スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


大阪オフ会 二日目レポート(仮)

  • 2007/03/22(木) 14:02:12

にょろ?ん




オフ会レポ 二日目。参加人数が少ないこっちの方が需要あるのかな?

以下参加者(敬称略)

N-FIELD
ゴン太
よたく行幸
堺屋ミナト
よいち
心太
北原 京
TOM(たけふみ)
どっかのいぬ


総勢9名です。


行程1 自宅?集合場所?まんだらけ


銀の翼に 欲望を乗せて、点せ欺瞞の青信号!

愚者ブロガー トキオガイン 定刻どおりにただいま、集合場所に到着!!
























































言ってみただけです。


余裕のあった一日目の出発と違い、実は二日目は蝶・ギリギリだったのです。8時半の特急に乗らなきゃいけないのに、家出たのが8時17分ですよ?

(コレがどれだけ酷いかというと普段なら特急の発射時刻の30分前に出ているのだからそのヤヴァさ推して知るべし)



普段なら外出時に持つのを欠かさないMP3プレイヤーも忘れて、急いで自転車に飛び乗りました。
結果から言うと間に合ったんですけどね。でも余裕がないのはよろしくない。
別に、電王を見てたからとかじゃないんだからね!?
ちょっとこちらまで来ていた実家の親にいろいろすることがあったからだからね!?





というわけで今回は10時ちょうどにつけばいいや、って感じで南海電車乗るとこ以外はゆったりです。

集合場所は一日目と変わらず。時間は10時?10時30分

よいちさんとゴン太さんがすでに到着していました。

それからNさん、TOMさんと隊長、北原さん、心太さんがやってきました。
んで堺屋さんとよたくさんは少々遅れる模様なので、今のうちにどこに行くか相談します。


だが、全?然いい案は出ず。

オレはひたすら「観覧車いこうぜ!」な?んて言ってましたけどね。






























でも、女性陣も多いし、組み合わせに物議を醸し出しそうなので廃案に。
待っている間、隊長の卑猥なラッキー(マギーも使ってるアレ、フェレット?)についていじって楽しんでいました。


そうこうしてるうちによたくさん、堺屋さんも到着……






































ってまだ行き先決まってねーっつーのっ!!!

んでまあ、「俺達だから」まんだらけに行こうか。ってことで。

な?んかよくわからない理由ですが、そんなもんです。








































すいません、嘘です




実際は電車での移動時間や再び梅田に戻ってくるのなら、移動時間とその代金がもったいないということで梅田周辺を回ることになったらしいです。(ここら辺は記憶が吹っ飛んでるというか聞いてなかったというか)


ここで隊長は、にゃんにゃんしに行くためにお別れしました。
サンクス、隊長。いいネタに(暇つぶし)なった・ぜ!!


北原さん、堺屋さんを先頭に、商店街を抜けてまんだらけに向かいます。


ここで私、時雄は果敢によたくさん、心太さん等、女性グループに混じって積極的にトークを狙います。

一日目の雪辱はここで晴らさねば!! 
と息巻いておりました。



「いや?今日の電王、途中までしか見れなかったよ?」


とか

「ゲキレンジャーのスーツに違和感ありまくりで?」


アハハハハハハハハハアハハハハハハハアハハハハハハハッハ!

な?んてそれっぽいか会話してましたよ。




































































すぐに沈黙は訪れたがな!!



だが負けてたまるか???なんて気概を以ってして


最終兵器「Chain Talk」別名:「おばちゃんの井戸端会議がなぜ長時間続くのかの法則を勝手に自己解釈した会話法」を用いて、沈黙を回避!!!

(やたらハイテンションですがきっと頭のどこが沸いてるんですよ)


そうこうしてるうちにまんだらけに到着。
11時にね。













え?と・・・閉まってる?































そうだよ、開店してねーんだよ!!

すっかり失念してたな。まんだらけって12時開店なんじゃん。
しかしまあどこに移動すればってな話で、しかたね?ってことで隣のゲームセンターで遊ぶことに。

・ゴン太さんの太鼓の達人のばち捌きがスゲーと驚いてみたり、

・ゴン太さんと一緒に達人をプレイしたよいちさんが筋肉痛になったり、

・よいちさんと私がギルティで対戦してわたしがボコボコにしたり(したのかよ)

・私が、久々にユーロビートを聞いて頭文字Dを大人気なくノリノリにプレイしてCPUに勝利したり、

・コンビニーキャッチャーみたいなやつの景品のやわらか戦車(?)がおもいっきりタマちゃんにそっくりで取ろうとしたけどプレイした奴らは全員負けを見た



とかしてました。

んでそんなことをしてるうちに、時は12時。




行程2 まんだらけ、強襲(大げさ)
ある意味ここほど書きにくいものはない。

基本はマンガについての楽しいトークをしてましたよ。

以上、終わり。





















































ってわけにもいかねえよなあ。
じゃあ、時雄が話した内容をキーワードで簡単に羅列しよう

・井上雄彦のメイキングDVD
・ハーメルンのバイオリン弾きは終盤がレア。
・待ち合わせは12時30分に買い取りカウンター前

・だったはずなのに、12時30分。気づけば全員スクエニコミックス前でたむろしてたよ。
・コロコロとボンボンの違い
・壮太君のアニメマダー??
・マテリアル・パズルが3巻から11巻までごっそり抜けてるが買ったの誰だ
・三国志大戦、結構いろんなイラストレーター参加してんのな。
・ポケモンカード武勇伝(オレの)
・ドラえもんの初版? 320円時代とか?
・みんなにひそかに内緒でネタマンガを買いましたよ。
          ↓
・サッカーが駄目でも俺達にはまだメイド喫茶がある!・・・らしい

・3階には女性が同伴でないと辛い(で、結局その日は行ってないしな)


各々いろんな話をしたらしいですよ?
ほかの人のレポをチェックだ!






そんなことを話しているうちに13時になりました。
どこに食べに行こうかってなったときに、北原さんがちょっと外れになるけどスカイラークがある。
っていうことで「すかいら?く」に。


そういえば「大阪」なのにそれらしい食べ物に手を出してなーい

































行程3 昼食



しばらくしてバーミヤン入店



やーい「すかいら?く」と思っただろう?
「すかいら?く」に併設してバーミヤンあったんだよ。
んでバーミヤンの安くつきそうってことでバーミヤンになったんだよ。
ま、経営母体同じだしいィー?



最初はいろんな種類を頼んでチョビチョビやろうって話だったんだけど・・・

(この辺もうろ覚えなので修正よろ)

天津飯
天津飯
バーミヤンラーメン
中華丼
天津飯
坦々麺
坦々麺
チャーハン
チンジャオロース定食


   ・
   ・  
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・



み?んな単品ジャン!!(いやオレもだけど)

まあ餃子だけつまめるように頼んだけどさ!

で、えーと、何話したっけ?






































覚えてないよ。しょうがねージャン! 
普通の世間話に近かったし、ネタなんてねーよ!!



つーか何でもかんでもネタになるとか思うなよ!!??









うん。ここもキーワードだけ少し羅列すると。

地に堕ちた関西テレビ(ちょうど建物見えたから)

・誕生日とクリスマスと(正月)を一緒くたにされる悲劇

・守銭奴はオレだけ(お年玉)

・名古屋のメイド喫茶のコースターをよたくさんがもってた。(おやじか隊長が上げた?)
・名古屋駅前にはメイド喫茶よりもイメクラが多いよ?
・Nさんがドリンクバーのグラスを素で間違えたので私がツッコんだ。



腹ごしらえも出来たところで、次どうしようかという話で。
堺屋さん(だっけ?)がまんだらけに行く途中でラウンド1を見つけたというので、
じゃあボウリングに行こうかということに。

































ボウリング・・・!!!

まったく盲点だったぜ!!





さあ行ってみようか!!

らんらららんらる?ん??♪





アレ???

































行き先知らないのに、(また)俺が先頭歩いてたよ!!!???

いやまあ、土地勘はあったけどさ…………




行程3   ラウンド1にて マジアカ事変


エスカレーターで3Fのボウリング場に行きました。

3時間待ちでした。
































やってられるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

まあそれだけではなんなので、DDRとかザハウスオブザデッド4とかもあったんで


精神年齢が10歳になったボクは無理いって2Fのゲームセンターへ



このとき、まさかあんなことになろうとは誰も知る由もなかった・・・

(以下言い訳反転)
ここなんとなく運命の分かれ道だと思う。
ここで転進してなんばに向かっていれば、くいだおれ人形のところとか、
グリコとか、引っ掛け橋とか、ビルの壁面一面に描かれたメロンちゃんとか、
つまり、要は観光が出来たものをとか思っていたり。
オレの、バカ、バカ!!




まずはザ・ハウスオブザデッド4をプレイ。

堺屋さんとタッグだー。

しかし堺屋さんは、前々作の2しかやってなくてプレイスタイルの違いに戸惑ってました。
自分のサポートも間に合わず、早々にやられてしまいます。

ミ、ミナトー!!!www


その遺志を受けづいたのがよいちさん。
何とか1面をクリアした後、続いて2面。
2面のボスThe Loversに私もやられてしまいます。(このヘタレが!!)


しかーし、私は不死鳥のごとく復活!!(素直にコンテニューしたと言え)

なんだかんだで、3面に進みましたが、最終的には3面のボスEmpressにやられてしまいました。

ブログとかで「自分結構うまいんだぜー」とかほざいてたのに・・・情けない。

(以下反転で見苦しい言い訳)
二人プレイだと敵の数が一人プレイのときより増えたり、ボスの耐久力が上がったりするので、
二人とも上手くないといけないわけで・・・
だから、二人プレイの方が火力2倍で楽、というのは幻想なのさ。

一人プレイでやった場合は、ボクは普通に最終面までいけます。
まあ、言い訳にしかならないのはわかってるんだけどさ・・・

んでこの後は、ちょっぴり自由行動になって、
私はDDRをプレイするために順番待ち。

前にプレイしている人が超絶プレイをしていたんでびっくりしました。

自分はレベルmanicでBaby Tear`s Love Shine Flowersの3曲をプレイ。
久々だったんで、結構情けないプレイでした。

んでみんなに合流しようと店内をうろついていると・・・
















マジックアカデミーを集団でプレイする不届きなやつらがいました。
まあ別にいいけどー的なノリで、ちょっと近づいてみたら・・・





























ゴンちゃんだぁぁぁーーーーー!!!!!?????



ワーオこっから先は参加者のきっと誰もが予想しなかった展開だ

しばらくしてゴン太さんのとなりの台が開いたのでこの際だから自分もプレイしました。
んでまあ自分は2、3回程度で済まそうかなーって考えてたら、






























あ、これよかったたらどうぞー」(よたく)































よたくにゃんから資金援助が!


にゃ嗚呼ああああああああ!?!?!?!?!?!


こうなったらもうどこまでもプレイするしかありません。

そうやってマジアカ中毒になっていった我々は、ボウリングで3時間待ちなどやってられるかという言葉はどこに行ったのか、
3時間オーバープレイしていました(ひー





そうして時間は19;00.どこか食事に入るにしても絶対混んでるし。
遠征組は22時には帰るので21;30には解散しなければ。
と、目に入ったのはカラオケ屋・・・行くか♪





行程4 カラオケ?帰還


ツーことでカラオケに行くことになりました。
パーティールーム?にしたっぽいですが、そこにはなんとお立ち台が。


あーあー・・・そうですか、














































つまりコレはオレにヤレってことだな?

曲に関してあんま覚えてないんだけど、

Tough Boy
バッファローズ系の歌。
ぽぽたん畑でつかまえて 
おじゃ魔女の何か
ドリーム・シフト
ミーアキャンベルのアレ
荒野流転
Take me higher
COLORS
Red fraction

あと歌い手は想像に任せるネ

ここで大誤算が。
よたくさんにリクエストしようと思ってた「冬もマシンガン」がJOYにはなかった。
あったかもしれないが見つけられなかった。

畜生、一日目に勇気出して言えばよかった。
まあリクエスト気軽にできるまでに仲良くなったってことで
このときに無理言って心太さんにイラスト描いていただきました、

ありがとう!!


さて、やっぱり締めにハレ晴レユカイやろうか、という話になったんだけど。
ただそれやるだけじゃ、面白くないんで、その前座として、




Night of Fireを踊ってやったさ!!


え?何それって顔してやがるな?

ならば教えてやろう。
1999年の第3次パラパラブームの火付け役ともなった曲で歌い手はNIKO。
木村拓也がバッキー木村としてこの曲を踊ったことから、世間的認知度が爆発的にあがったんだ!


ちなみにこの歌、堺屋さんが歌えたので彼女にボーカルを担当してもらったゾ!



え?  そもそもなんでお前がこの曲踊れるのかって?













































ブームに乗っかって当時中学生のオレが練習したからに決まってるだろうが!!

曲が終わり、次はハレ晴レユカイという時、

急遽パフォーマーとしてTOMさんにヨーヨーをやってもらいました。


結果、無様なダンスの隣で

華麗にトリックを決めるTOMの図が

出来上がり、カオスなことに


そのあと、晴れてハレルヤをみんなで歌ってお開きとなりました。
(すんげー和やかな雰囲気になったのさ)


最後にJR大阪駅前で解散です。
まあ名残惜しかったよ? 相当打ち解けてきたからね、この頃にもなると。

ゴン太「オフ会は帰るま(ry)」


そして帰還。帰りもよいちんといっしょです。
よくよく考えると、晩御飯食べてなかったのでお腹空きましたよ。

ほとんどガス欠で金欠らしいよいちんに551の豚まんを一つ差し上げました。
イラスト描いてくれたしね。これくらい。

そして11時ぐらい。ファミマでジューシー牛乳プリンを買ってから家に着きました。





総括


なんだかんだで楽しかった!

そういやみんな、オレが時雄だと知るとびっくりしてたのはなぜだwww

いろいろ情報を統合すると声のイメージからして線の細い薄めの女顔(だれも女顔とまで言ってねえ)
だったのに、いざ蓋を開けてみれば、いかついガタイのよろしい男だったってことらしい。

さらに要約して色をつけると
「返してよぉ……! 私の時雄を返してよォ!!」
ってことらしい


まあウソなんですけどね


ああそうそう、実はやりたかったけど、出来なかった隠しネタがもう一つあってね。

仮面ライダー電王のOP「Climax Jump」をハルヒダンスアレンジで踊るというものがあったのさ。

結局まだ配信されてて歌うこと事態駄目だったんだけど。


つーわけで、みんな

お疲れ様でした!!







追記;最後にオルタナティブレポートを上げようかなと計画中

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

にゃー

>北原さん
いえいえ、こちらこそどうも。
歌も踊りもゲームも全部中途半端ですwww
が、ほめていただいて光栄です。

ああ、ハルヒダンス知らなかったんですね・・・そりゃ失礼をば。
こっちのブログの方にyou tubeのダンスのリンクぐらい貼っとけばよかったですね。

年の差考えても、姉御ということなんの違和感も(えー

ではでは

>ソラミロさん

どうもどうも♪
レポ仕上げるのが早いのは、単にほかの皆様より暇人なだけのことです(ほんとは演劇部あるけど、諸事情で行ってない(汗)

はっはっは、ゲーセンでのアレはまさに大吾さんだったですよー(焦点の合っていない目)

あーすみません。勘違いでしたね。ソラミロさんがとってるわけないっつーのに。どこでそんな勘違いしたのやら。
サングラスはホント、当日の朝の思い付きですw
あれつけてた方がそれっぽく見えるかなと思いまして。
もし夏の名古屋オフ会にお互い参加できたら、別の形に進化した<「Climax Jump」でハルヒダンス>をお見せできると思います(えー

ではでは、ほんと主催お疲れ様でした。

  • 投稿者: 時雄
  • 2007/03/27(火) 00:45:05
  • [編集]

遅くなりましたが、オフ会お疲れ様でした!
レポ仕上げるのが恐ろしくお早くて、なんて手際が良いのだろうと感嘆しております…!時雄さんすげぇ…!
2日目、レポ読んでると行かなかったのがとても悔やまれます…!皆さんのゲーセンでの武勇伝をナマでみたかった…!

一日目の晴れハレユカイ、実は私撮ってないんです…!もう時雄さんの熟練っぷりに見惚れてしまっておりましたのでそれ所ではなくて…あああ撮っておけばよかった…よかった…!!
あのサングラス装着シーンが忘れられません。ぜひまた踊ってあげてくださいww
楽しい時間を、本当にありがとうございました!機会があればまたぜひっ!

  • 投稿者: ソラミロうつけ
  • 2007/03/26(月) 21:56:04
  • [編集]

遅くなりましたが、どうもお世話になりました!
ダンス楽しませて頂きましたよー!実は元ネタ知らなかったんですけどね。
歌も踊りもゲームもお上手で羨ましい限り。
私が踊れるのはせいぜいアンパンマンたいそうくらいです。 幼 児 の お 遊 戯 や ん !
今更ですが、お疲れ様でしたー!

姐御ですか?年の差考えると何も言い返せません(ヒィー)。

  • 投稿者: 北原 京
  • 2007/03/26(月) 00:10:20
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

