スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


自動車学校二日目

  • 2007/08/28(火) 21:22:54

音声では前から言っていましたが、時雄は昨日から自動車学校に通い始めました。短期コースなので、何とかすれば、1ヶ月で免許が取得できるというそんな上手くいかねえよというはなし。

地味に新しいカテゴリーも作っちゃった。

んで、いまどき珍しいMTを見栄で選択。

早くも後悔全力全開

クラッチ操作がいまだにわかりせんょ坊ちゃん

そんな具合にMTを選択して早くも後悔しているワタクシですが、今回はまだ先生がよかったのか(やはり当たり外れがあるね)、昨日よりはやりやすかった。
物腰が柔らかい先生だとやはりやりやすいってもんです。と言うよりむしろ言葉遣いか。
関西でも汚い方とキレイな方の2種あるけど、汚い方はやはりいかつい。
とはいえ、どんなやくざな方でも免許取得にくる自動車学校なので、そういう人もいないと駄目でしょうね。理屈ではわかるんだが。

しかし、ほんと見栄張ってMTなんかにするんじゃなかった。

いまどきMTなんてほとんどナッシングだし、まだなれてない
せいもあるんだろけど、クラッチがとてつもなくめんどくさい。長距離走るにしてもアクセルとブレーキだけのATのほうがはるかに楽だし。

短期コースを選択しているため、技能研修の予約を取らなくていいのが素敵です。

が、補講とか受けたいってなったときに、予約のとり方とかわかりませぬぞ? キャンセル待ちの人がいつも多いんだけど、彼らは単純にそこで待っているだけ?

アクセルとクラッチの踏み込みの感覚がまだつかめない。
アクセルはいつも最初踏み込みすぎちゃうし、半クラッチのところがよくわからんし。
結局慣れっていってしまえばその通りなのだが、補講なんて受けてたら、卒業が伸びてしまうからね。
それだけはいやな感じである。

明日はいよいよバック!!。
今日やった断続クラッチによる微速調整が肝なだけにやってられないんだぜ。



追記


FC2ブログのセッションがすぐ切れるんだけどどういうこと? 誰か教えてください。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ういっす!!

短期コースで一日2回コースに出ていることを親に行ったら、「そりゃ上達も早いし、そのほうがいい」といわれました。
やはり間隔をあけないでやった方が上達も早いです。
クラッチ操作にもだいぶ慣れてきましたwww。
昨日といってることが違ってすみません(汗)
アクセルワークとブレーキだけで済むATはやはり多少が楽かなーと思ったり。

予約はカウンターのアナロクなPCでやる見たいです。
ネットじゃ無理な田舎学校。

セッションの謎が解けました。
どうやらブログの管理画面が、新システムに移行したらしく、旧管理画面のヘルプから新管理画面へと言う項目があったので、そこからいけました

  • 投稿者: ときお
  • 2007/08/29(水) 22:49:18
  • [編集]

どうもです。
同じく教習所に今月の初めから通ってます。
同じくMTを選択したんですが、自分の身体的問題や周囲の進めもあってATに変えました。
確かにこれにクラッチ操作も加わるとかなり厄介そうですね。
普通コースなので8月中の予約を取るのは四苦八苦でしたが。
予約はネットでやると簡単ですよ。ていうかネット以外のとり方分かりませんけどw

自分はセッション切れはブログやり始めたときからずっとですね。7月のはじめくらい?
一時期直ったと思ったが、そんなことはなかったぜ!
cookieとかその辺の問題なんでしょうか?

  • 投稿者: ウマサ
  • 2007/08/29(水) 20:09:39
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

