スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


始まりは、いつも突然。

  • 2007/02/23(金) 14:43:44


焼きそばについて。

名産は何処でしたっけ。
基本的に近所のスーパーでは、そんなに高い高級な焼そば麺は売ってないんですけど、実家で食べてた焼そばの味がどうしても出せない・・・

焼そばってけっこうメーカーによって味が違うものですね。(そりゃそうか)
個人的に好きだったのが、マルちゃんのソース焼きそば3食入り。

ボクはコレが子供のころから大好きで、親へのリクエストメニューの上位に入っていました。
自分で作ったりもしてしました。

しかし!!

ボクの住んでる地域には、マルちゃんの焼そばは入荷しやがらねえのですよ!!

んで、3週間ほど前のことになりますが、実家から何か送ってほしいものがないかと聞かれたので、

マルチャンのソース焼きそば3食入りを5袋を頼みました。3×5=15人分です。

モチロン賞味期限は過ぎるわけですが、小麦粉的には熟成されておいしくいただけます。
ソース味だけでは味気ないので、あんかけにしたり、中華風にしたり、いろいろアレンジもしました。

そんな焼そばライフも3回ほどで終わりを告げます・・・

今度名古屋に帰るので、また大量に仕入れようかなとか思ってます。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

>かえる様

焼そばって元々は中国のものだしね。
まあなんといいますか、単なる語感だと思うけどね。

まあブログのデザイン変更は気分です。
今まで見てた人からするれば、まるで、別サイトだw

  • 投稿者: TOKIO
  • 2007/02/25(日) 15:55:35
  • [編集]

焼きそばって、正確には炒めそばなのにどうして焼きそばなんでしょうね。
それはそうと、ブログがまた可愛らしくなってますね。

  • 投稿者: かえる様
  • 2007/02/24(土) 21:05:44
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

