
  • --/--/--(--) --:--:--


マテリアル・パズル 第99話「万象の杖とドラゴンスフィア」

  • 2006/05/13(土) 21:08:49

七位はカミッツ・・・ぶええええええーーー!!!!????

轟天乱馬にあの文字が・・・wwww
まさかサンが6位以上ってことはないよ・・・なあ?



冒頭からバトル開始。
いきなり矢が来て何事かと思ったw
前半はミカゼが、後半がリュシカがそれぞれ活躍してたなあ。


周りがシシメの存在に気づいてないってのは正直どうなのか。
ほら、「万象の杖」って大層な名前の技を久々にあったら習得してたら変って思うだろうに。少なくとも一人で思いつくような技ではないはずだけどなあ。

それはさておき、罠の数々を森のスペシャリスト二人(一人と一匹)によって無傷で抜けたミカリュはいよいよシャルロックと対峙。
こっからはテンポいいなあ。
シャルロックのMP「ドラゴンスフィア」はあらゆる物を丸く封じ込めるというもの。
その辺の岩山もドラゴンスフィアによって球形に!
それによってミカリュを轢き倒されたかに見えたが、すばやい身のこなしミカゼには通用しない。
そしてすかさず、必殺の焔弧!・・・がドラゴンスフィアによって作られた空気のボールで防がれてしまう。
これは、焔弧が弱いとかじゃなくて、相手が一枚上手ということだろう。
ちなみに焔弧のを撃つときミカゼの手に周りが光っているから、たぶん魔力による攻撃なんだろう。得意な足技よりも破壊力があるんだから、魔力が付加されてるということだろう。

「ドラゴンスフィア!!万象の杖!!」
このページは迫力あるなあ!
万象の杖から受け流された力は、足から放出されて、地面を球形に。
こうゆう抽象的な力も流せるってことは氷とか炎でも有効なのかもしれない。

だが完全には受け流せなかったようで、内側に力がこもってしまい万象の杖が使えないミカゼ。
ドラゴンスフィアは、物理的にも魔力的にも丸めて封じてしまう。

またもや
武闘派キラーですよ

相性悪いため一目散に逃げるミカゼ。リュシカまでシャルと一緒になって追いかけてるよw

池に落ちてしまうミカゼ。そして水を丸くされてその中に封じられてしまうミカゼ。ほんとうに「なんでも」だな。

そしてとびかかって止めが刺されてしまうその刹那

へっくし


ぶえー!!!???


ここでヘル=ストームですよ。構築速度は?パンより早いんだろうな。
そして選手交代。

エンゼルフェザー「カレーパン」見た目的にはクリームパンに電撃のついたエフェクト。

ギャグっぽい名前だけど・・・威力は・・・ドラゴンスフィアも無効化し、シャルロックをたたきつける!!
そして鬼のような連射!!


おいおいリュシカのインフレがハンパないんだけど

空も飛べるし、相手のレンジ外から、無傷で勝てるんじゃないか!?

そして、砂煙の中から現われたシャルは・・・成長してました

そりゃミカリュもギャグ顔になるわな。

属性「餌」はシャルがエンペルドラゴンを食べたから。
たぶん、エンペルドラゴンの意思なんだろうな。


これは来月じゃ終わらんよな。ミカゼVSエイキですら4話かかったし
それ以下ってのは第2段階にはふさわしくはないし。

今回はスピード感あふれるバトルだったな。
どうやって収拾つけるかな?


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

パンシリーズができるんだから、強引な構築であるヘル=ストームは簡単なのでは?と思ってみたり。
エンペル喰うシーンと成長シャルロックは一話ぐらい使いきれると思います。

身体能力上がったら、リュシカは早々にダウンしそうな気もしますね。

  • 投稿者: TOKIO
  • 2006/05/16(火) 01:33:14
  • [編集]

<リュシカ=ヘル=ストーム>ってそんなすぐできるんでしょかねぇ。
結構構築に時間かかってたような。

2回戦が2,3話で終わるのはさすがにちょっとですわね。
次回2話分でもまだ決着つかなくて、その次くらいに終わるでしょうな。
エンペル喰うシーンと成長シャルロックの描写があれば、じゅーぶんページ持つでしょうしね。

  • 投稿者: あるてぃ
  • 2006/05/15(月) 00:30:37
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

