スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


マテリアル・パズル 第98話「戦士と休息」感想

  • 2006/05/12(金) 22:09:13

なんかタイトル違うかな?まあそれはさておき。

プリセラ別人やん!!変なトーン使うな土塚。所長さんも言っていたが、やはり絵の変換期か。しかし8位とは以外だ。
やはり出番のなさが原因か。世界最強の妊婦さんがついに公式に。

今回はショートマンガ数話で構成されるという特殊な話だった。
いろんな伏線の回収に徹した会だった。

ここへきて、三十指の半数が、離反、捕縛、死亡で使用不能に。
一巻につき一人やられている計算だ。
女神様のために戦い、敗れることで、女神に対する、ある種強迫観念がなくなり、また空っぽになるとのこと。

五大石はちゃんと回収されてました。んで城周りの結界強化に使われるとのこと。くすねる気でいるバレットはやはりしたたかだ。

久々にミカリュコンビだ。この二人は立場的にサポートだったんでコンビでいることが多かったが・・・今回は合体必殺技でシャルを撃破しそうな予感。
シシメの復讐は所詮は獣レベルってことで一応は伏線回収かな。

かわいいぞシシメw

命七乱月入手後のミカゼ予想絵がバックに描かれていたのは、やはりミカゼ優勝の伏線か。

使用人は帰省することに。
私服のマルチーノがかわええ!!!

でもそのかわり、リィさんの荒れ様はなんだ・・・いい加減安定させてくれ。
斬り裂き魔はやはりマルチーノかな。港で捨てられていたところを城で働いていた育ての母に引き取られたということが、出生が不明の詳細。その母はもう死んでいる。うん、空っぽになる理由も十分だ。
母親が死んでから、すぐに城に働けるとは思えないので、やはり空白期間が在ると考えるのが自然だ。となるとコルクマリーは彼女の隠れた人格という扱いか?女性を殺すときだけ存在するといっているし。

さらに理由を挙げるなら、土塚氏はしっかりと伏線を張るタイプであり、今回のようにショートストーリーは伏線張りに最適。ここで護衛組みのパンナとハワードの話が出れば、また違ってくるのだが、マルチーノがここでくるということはやはり・・・城の結界外だし、四閃三獄も発動可能だ。

久々のメイプルソン登場。すっかり立ち直って気のいいお兄さんに。
空っぽになるということは、新たに人生を始めることができるということだ。
そして語られるメルチナの過去。コモレビのは・・・たぶんおまけファイルのみの記載だろう。久々にいい話だった。メルチナの涙に乾杯。


ってピィゲルが場をぶち壊したーー!!
こいつはほんとにアホだな。なぜこんなに変わってしまったんだw




スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

>どこぞの所長さん

メルチナにもマルチーノにもシシメにも萌えましたがなにか?

プリセラはトーンの種類にもよると思いますけどね。
女キャラで安定してるのはアクア、リュシカ、マルチーノで、他は乱れることが多いですからね。

ミカゼリュシカの合体技でシャルを沈めても、メギドウイングで魔導膨斧を倒したときでもリュシカが勝者になりましたし、(まあ状況は複雑ですが)技の主導権を握ったほうが勝者になるとか。 いざとなれば棄権すればいいことですしw(リュシカのセリフより)

リィはメモリアに両親いるってことは白っぽいですな。リィ説押推してたけどやっぱりマルチ(略したらすごい名前だなw)が斬り裂き魔かな・・・

元々ギャグマンが描いてましたからね。短い尺の中でのキャラの味付け方をわかってるんでしょう。

>G-songさん
かわいいじゃないですかシシメwメモリアへの復讐想像してウフフになってるとこなんて特に。
プリセラは低かったですね。出番が少なすぎるでしょ。基本的にバトルしかやってないから、それも原因かと。
有志で行われた土塚キャラ人気投票では堂々の三位だったんですがね。


  • 投稿者: TOKIO
  • 2006/05/13(土) 21:35:45
  • [編集]

どうもシシメがかわいいって感想が多いですね。
プリセラの順位が低いですね、それにしても。
ヨマのときの「愛してるよ二人とも」とか大好きなのに。

  • 投稿者: G-song
  • 2006/05/13(土) 12:33:01
  • [編集]

今月はマルチーノといいメルチナといいシシメといいシャルロックといい、萌えぞろいな回でした(マテ。
しかしプリセラは見れば見るほどなんかキモいですねw
どっかにありそうなコミカル萌えマンガかと。

ミカゼリュシカの合体技は熱いですね。でもそれでシャルが倒れちゃうと
その後の勝者を決めるところで問題が出ますから多分リュシカが先に離脱するでしょう。

マルチーノに「空白の時間」があるとすればこれはかなーり怪しいですねえ。
いろいろ考えてしまいます。

ピィゲルにしても今月のシャルにしても、土塚キャラは1話にしてキャラが確立する
といった傾向がありますね。普段からきっと詳しい動きを決めて動かしているんでしょうね。

  • 投稿者: どこぞの所長
  • 2006/05/13(土) 01:40:39
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

