
  • --/--/--(--) --:--:--


今月の マテリアルパズル 感想

  • 2006/10/12(木) 00:00:00

The Terror of Marry The Magic Ripper!!

いやあ、今回は終始コルクマリーの紹介ともいうべき大惨劇の回でした。
ここでは書いたかどうか忘れましたが、コルクマリーの魔法の強力さについて、もう一度おさらいしておきましょう。

この魔法の特徴ですが、なんと言っても、その絶大なる攻撃力にあります。
ここでいう攻撃力とは、単純なパワーではなく、対人における殺傷力をさします。
五本の指クラスの魔力で放たれる斬撃、それもMP世界における最高の剣技―剣仙の太刀筋にで放たれるものならば、その威力は推して知るべし。
おそらくほとんどは防御不可能の反則レベル、予想ですが魔力による相殺でなければ、逃れるすべはないでしょう。(スパイシードロップなどによる迎撃等)
その斬撃が、四方八方から襲ってくるのです。
さらにコルクマリー自身の攻撃力とすばやい体術もあいまって、最大12+1の同時斬撃を可能とする、属性「斬」の超攻撃型魔法、それが四閃三獄なのです。

それでは、本編の感想です。

続きからどうぞ






今までの不安定ぶりはなんだったのかという、この安定感。これが斬り裂き魔クオリティ
IMG.jpg






とうとうメモリア組、つまりは身内がその牙にやられるときが来てしまいました。
おそらくあの描写からいくと、パンナケトル、メイプルソン、ハイロウ、そしてカミッツは死んだと見ていいでしょう。
まさかカミッツまで死んでしまうとは思いもしませんでした。

以前ヨマが街を襲撃したシーンがありましたが、こんなにショックはなかったです。
しかし、やはりヒトは無関係の人の死は無視できても、関係のある人間の死を前にしては、どうにも揺さぶられるものですね。

こうまで展開が速いと、魔法陣がものすごく、生ぬるいと感じてしまいますね。
あんなに燃えたのに。

コルクマリーが城で暴れまわっている間に、マージ島でも動きがあるようです。
まずあの姉弟を動くようです。

とうとう結界装置までやってきたコルクマリー。
しかしまあ、サンを結界の最後の守りにつかせるとは。
まあ、他に適任がいなかったのもある意味事実ですがね(汗)
サンでは相手になるはずもないが、ここでグリンが登場。
汗のかき方から見るに、たぶんゴッドマシンを併用しながらやってきたことでしょう。

しかし体術においては剣仙をも打ち破るマリーにかなうわけもなく、グリンはあっけなくやられて、結界装置も破壊されてしまうことに。
展開される四閃三獄。

06-10-11_14-19.jpg



現在展開できるのは10本。だから十刀流。某海賊剣士もびっくりの仕様。
しかもまだ、後二本は増える余地を残してるんだからたまったものではない。

結界が壊れたことで、グリンも穿印が使用可能…でもマリーはそんな隙すら与えず、強烈なハイキックを浴びせ、加えて同時展開した斬撃で、穿印を破壊。

06-10-11_14-20.jpg


このように、自身の攻撃と同時に展開できる斬撃が四閃三獄の怖いところです。

そしてマルチーノにたどり着く。
06-10-11_14-20~00.jpg


もうここからは書くことすら憚られます。

グリンの心はズタズタになったことでしょう。
いつゴッドマシンの過去時間への移動が行われてもおかしくはなくなってきました。

あまりにも劣勢なTAP勢。果たしてどうやってこのピンチを切り抜けるのか。


作者コメントによると、BBはMPとは逆にまったりしていくそうなw


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

>所長さん
私もカミッツとシュダンの役目は逆かと思ってました。
あの手段の「生き恥をさらしながら…」の下りは、なにか来るものがありましたね。
勘違いというか、早とちりしてる読者も多いですが、安易にゴッドマシンを使っても、簡単に逆転はできないのがミソですね。今回の状況は。
鍵おじさんはほんとに何やってんだ。
個人的にはグリンのゴッドマシン使用後の覚醒を担っているのではないかと。

>ownさん
ヨマとちがって理性と自覚を持った上での殺人ですから、性質が悪いです。
10人目の犠牲者が10本できられたところを見るとマルチーもたぶん11本で・・・
まあバラバラかどうかはわかりませんけどね。
斬り方にもよりますし。まあどっちにしても酷いことに変わりはないわけですが。


  • 投稿者: TOKIO
  • 2006/10/17(火) 10:02:24
  • [編集]

切り捨て御免という感じで、煽りどうりなんの躊躇いもなく殺していきますね彼は・・・
まさに人に非ず。
マルチーですがやっぱり11番目らしく11回斬られたんだろうか・・・
あの斬撃を11太刀って・・・
バラバラでもおかしくないよなこれ・・・

  • 投稿者: own
  • 2006/10/16(月) 12:50:34
  • [編集]

カミッツとシュダンの役割は真逆だと信じていましたが、土塚さんにやられた!!クッ!!
あんな台詞残して逝ったのだからこれでゴッドマシンでカミッツ復活というのも嫌だなあ。

そうだ!鍵おじさんがいる!!

  • 投稿者: どこぞの所長
  • 2006/10/16(月) 05:08:46
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

