
  • --/--/--(--) --:--:--


PCゲーム「うたわれるもの」 感想その1

  • 2006/05/11(木) 18:34:42

アニメではいって、原作をやったのはこれが初めてではなかろうか?
というぐらい気に入った「うたわれるもの」

友人のつてで手に入れて、プレイして、クリアしました。

エロゲメーカーのLeafが普通のAVGのみならず、シュミレーションパートもあるという作品を送り込んできました。下手すればクソゲーになっていたかもしれないという意欲作です。
なっていたかもしれないということなので、ちゃんと名作指定ですよ?

シュミレーションパートは、なかなかに作りこまれており、連撃のシステムもあり、手軽に楽しめる難易度も相まって好印象
DVD版は通常難易度のほかに3段階のハードモードもあります。
(物足りない人はこちらでどうぞってことです。システム的にもハードモードのほうが充実してます)

物語は一本道なので、選択肢はあってないようなものです・・が、特定のCG集めでは、決まったパターンを選択しないといけません。

ストーリーはやっぱりよかったですよ。伏線はしっかり張ってるから後半の超展開にも違和感はなかったし。ただ、終盤は少し性急過ぎた感があったような。前半のトゥスクル国建国まではマジで最高。

ってなわけで次回はキャラ雑感などを書いていきます。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

