
  • --/--/--(--) --:--:--


小池 恵子 ザ・ワールド そして世界は元気になる。

  • 2006/11/18(土) 12:24:02

ななこまっしぐら!(まんがくらぶオリジナル・まんがライフ/竹書房)
Spring!!(まんがタイムラブリー/芳文社)
うちは寿!(まんがくらぶ)

これらすべて小池恵子先生の4コママンガであります。

んで実は共通世界観で動いていたりしますですよ。

ななこの夫のタクさん勤め先と、
うちは寿!の登場人物寿家長女の万理さんの勤め先は
Spring!!の舞台である会社だったりしてます。

特にうちは寿!とSpring!!は関係が強く、Spring!!では仕事のできる、経験を積んだ女係長という寿万理のプライベートがうちは寿!?で描かれています。
それは二つの作品を通じて、一人の人間でもさまざまな面を持っているということを教えてくれます。
会社での自分も、家での自分もどちらもホンモノであるということを。

ちなみに「ななこまっしぐら!」とSpring!!はそれほど密接ではありませんが、思わぬところでモブキャラとして参加していたり、バレンタインのチョコ回覧のエピソードでのチョイ出など、ファンとしてはニヤリとせずに入られません。

小池恵子先生の作品は、それぞれスタイルは違うものの、

「読む人を元気にする作品」

という点で共通しています。

特に私は小池恵子先生の作品には思い入れがありまして、

4コママンガの世界に足を踏み入れるきっかけでしてw。

おかげで素敵な4コマライフを満喫中です。


(伏字)
ななこまっしぐら!を参考に少子化対策しなよ、厚生労働省。専業主婦だって楽しいんだって事をさ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

