スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


史上最もアツい マテリアル・パズル 17巻 レビュー

  • 2006/11/25(土) 01:16:01

マテリアル・パズル 17 (17) マテリアル・パズル 17 (17)
土塚 理弘 (2006/11/22)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る


まだイメージは貼られていないみたいですがね。
             06-11-12_12-23.jpg




当時の感想は

98話
99話
100話
101話。
あと、102話と103話
104話(と105話)


・表紙。

艶やかな?プリセラ

こういう感じの絵もかけるようになるとは、昔の土塚を知っていると、信じられません。まさに中性的なガンガンな絵柄です。

・帯

担当さん、分かってるジャン!
といいたくなる内容。
「その風は、止むことを知らない…!」
ミカゼがいよいよ台頭します!!

・折りこみ
うーん、こっちのプリセラは少し微妙かな?
代わりに男性陣はかなりの出来。
特にシャルロック、奇麗だなー

中表紙。
これまたシャルロック。
子供時代と青年のころの差異がよく出ている。

人気投票TOP3

3位 ジールボーイ
ジルの兄貴が3位か・・・まあ魔法陣前だからこんなものか。
戦闘でも弱体化したとはいえ、頼りになるし。
ヨマ戦があったし。

2位 アクア

これは予想通り。
唇がやたらエロい。柴田亜美の画風みたいだ。
アクアに関しては、崩れがいつもないなー

1位 ティトォ

説明少なっ!!
ティトォも安定してるよね。
うん。これも順当なところか。

・おまけファイル。

扉のプリセラの構図は、画集とかでよく見かけるな。
うん、いい感じ。

・メルチナ
やはり彼女はかなりの実力者だったか。
たぶん三十指ランクでもAだろう。
嫌いなものがメガネってなってるけど、キミはメガネあってのしdhでぃsh
マンゴーはアダさんのせいだwww

・コモレビ

14歳・・・意外。
大人バージョンのほうが描きやすい・・・何!!??
大人バージョンは作画が良好だっただけに意外。

やはりコモレビもAランクかな。

・ピィゲル

いろんな意味でひでえ

嫌いなものは絶対作者自身のもの。

いやもう、誰だよこいつの魔法作ったの!!

ポテンシャル自体は高いパイナップルフラッシュと違って、こっちはマ
ジで役立たずじゃないかwww


・シャルロック

魔法レベルは61か。
元に戻すという面は一体どうやって活躍させるか。

・最後

Q様はどこへ行くんだ??
っていうか海??

・総括

全体として、御風の章。
魔法陣はミカゼの物語ということが如実にわかる巻。
あとは、最終決戦に向けてキャラクターの紹介か。

それにしても、

       06-11-25_01-18.jpg


御風の素顔の見開きは破壊力ありすぎ。

ちなみにこっちは本誌verね。

煽りはあったほうが燃えるけど、無しのときは、切なさが増幅されてこれもまたおつなモノだ。
それでは最後に、この言葉で締めよう。


その名は御風 

魂の絆が鍛え育てた 不屈の戦士――――!!



スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

