
  • --/--/--(--) --:--:--


BAMBOO BLADE 感想 第41話 「チョコレートとケーキ」

  • 2006/11/04(土) 00:08:02

さあさ、一ヶ月ぶりのBBですよ。

っていうか久々にまともな記事っぽいなあ・・・


さあていってみようか。

ネタバレを多分に含むので、コミックス派の方はご遠慮ください。
















・扉絵

ひまわり?をあしらった髪飾りをつけたサトリちゃんです。
10.jpg



もう五人目が濃厚な彼女ですが、今回は主役じゃありません

つーか現実との季節感リンクがゼロというのもまた土塚式。
BB時空では梅雨時ですが、現実はかなり寒くなってきますよ・・・


合同練習は、相手高に合わせるようですね。

今回の主役は素朴なメイちゃんと林先生。

11.jpg


15.jpg



にしても
相変わらずかわゆい娘を提供してくれるなあ!!
お二人さんよぉ!!



もう剣道部を辞める方向で思考が進んでいるメイちゃん。
だが、そんな彼女にもタマちゃんとの出会いが。
一度も人に打ち込んだことの無いメイちゃんにレクチャーをしてあげるタマちゃん。

いやあホントに変わりましたよ彼女は。

って感慨にふけっていたら!

作中初めて剣道でギャフンとなったタマちゃん!!
12.jpg


まさかそれが、初心者のメイちゃんとは(いや違うだろ

流されっぱなしのサトリちゃんは無理やり参加させられております
というか
相手高の掛け声もおかしいなあw

「おめーん きぇぇ めんめんめん おめんおめ」


そんな相手にサトリちゃんは

06-11-03_22-51.jpg


こいつもこいつでヒデエ


林先生が川添道場のことを知っていたようです。
結構有名なところのようですね、川添道場。
なんかミヤミヤは見えない圧力を感じているようですが・・・

レイミ、やっぱりおまえか!!

でもそれはおいといてw

個人的に注目していたコジローパート。

林先生が殊のほか人格者だったんでびっくり

まあなんにしても、
コジローの成長を促す存在であることは変わりないはずです

林先生から見れば室江高の生徒は
非常に楽しそうに見えるみたいです。

136.jpg


14.jpg


若干2名なんか違うように見えますが、まあ剣道が好きであることに変わりはないはず。

にしてもギャグ顔じゃないキリノ最近ぜんぜん出ていないような気がしますがwww

今回は裏タイトルをつけるとしたら、
「林先生と高い剣道具」でしょう
この話はコジローの心にいったいどのような効果をもたらすのか。

そしてタマちゃんにめろめろになっていくメイちゃんの図

16.jpg


た、タマカッコイイ!!!!????
どの次元の言葉だよ!!

んで次回。

・総括。

ガンガンでの発言どおり、まったくもってまったりしております。
まあそれでも林先生は結構シリアスキャラだとは思いますが、
メイちゃんはいったいw

そういえば、柱のキャラ紹介の絵が変わってましたね。

久々に見るBB絵はまえよりもすっきりした印象でした。

でも一番気になるのは掲載順ですねえ・・・

前回といい、今回といい、急に前のほうになってるんですよね。
いったい何を意味するのか。。。

あ?にしてもこの感想書くのに相当時間かけてるんすよね。
一時間は当たり前というか。下手すりゃ2時間ぐらい。

作業速くしないとなあ・・・


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

