スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


BOUND STRIKER 序章 

  • 2006/05/13(土) 01:18:48

え?とこれから小説を書いていきたいと思います。

ジャンルは・・・未定です(汗)バトルものが一番の候補ですが・・・

それでは下の続きからどうぞ








「平凡」で「退屈」な日常というやつが、僕は大好きだ。
言葉の元の意味とは違っているが、その「平凡」と「退屈」を僕は楽しんでいる。
その二つが合わさった日常は、何処かのんびりしている気がする。

そんな日常は、些細なきっかけで脆くも崩れ去ってしまうのを、僕は知っている。
それは、人間関係のもつれであったり、金銭トラブルであったり、天災であったり。
そうそう、外交の失敗で戦争、とかもあるのかな?
とにかく僕はそのいずれにも、遭遇したことがなかった。

今ある日常は、些細なきっかけで脆くも崩れ去ってしまうのを、僕は知っている。
だから、今こうしてのんびり日々を過ごすことが出来ていることに対して幸福を感じている。
傍から見れば、怠惰とも呼ばれる僕の生活。でも、それのどこが悪いというんだろう。
僕らはどうせ数年もすれば、親の保護の下では生きていられなくなる。
望む望まざるにかかわらず、責任と義務を果たさなければいけない大人になる。
ならば、いつか来るその日まで、社会的に守られた立場で何も考えず、ただぼーっと毎日を生きることに一体どこに落ち度があるというんだ?それさえできない同世代の人間だって世界に目を向ければたくさんいるというこの状況下で、それを幸せだと感じ、享受して、何が悪いんだ。

日常は、些細なきっかけで脆くも崩れ去ってしまうのを、僕は知っている。
「平凡」で「退屈」な日常というやつを、僕は楽しみ、幸福を感じている。
でも、その日常が本当に貴重で、大切なものだっていうことを僕は改めて、いや、今まで以上に思うようになる。

日常の崩壊という結果をもって。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

どうも記さんw

申し訳ないですが、更新速度はマジで遅いかもです。
理由は、一応感想記事のほうが優先されたりとかしたりして。
がんばって書いていくつもりではあるんですけど。
生暖かい目で見ていたただければ幸いです。
とにかく何か書くということが大事と思っています。
ゆくゆくは・・・さて。



というか、そんな枯渇庭園みたいなこと言わんでください(汗)

  • 投稿者: TOKIO
  • 2006/05/14(日) 08:42:44
  • [編集]

色付きの文字
定期券を買う金がなくて徒歩通学をしている記です。コンバンワ(挨拶)

MPネタがわからないのでこちらを楽しませてもらおうと思ってます。最近はネットサーフィン(死語)をする気力が無くて、他人の文章を読む機会がなかったので楽しみです。ワクワク。
それはそうと、トップの画像が希望に満ち溢れててイカしますね。これは現在のTOKIOの精神を反映しているのかも? ……これが後、1~2ヶ月過ぎて、動物達は痩せ劣り、花は枯れ、阿鼻叫喚の地獄絵図に変わってたら笑うんだけどなあ。などと不謹慎なことを言ってみるテスト。

  • 投稿者: 記
  • 2006/05/14(日) 00:52:05
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

