
  • --/--/--(--) --:--:--


今月のMPのネタバレ

  • 2006/05/10(水) 23:13:52

ネタバレ注意!!

(反転させてね)
2chよりの転載

前半
メモリア魔法陣第2段階までの三週間。
30指、既に15人が死亡や離反で使用不能。
メモリア城、ウォーブール国から借りた五大石で結界強化。
魔法陣が終了するともう邪魔なだけの王族を消し去るためメモリア城は
戦火に見舞われるだろうからと王の命令で城の人々避難。ジンナさんは残る。
マルチーノはリィの家でお手伝いさん。
ミカゼとリュシカ特訓。
太陽丸が脱落したことを知らないシャルロック、一人で必死に特訓。
負けた30指で生きてる連中は魔法取り上げられてメモリア城第13棟に集められていた。
黒魔とドルチルはどっかからいつの間にか紛れ込んでいた。
切り裂き魔の情報を纏めるライト。何の説得力もないサン。
メルチナ、30指になった理由を語る。ピィゲルの魔法外し忘れでタライ発動。

後半
第2段階第2戦。
シャルロックの魔法は何でも丸くするドラゴンスフィア。
丸くしたものの動きを封じる。
池に落ちたミカゼを周りの水ごと丸く固めて捕まえるが
リュシカヘルストームで吹っ飛ばされる。
リュシカのカレーパン、クリーンヒット。元々丸いモノは丸く出来ない。
エンペルドラゴンを食ってマテリアルパズルを手に入れたと語るシャルロック、
倒れて土煙の中起き上がったら成長してた。
以上。

おいおい、リュシカが勝っちまうんじゃないか!?


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おお、こちらでは初めてですね、たこやきさん。
プリセラがまさかカミッツより下とは思いませんでした・・・
扉絵もなんかおかしかったし。トーンはやめろ。
カミッツ人気が高いってことは、1/N時代からの、あるいは清杉時代からのファンが多いってことですかねw

ミカゼだめですね・・・まあ相手は武闘派キラーですから。それも仕方ないかなと。
クリームパンにバチバチつけたカレーパン、連射してましたね。
おそらく一番インフレが進んだのは彼女ですね。
ミカゼを助ける際にヘルストームのほうを使ったのは、おそらく構築時間が短いからでしょうな。

  • 投稿者: TOKIO
  • 2006/05/12(金) 20:46:51
  • [編集]

プリセラよりカミッツのほうが人気高かったことにびっくりした。
やっぱ出番少ないからかプリセラ?
前半の話は5大石とかいろいろな伏線を回収しながらショートストーリー風の話。こういうの初めてな気がする。
後半はバトルでミカゼあんま役に立ってない。シャルは空気を丸くしてガードでミカゼは万象の杖使えるからお互い決定打をあたえられないし。リュシカ強くなったね。エンペルドラゴン食べられたのか。だから餌か。おっきくなってるしシャル。

  • 投稿者: たこやき
  • 2006/05/12(金) 12:00:36
  • [編集]

なんかショートマンガの詰め合わせでしたね、前半は。
シシメの陰謀の伏線が見事に「所詮は獣」で片付けられたのには参りましたよw

16巻ではおまけファイルがほぼ確実ですね>メルチナ

  • 投稿者: TOKIO
  • 2006/05/11(木) 21:32:32
  • [編集]

マルチーノとリュシカとシシメとシャルロックに萌えた私が参りましたよ。
今月の前半はいろんな局面から物語を進めていて、特にメルチナの
描写があったことにはほっとしましたね。

いまいちシャルのキャラがつかめない…。

  • 投稿者: どこぞの所長
  • 2006/05/11(木) 21:23:44
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

