スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BAMBOO BLADEってなに???

  • 2006/04/21(金) 15:30:06

このブログのメイン、マテリアル・パズル(以下MP)の感想と双璧を成すBAMBOO BLADE(以下BB)についての紹介をしようかなと。
いや、いきなり感想書くのもあれですから・・・

簡単に言うと、美少女まったり剣道コミック です。
書いてるこっちだってわけわかりませんwww。

キャラたちの日常の掛け合いを楽しみながら、時折剣道で燃えて萌えるマンガです。
MP作者の土塚氏が原作(ネーム)を担当し、(実はマンガ家暦が長い)五十嵐あぐり氏が作画を担当しておりまして、土塚マンガの作画密度の薄さ、女の子がそんなにかわいくない(これは最近はなくなりました)が解消された、まさに奇跡のコラボコミックなわけです(BB一巻帯参照)

キャラが命なんで少し登場人物を紹介すると、
体は小さいが竹刀を持てば無敵、それ以外は社会勉強中の「川添珠姫

天然、元気、料理上手でノリがいい動かしやすい剣道部部長「千葉紀梨乃
ふわふわゴージャス、彼氏とラブラブ(ウザい)でも黒さがある「宮崎 都
思い込んだら一直線、身長は大きいが心は繊細。暴走娘「桑原鞘子
これに顧問の石田虎侍(通称コジロー)他を中心としたメンバーの日常を描いております。
こちらのほうは、割と万人受け入れられているようで、皮肉にも絵さえあれば、土塚も売れるということを証明してしまった作品です。(要はそれだけ、他がしっかりしてるってこと)


ついでにブログランキングへ参加しますFC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。