スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BOUND STRIKER キャラ紹介

  • 2006/08/30(水) 17:10:00

新しい登場人物が出るたび、物語が進行するたびに更新していきます。

とりあえず、3章から4章のバトルラッシュが終わったので色々追記を。

ストーリーを進めることだけ考えて、ちゃんと書けなかった部分とかいろいろ。

ブログランキングに参加中。よろしければクリックお願いします。
c_01.gif


尾瀬 蓮太郎♂(おぜ れんたろう)(17)

本編の主人公。通称レン。
努力を努力と思わない「努力の天才」
総じて高い能力を持つが、特に何ができるというわけではないのがコンプレックス。
退屈な日常を心の底から大切にしている。
反面、非日常という波乱に満ちた世界にあこがれている節もあり、アニメやマンガに嵌っている半端なオタクであるのはそのせい。
1章三節で言っている海奈が言っている「何かマニアックなもの」というのは深夜アニメである。
海奈とは友達以上の関係であり、周囲の目ではすでに恋人として見られている。しかし、はっきりと口に出していないないまで恋仲には至っていない。
(以下反転)
努力を努力と思わない性格…なのだが、これは「嫌なこと→楽しいこと」という思考プロセスが長年の激しい思い込みによって確立したが故。普段はそれでもいいのだが、戦争といった人の命が簡単になくなるような場所でもこの思考が起こってしまう。言ってしまえばそういう悪癖持ちなのだ。ただし、対人感情はまた別にある。

実際のところはかなりの負けず嫌い。
普段おとなしい奴ほどキレたらタチが悪いといわれるタイプの典型で、そのキレっぷりは4章で出てくる。


・戦器「迅き風の沙凪」
二振りの剣で一つの戦器。
主な特徴は速力の大幅強化と風を操る能力を所有者に与えること。


空 海奈♀(くう かいな)(16)
蓮太郎と中学時代からの付き合い。
生徒会選挙の時には会長に立候補し、大差をつけて当選。
蓮太郎の副会長出馬には彼女も一枚噛んでいる。
友達が多く、顔が広い。
蓮太郎とは友達以上の関係であり、周囲の目ではすでに恋人として見られている。しかし、はっきりと口に出していないために恋仲には至っていない。

・戦器「猛き炎 ドンナーシュラーク」
大槌の戦器
主な特徴は膂力の大幅な強化と炎の力を操る能力の所有者への付加。


イングリット=エルシオン♀(??)
蓮太郎の学校にやって来た転校生。
人形のように整った顔立ちと、燃えるような腰まで伸びた赤い髪が特徴
転校してきたその日に、蓮太郎と海奈を問答無用で無力化、拉致して異世界につれてくる。
なかなか集まらないという戦器適格者において、現時点で3つの戦器を使用しているかなり特異な存在。
サイフォンと同等の身体能力を持っている。

戦器「ソロモン」
直接的な戦闘力はない補助型
主に人間の知覚に作用する能力を持つ。
また、戦器や戦器所有者の探知を可能とする、かなり特殊な戦器。

戦器「メビウス」
地球とハイフリーダを空間的に繋げ、異世界間の移動を可能にする戦器。
まだ隠された能力がある。

戦器「???」
まだ見ぬイングリット第3の戦器


サイフォン=エルシオン♂(??)
蓮太郎の学校にやって来た転校生。
人形のように整った顔立ちと、空のような青い髪を持つ。
転校してきたその日に、蓮太郎と海奈を問答無用で無力化、拉致して異世界につれてくる。
蓮太郎とは、根本的な部分で同質の存在で、相性が悪いため犬猿の仲である。
人間レベルを超えた身体能力と卓越した戦闘技術をもつ鉄人。気質も鉄人。
サイフォンもまた複数の戦器を扱える。
海奈のドンナシュラークは元々は彼の戦器である。

戦器「SOS (soul of steel)鋼の魂」
自らの身体を硬質化する戦器。
生半可な攻撃は通用しない鉄壁の防御力が特徴。
手刀を作って斬りつければ、一級品の切れ味をおがめる。
身体自体別物なので、多少傷ついても、力を通せば損傷箇所の修復が可能。腕を切り飛ばされても切れた部位さえ残っていれば治癒できる。
ただし頭部の破壊のみ不可。


サラミティア=クル=ベル=ノーブル ♀(14)リュクティア地方領主。
幼い頃に両親がなくなったために、早い段階で領主となる。
そのため大人になることを要求された彼女は、少女らしからぬ風格が備わっている。
普段はやや高圧的な態度で人と接する。
素の部分では年相応な部分がまだ残っている。
某キャラクターがモデル。もうそのまんま。性格は違う。


尾瀬桃子(おぜ ももこ)♀ (21)
蓮太郎の姉。T大の三年生。
外面はクールビューティーで通ってるが、家ではだらしない格好が常。
物事を力でねじ伏せる武断派。蓮太郎の天敵。
家事全般に精通しており、特にデザート類の出来は、独学ながらかなりのレベル。
蓮太郎がハイフリーダに渡る前に、すでに行き来しており、当然ながら戦器所有者。
そんな彼女の二つ名は「紅き嵐」

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。