スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


名古屋オフ会レポート その1

  • 2007/03/05(月) 14:37:07

ザ・オフ会レポート

今実家で書いてます。ほんとは水曜日にアップするつもりだったんですが名古屋はあいにくの雨で、自転車で出かけることが出来なくなったので。
あと、家に誰もいないからPCつかえるんですけどね。っていうか!
PCの動作重っ!!(まあ静かだけど)

さてじゃあ時雄(TOKIO)視点で進めていきましょうかね。


と、その前に蟹殻さん(蟹鍋 (※剛腕爆砕))K5さん(めいしょうみてー)をリンクに追加!!


あとで報告せねば・・・













 7時半に起床して、シャワーを浴びて朝食食べて。9時10分に家を出ました。
 ホントに10時キッチリに集合場所に着こうと思っていた僕は、9時50分過ぎに名古屋に着くように地下鉄に乗りました。
乗り遅れたら遅刻だったので、ダッシュしたのは秘密です。


あと10時キッチリっていうのは、オフ会初参加の時雄が、メンバーをすぐ確認できるようにという計算ですw


そしてソフマップ前・・・居た!!
それっぽい5人の集団を発見。
でも確認のために一回スルーしてw 
 周辺を少し調べてから確証を得てから合流しようとありったけの勇気を出して・・・


「あのー、失礼ですが、土塚オフ会の方々でしょうか・・・」


腰低いなあ、オレ!!


そして、着いた早々に、メンバー当てクイズをさせられました。
 前情報をある程度知っていた所長とおやじと隊長は、わりとすんなり正解したわけですが、他の皆さんがわかんねえ・・・というか一度も会ったことないのに当てろってwww
 でも当てましたけどね(凄いぞ、オレ!)


それぞれの印象


隊長
・ メンバーの中で一番いまどきの若者って感じだった。
・ 声聴いてたけど、やっぱりそこからのイメージとは少しずれがあったかな。
・ なんとなくリーダーのオーラがあって、そこが正解の決め手に


おやじ
・ 最年少? のフレッシュヤングメン
・ 素直そうないい子じゃないか。 Mフェロモンが出てる。ついついいじりたくなる。
・ 相棒有りで、妹にも・・・というのが良く分かる。ある意味イメージ通り。


所長 
・    ヒゲが! ヒゲが!! 指でいじれるほど立派とは
・ そのいでたち、まさに寡黙な紳士。
・ ある意味一番オンオフの差が激しいw


ファル
・ ブログからのイメージではかなり大人な感じだったが・・・
・ 実際はやはり年齢相応? むしろ若く感じた。


蟹殻
・ 年相応な感じ。やっぱり絵うまい・
・ ホントに蟹ペン持ってた
・ おとなしそうなのに、中身は結構快活。  



 んで最後の一人K5さんが遅れてくるとのことなので、しばらく待つことに。

…………………………。


何!? 何この沈黙は!?


気まずいな?。いや、それぞれのキャラ把握を全然してないし、話題も見つかんないし。
「清杉よ」のエンドレスドリームの話のような思考の探り合いが行われていたに違いない。

そしてようやく打ち解けてきたかな?と思って時計を見ると・・・

<10時25分>


K5さんおせーーーーーー!!!!!


 初っ端から予定にずれが。


そしてその5分後、息を切らしながら颯爽と現れたK5さんと合流し、当初のアニメイトをぶっ飛ばして、メロンブックスに。


 K5 
・       息を切らして颯爽と登場


 とりあえず、ファルさん主導で歩き出した7人ですが・・・
 ファルさんがなんかメロンブックスから遠ざかるようなルート選択をしやがりましたw
 最初は、「きっと7人もいて通行の邪魔だから?」と配慮してかと思いましたが・・・
 さらに道を外れようとしてたので、


「あの?今から行くのはメロンブックスですよね?」とボクが確認を入れると、
「うん、そうだけど?」と、応えるファルさん。
「いや、思いっきり道外れてるんですけど・・・」
「あれ、やっぱりwww」


いきなりド天然をぶちかましてくれやがりましたよ。


ブログでの大人なイメージをぶち壊していきなりお茶目なことをしてくれやがりましたw
 

そんなわけで以後しばらくはボクが主導で移動することになりますwまあ名古屋は古巣ですし。どんとこいってなもんです。


そしてメロン到着。
未だ羞恥心を捨てきれない蟹さんにかつての自分を見つつw、いざ店内へ。
まあ相変わらずカオスなことw


もちろん、オレが行動を自制してたのは言うまでもない! (あれでかw)


変態ミカゼの原点<変態ジュン>を発見したり、マンガトークとかしてました。
それでそんなこんなで、大須に行くために店を出ることに。
 

 相変わらずボクが先頭。道中、東京オフ会で、同じく先頭を歩いた隊長と意気投合したり、話すネタもないのでおやじいじりとかしてました。
 

そして大須到着。
まずは電話予約が出来なかったので、直接メイド喫茶へ。
しばらく時間が出来たので、ゲーマーズに寄ることに。


ここでもメロンとやってたことは大して変わりませんw
まあ最初に、妹へのプレゼントを買うとのたまっていたおやじに、うたわれるものらじおのTシャツとかアルアジフのエクステンションとかを薦めてたっけなw

 そしてさあメイド喫茶に行こうとしたら・・・一人いない・・・振り返ると・・・


所長!! なに立ち往生してるんですか!!??


はい、それじゃあいよいよメイド喫茶についていきましょうか


その2へはここをクリック!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

>蟹殻さん
うん、ぶっちゃけ実家の名古屋ではすることがなかったからな!!
勢いに任せて書いてみただよ。

来た早々にクイズ出されるもんだから、緊張も解けてないっつーのにねw

オフ会レポ期待してますよー(代理キャラにグリン選んでごめん(汗)

>K5さん
遅刻もネタになったので今ではいい思いですw
やっぱ人がいると、ギャラリーもついつい見ちゃうよね(えー

マスラヲや和田の同志であるとはびっくりでした。
今後ともよろー

>TOMさん

おおう!!
こちらから近いうちにリンクを張らせていただこうかと思っていたので、ナイスタイミングです。。
サイト完成おめでとうございます。


うん・・・チキンハートなボクはついついスルーしてしまいましたね。もしかしたら同じような集団いるかもしれないって思ったし。

関西ではよろしくです!!

  • 投稿者: TOKIO=時雄
  • 2007/03/06(火) 20:22:32
  • [編集]

どうもこちらでははじめまして~
名古屋オフお疲れ様でした。
初対面の時にスルーしてしまう気持ちよくわかります(笑
もうドッキドキですよね!

それとこちらのブログをリンクさせていただきました。
関西オフではどうぞよろしくお願いします~
ドキドキ(´ω`*)

  • 投稿者: TOM
  • 2007/03/06(火) 14:55:38
  • [編集]

30分も遅刻したK5です(ぇ
その件は本当にゴメンナサイ

それはそうとリンクこっちもしときましたんでこれからもヨロです

ちなみにガンゲーのギャラリーの半分はオフ会メンバーでできていました!(ぇ

カラオケ大好きですね~
フリーで行ったみんなだれてたのに僕だけまだ乗り乗りだったことあります(ぇ

ファルさんのお金で買った和田光司のアルバムは現在進行形で聞いてます(笑)

  • 投稿者: K5
  • 2007/03/06(火) 02:07:58
  • [編集]

リンクどうもありがとう御座いますー。

Σ って仕事早ぇっ!

そ、そろそろ拙者もまとめなくては・・・w

初対面で全員当てるとは・・・
時雄さん、只者ではないな!

所長は本当にギャップがありましたよね。
なんと言うか、貫禄?
本物のメイドが家にいそうな感じでしたもん。
絶対3人くらい居るって!w

オフ会楽しかったです。
また会えれば良いですなぁ。


追記:なんでダンバインが出ない。

  • 投稿者: 蟹殻
  • 2007/03/05(月) 20:22:18
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

