
  • --/--/--(--) --:--:--


すごい勢いで 6月の マテリアル・パズル ネタバレ

  • 2007/06/09(土) 00:34:52

みるな、ネタバレが見たくないやつは絶対見るな。


コレばっかりは・・・うん。絶対、ネタバレ見たくないやつはやめときな。








某掲示板よりの転載


MP
出発の夜、バレットと酒を酌み交わすティトォ。
そして、眠り続けるグリンに別れを告げにグリンの寝室にやってきたティトォ。
その時、夢の樹にグリンが現れた。
グリンは三人に「最後の闘いには必ず駆けつけるから先に行っていてくれと言った」。
そしてティトォは御風・リュシカ・ジール・ボーイ・サンと共にグノキングで女神の国へ向かうのであった……




──そして、二年後。
女神との最後の闘いが終わった世界。
ミカゼと幼き兄妹の…
7人の魔法使いを巡る旅が始まる────!!!




マテリアル・パズル最終章第4章、今冬連載開始予定!!









は?







あまりの超展開に頭がはたらきません。



あれだけ伏線に次ぐ伏線で第3部でいろいろあると思ってたのに、



第3部すっ飛ばして、第4部てwwwしかも最終章て・・・


というわけで長い長いこの物語もついに最終章である4章に
たどりつきます。
第1章で”主人公達”を、第2章で”仲間達”を描いたので、
最終第4章で”世界”を描いて、この物語を完結させようと思います。
ちなみに3章はあえて丸々謎にします。これは後ほど。
お楽しみに。
(中略)
ちなみにマテリアル・パズルは、ちびっこに考えて読んでもらえるよう、
ストレートに言葉で表現していなかったりする部分があり、
たぶんBAMBOO BLADEの方がわかりやすいです。よかったら読んでね。

                                 土塚理弘



さすが土塚、いつも僕らの予想の斜め上を行ってくれます

読者を驚かせることに関しては天下一品だわ。(別にほめてない)

そこに痺れる!憧れるぅ!!




でも・・・・
























このままうやむやに打ち切りだけは勘弁してくれな



まあBBの売れ行きが好調なので、なんとなく期待は持てるんだが・・・

ガンガン編集部のこういった予告はほんとにアテになんないからね。

DQ7、エデンはどうなった?


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

>G-songさん
そっか、受験生でしたよね。
ってそんなピンポイントなわけあるかーー!!

リゼルたちが置いてけぼりなのは、厳密な意味では、まだ仲間ではないからですね。
女神の国とパキ島は別の場所みたいだし。

>勝俊さん

最終章は最終章なんで、わざわざ第3章に行くようなことはないんじゃないかなと踏んでみる。
ただ、第3章は何かしらの形で最終章に組み込まれるのではとは思います。

でも最終決戦にも命七乱月を使わなかったんだなー御風は。

  • 投稿者: 時雄
  • 2007/06/12(火) 12:19:21
  • [編集]

前向きに考えます。あえて第3章は謎にしたほうが最終章が面白くなると思ったんでしょう。それで最終章が終わってから第3章を書いて連載終了の予定だと思います。・・・というかこういう理由じゃないと納得できない。

  • 投稿者: 勝俊
  • 2007/06/10(日) 23:25:24
  • [編集]

えぇっと・・・
こ、これはきっと今年受験な僕に配慮したに違いない!
というかそうであってくれ!!

もはやどうでもいいのかもしれませんが、
連れて行く面子にリゼルがいないのが気になります。

  • 投稿者: G-song
  • 2007/06/10(日) 22:38:47
  • [編集]

>Nさん
かなり自由にやらしてるみたいだから、編集部の意向ってことはないだろうけど・・・どっちにしろ心配事はそっちじゃないw

>名無しの方
まったく持ってその通り。カムイ先生に限らず、最近の編集部はちょっと駄目だ。

>所長さん
テンションあげる前に困惑の方が大きいですよね。
読者が置いてけぼりくらってるような。

>おやじさん
MPとBBの2足わらじには限界が来ていたということでしょうかね。
しかし半年以上の空白は大きすぎる。
まさかあと半年でBBを終わらせる気じゃないだろうか?
ここまで置いてけぼりをくら漫画もそうそうないよね。
読者がついていけないというよりは、作者が飛ばしすぎみたいな。

  • 投稿者: 時雄
  • 2007/06/09(土) 23:49:09
  • [編集]

始めてこういうので、「はぁぁぁっ!?えー!?」てなりました。
超展開ってこういう事をいうのか・・・
バンブー人気ですもんね、そっちに本腰入れるのかもしれないですね。
いやしかし奇才過ぎです(笑)
きっと、生まれてくる時代を一世紀ほど間違えた漫画家です。

  • 投稿者: 鴨田おやじ
  • 2007/06/09(土) 23:27:35
  • [編集]

(○:゜з ゜○)テンション上がって…あれ?アレ??

  • 投稿者: どこぞの所長
  • 2007/06/09(土) 18:02:57
  • [編集]

ドラクエみたいにならないと良いけどな・・・ 

  • 投稿者: -
  • 2007/06/09(土) 08:41:47
  • [編集]

ネタバレ、2chで見ましたよ。
これは想像ですが、ひょっとして、編集部の思惑で、3章丸ごとカットするつもりなんじゃ……。

  • 投稿者: N-FIELD
  • 2007/06/09(土) 05:30:03
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

