スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デオドランド

  • 2007/06/02(土) 01:54:41

この記事見て少し思ったこと。

なんと器の小さいというか、危惧するところはそっちじゃねえというか。
らきすたOPが2位というのが異常、コレはいいですよ。

なんかこう、オリコンを汚すなみたいなね。
アニソンを馬鹿にしている雰囲気がひしひしと伝わってきます。
オリコンが権威と格式のある格付けだと思ってるみたい。
オリコンに携わるものが、何いってんだかって話。
ただの売り上げの結果を勝手にランキングしてるだけだっつーに。
で、目的の発端が「ランキングにインしても無視されるアニソンに嫌でも眼を向けさせる」というものなのに全然言及してないし。

オタたちや祭りの参加者がちょっと騒いだぐらいで、簡単に蹴落とされるぐらい、今の邦楽連中は脆くて、力がないってことだよね。
CD以外の媒体で音楽を手に入れることができる今は、CD買わせてしまうような力を持ったアーティストがいないわけだ。

そして、蹴落とせるだけの出荷枚数を「もってけ」が持ってたことになる。
一昔前じゃ、アニソンなんてそもそも店頭に並んでいないことが多かったから、同じ土俵にも立っていなかった。
そしていざ、領域に入ってきたら非難するとはおかしい。

売れ線上位に入り込むCDならプロモーション活動は必ず行っているし、出荷枚数だってそれなりにある。
販売努力がなければ、どんな歌だって売れやしないの。

今も昔も、純粋な楽曲の価値を計れるランキングなんて存在しません。


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。