
  • --/--/--(--) --:--:--


BAMBOO BLADE 第42話 「コジロー先生とタマキ先生」 の 感想

  • 2006/11/18(土) 20:21:13

遅くなってごめんよ??ツーことで

第42話 「コジロー先生とタマキ先生」 の 感想をやりたいと思います。
やっぱMP&BBの発売前後はアクセスも伸びますからね、ちゃんとやらないと。




まずは、コジローの青春時代からスタート。

理不尽・・・理不尽だあ・・・。
うちの高校の剣道部は剣道着着たままはしらるなんてことは無かった気が。
ただコレぐらいの理不尽さ、スポーツ強豪高ではあるのかも。
最も、昔と違って、今は水分補給をちゃんとさせてるところも増えてると思いますけどね。でないと効率悪いし。
だが、その理不尽を耐え抜いたとき、結果として強くなったコジロー。
身も心も。

・扉絵
回る?回?ってく アイヤイヤー
コレわかる人、はい、仲間?
                06-11-18_20-39.jpg


ってサトリちゃんも2頭身なの!?
メイン張る(予定)なんだから、ちゃんと描いてあげなよ・・・



とまあ、サボればダメ先生ですけどねw

まるで文化部のような男女構成比。
だからこそ、練習のさじ加減が難しい。
だが、それは高校生の年代に近く、彼らの目線に立てる、コジローなればこそ。
06-11-18_20-18.jpg


(だらけているわけじゃありませんw)

だったら、

彼女にやらせればいい。
              06-11-18_20-19.jpg


何事も、楽しくやれたほうが、伸びるに決まっています。

ふむ、林先生相手に指導に対する自分の考え、方針をきちんと言えるようになったのは、成長と言ってもいいのではないでしょうか。

連載当初では考えられない台詞だしwww


タマちゃん、キミはどこに出しても恥ずかしくない私の自慢のむす(ry
いや、暴走しすぎですが。

タマちゃんを中心に動く物語。
タマカッコイイタマちゃんに見ほれた相手チーム。
面を打たれて、喜ぶ彼女達ですが、けっしてMではないですよ?
               06-11-18_20-20~00.jpg



「一家に一台ほしいよね・・・」
「おっと、お客さん、そいつはできねえ相談だぜ」

ああ、畜生、お持ち帰りしたいのはオレサマの方kさfhぢどfhd(ry
そして触発される女が二人、サトリちゃんとメイちゃんです。


06-11-18_20-19~00.jpg


元々成績のことさえなければ、剣道部に在籍していただろうサトリちゃんですが、タマの鋭い剣筋を見て、見事に触発されます。

・思い出せ、自分の剣道
               06-11-18_20-21.jpg



さて、メイちゃんのほうは、すっかりタマちゃんに魅了されております。
おそらく、後に行われるであろう、大会編で大化けすることに期待します。

サトリちゃんもここでハッとなりますが、もう遅い!!

さて、そんなタマキワールドが展開される中、ミヤミヤとレイミは自分の世界におりました。
同じ自分の世界なのに、見事にベクトルが真逆だwww

って、レイミはやっぱりそういうキャラかぁぁぁぁぁぁぁぁーー!!!
               06-11-18_20-21~00.jpg



なんだよーー回りまわってこういう落ちですか・・・焦らしてくれたな土塚さん。

昔書いた予想が普通にまんまだったよwww
てっきりはずしたと思っていたのに。

そして、ストーリーはタマキとサトリの互角稽古へ。
              06-11-18_20-22.jpg


実力的に劣ることは証明済みのサトリちゃんですが、覚醒した今、どこまでやってくれるのか。

今回の練習試合は試合が目的ではないですね。
試合だったら、相手チームの女子のキャラ立てをもっとするでしょうから。
サトリとメイ、二人をタマキとの接触を通じてやる気にさせるのが目的か。

シリアスを突き進むMPと違って、本当にまったりだなあw。


・あとがき
世界堂で買いだめ・・・ちょ、あんたなにいってんの!!!???


当ブログでは東ちゃんを、あえてサトリちゃんと表記していますが、コレは名前の定着と、苗字読みはなんかかわいそうと思ってのことです。





この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

>G-songさん
そりゃーわかりますよ、ジバクくん。
リアルタイムではまってましたから。
むしろ年齢的に貴公が知ってることのほうがw(ry

う~ん、言われてみればそんな気がしますけどね。
柴田キャラはよく鼻血だしますけどねwww

  • 投稿者: TOKIO
  • 2006/11/20(月) 00:51:15
  • [編集]

鼻血噴いているレイミの画像がジバクくんの雹っぽいw

・・・とか思ったんですけど通じますか?

  • 投稿者: G-song
  • 2006/11/19(日) 13:43:14
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

