スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


魔人脱出計画 第2話 「ヘタレ レジに立つ」

  • 2006/11/23(木) 00:26:17

つ、疲れた・・・!(2回目)

今回はレジ打ちです。

一見地味に見えるこの作業。

しかしその実、一番精神的ストレスが多い仕事
ではないかと、思われます。

うちのお店の場合は、まず、お客様の性別と、年齢を大体のところで、当たりをつけてから、パソコンのタッチパネルで、該当ボタンを押してから、(でないとバーコードが読み取れない)商品の精算に入ります。

それからはどこにでもあるような感じで、おつりを渡したりします。

このとき、一人よりは、二人のほうがかなり楽。
一人が精算をやっている間に、もう一人は袋詰め出来ますから。
あとは、ブックカバーつけたりとか。

そして厄介なのは、閉店一時間ほど前から始まる閉店作業。
レジでは、その日の売り上げ計算をやるんですが、これが、また辛い。

現金だけなら、まだしもクレジット、図書館、図書カード、商品券etc
とにかく数が多い。
わたしはまだ、その辺できないので軽いお手伝いですが。

どこかで計算違うと、さあ大変。ってなもんです。
また、細かいところはおいおい。


ところで

MP17巻発売しましたね

詳しい感想はまた後日書こうかなと思いますが、帯の煽り文が、

MP史上最もアツい戦い
ってなってました。


なんだ、わかってるじゃん!!!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

