね。

んでその作者さんがガンガンオンラインのほうでも新連載をするらしい。これは見ないとね。





続きを読む

清村くんと杉小路くんろ

  • 2008/10/10(金) 02:42:40

清村くんと杉小路くんろ 1 (ガンガンコミックス)清村くんと杉小路くんろ 1 (ガンガンコミックス)
(2008/09/22)
土塚 理弘

商品詳細を見る



というわけで、やる予定が10日以降になってしまった、清杉感想です。



表紙見てもらえばわかると思いますが、絵柄が相当変わってますね。
単純に、書きなれた結果だけでなく、
これにはやはり彩色技術が大きく関わっているかと思います。

本編の感想は細かいところまでやるときりがないので割愛しますが、
とりあえず、流血要素がずいぶん少なくなった気がします、
ギャグの作り方も大分落ち着いたものになった気が感じがしますが、相変わらず標準以上のクオリティで結局笑ってしまいました。
あとなんかギャグ月間?のときに掲載されたWorld Sが収録されたのはうれしかったですね。
Sに対する愛着が見えます。

しかしなんといっても一番笑えるのは、土塚先生のコメントの数々であり、そこから見え隠れする彼の奇行はやはり彼を只者ではないと感じさせてくれます。

今期のアニメ1話簡易感想。

  • 2008/10/07(火) 22:03:24

ほんっとうーに簡易感想で。ばっさり切るところはばっさり切ります。
当然ながらネタバレにも触れてます。

ちなみに僕の住んでる地域じゃ明らかに見れないのも混じってるけど、


なに、気にすることはない(by空気王)

続きを読む

スパロボZ日記 sの3

  • 2008/10/07(火) 15:30:00


ふぃークリアー

長かった・・・

終盤というかラスボスはハードにしようと思ってたから後半ずっとSRポイント取得プレイになってたからしんどかったね。

というか後半の1話は序盤の数話分のボリュームなのでもう長い長い。

以下ネタバレ

続きを読む

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第1話感想

  • 2008/10/07(火) 00:15:32

すっかり更新しなくなってしまいましたが、それもこれもスパロボと今書いている小説のせいです。
とりあえず、スパロボZは明日には終わるので、更新ペースはそろそろ戻ります。


というわけで、注目作、ガンダム00第2期の感想です

続きを読む

今期終了アニメを評価してみないか?2   に参加 その1

  • 2008/10/02(木) 00:01:01

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人のピッコロさんのところの企画です


今回はセキレイ ストライクウィッチーズです。


<評価項目について>

今回、作品を評価するにあたって評価項目を6つ設けることにしました。具体的には以下の通りです↓

ストーリー
キャラクター性

演出
音楽
総合的な評価

続いてそれぞれの項目について説明させていただきます

ストーリー・・・脚本、設定も含めて、破綻がないか。テーマ性を貫けていたか。そしてオチがしっかりしていたか等。

キャラクター性・・・キャラクターの魅力。キャラクターと声優の声のイメージが合っているか等。

画・・・キャラクターデザインに忠実か。作画の破綻、崩壊がないか。よく動いてるか等。

演出・・・声優の演技。盛り上がりを作れているか。BGMや挿入歌が効果的に使われているか。カメラワークや構図の工夫。各話の引き等。

音楽・・・OP・EDが作品の雰囲気に合っているか。BGMや挿入歌の評価等。

総合評価・・・この作品を面白いと思ったか、また満足度。他人に薦められる作品か等。

続きを読む


