
  • --/--/--(--) --:--:--


この1週間は地獄。

  • 2007/06/23(土) 00:35:43

水面下で空気の悪いバイト先。

発売まで1週間ないスパロボ。

だというのに、週末まで買いにいけない。

ネタバレを見たくなる衝動に駆られており、、それを抑えられそうにない。

というか空の軌跡とかディエス・イレまで一緒に買うし、あ、服も買いたいな。

でも道頓堀をオタグッツぶら下げていく気にもならんし・・・



つまりまったくもってウキウキ過ぎて他のことに手がつかないというしだい。

今週のファミ通の記事読んだけど、OG1からやるかOG2からやるか、非常に迷っている。
基本的に目玉になるような期待にはOG2の方が圧倒的に多いし、着たい改造の引継ぎもなし。
そりゃあ、OG2からやるべきだろうという考えでまとまっていたんですが、資金だけは受け継ぐらしい。

ここで問題なのが

改造した分も還元されるのか、

それとも最終マップクリア時の資金のみなのかということ


前者だとすれば、OG2が楽になるからOG1からはじめたいし。

あと、Rからの参戦組のシナリオが、まさかOG2の序盤で展開されることになろうとは。

というかフィオナいるじゃん、普通に!!

どういう形かは不明だったけれども、まさか普通に出てくるとは。
まあスポット参戦だから改造する気はさらさらないんだけど。
エクサランスはその最終形態のダサ加減がガチなわけだけど、敵であるデュミナスは好きだったなー。

OG1とOG2の難易度は全般的に下がっているらしい。

据え置き媒体になってから難易度下がるっておい・・・

ただ、2本分のボリュームあるし、難易度低い方が薦めやすいしその辺の配慮もあるかもね。あと、いろいろな部分でライトユーザーへの配慮もあるみたい。

問題は売れ行きだけどどうだろうか。

戦闘シーンに関しては、歴代でも最高の出来らしいんだが、あくまで出張るのはオリジナルばかりだ。
各作品のクロスオーバーが好きな人やオリジナルがそもそも嫌いな人からは手を出されないと。
つまり、現行のスパロボユーザーが全部手にするわけではないということ。

プロモーションとして出されたアニメ版だけど、妙に設定に忠実で、かつ微妙なリアルさを追求してしまったがために、いまいち面白みに欠けていた。
なにより、度重なる延期で、そんなプロモーション効果さえも薄れているだろうし。

ただし、版権量とかその辺を払う必要がない分、予算的にはいつもより少なく作れている可能性もある。(もっとも、一人当たりの声優さんたちへのギャランディは増えているだろうが→それでも普段よりは少ないけれども)

そうなると売り上げも多少は減っても御の字なのかもしれない。




・・・久々に長くなったな(笑)


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

