
  • --/--/--(--) --:--:--


【アニメ】 バンブーブレード 第2話 『ブレードブレイバーとお弁当』  感想&レビュー

  • 2007/10/09(火) 21:58:31

うわお、アクセス増えてるなあ(驚)

需要あるみたいなんで急いで更新だぜ


そんなわけでネタバレありきで今週も感想、いってみよう!!

OPが変わってなくて泣いた。最悪1クール終わる頃には変えておいてね。

















今週のタマちゃん2


力の入れ具合


ブレードブレイバー>>>(越えられない壁)>>>バンブー本編

なのはいったいどういうwww.

主題歌歌っている人も特撮にはゆかりのある人石原さんを使うとは、なんてネタの使いようだ。
アニメ情報誌各誌を見ていると、剣道のシーンはスタッフに剣道経験者が多いこともあってそこそこ力入れてますよーって内容なんだけど、今回のVS外山をみているとそんなこともないんじゃね?と思えてくる。
外山が竹刀を投げつけてドS&DQNぶりをさらに強調する演出を追加したのはよしとして、全体の剣道のシーンは勘所が抑えられてなくて残念。
面の3連打とは止め画だったし。
特に突きのシーンがインパクトに欠けていて泣いた。
あそこはアトミックファイヤーブレードのエピソードとの絡みと勢いがあって作中でも屈指の燃える場面なのにあまりにもあっさりしすぎ。
もうちょい重い効果音でも使えば少しはマシだったろうに。
これもどっかの「エピソードの順番を変えてもキャラクターは変わらない」って言っていたけど、このAFBのエピソードだけは変えちゃいけなかった。そう思います。
CM明けの映像でAFB出されてもこれが突きの原点であると、原作未読の視聴者に伝わるものなのか??

外山&岩佐の使い捨てが終わってのBパート。
おそらくスタッフ的にもメインであろう日常&練習パート。
コジローは案外女子受けがいいというか。やましさがないせいかな?

原作にはなかった関節キスの描写追加!
この瞬間、ユージは全俺の敵になった。この策士が!!
個人的にミヤミヤがまぶしすぎる。
弁当のシーンはああいう何気ないカメラアングルがまったりとしたBBをよくあらわしていると思う。
にしてたって尻と足はなんかエロイ。1話ほどでないにしろ。というかこれは、まロイ。

キリノは汗フェチですかw
普通に肩揉んじゃったりしてるコジローですが、なにげにセクハラじゃね?
キリノは肩こってるってことはムネが(ry
振動アップで揉んでるのときのキリノのあれは(ry

次回予告のデスアーマーの守りの堅さに噴いたwww。

 一つ、好き嫌いはやめよう
 二つ、判子は考えて押そう
 三つ、親しくても保証人にはなるな
 四つ、オフェンスはまずディフェンスから


次回予告になっていないうえにギンギラギンにさりげなくっていつの世代だよ。

総括としては剣道パートいまいち、日常パート◎、合わせてとんとんって感じ。
日常パートの空気とか、キャラの可愛さと掛け合いは普通に面白いです。
これで剣道パートが締まればかなりの良作になるかと。

1クールで原作を消化してしまいそうな勢いで、構成上後半はオリジナル部分になっていくそうなので、どう調理されていくのか非常に楽しみ。






































ニコニコでのコメントの多さは異常www
再生数の多さにもびっくりだけど、その1,2倍の多さのコメってなんだ。
何でこんなに盛り上がってるのか、信者だからこそ?マーク。
原作の売り上げも上がってるみたいだからいいけど。
土塚信者って言っても数としてそんなにはいないと思ってるから、やはり受け入れられてるってことでいいの?


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

川上先生の作品のラストバトルの盛り上がりは異常です。
特に7巻はラノベの伝説に残る代物ですよ。
文庫サイズであのページ数は読みづらくてしょうがないけどwww

  • 投稿者: ときお
  • 2007/10/16(火) 21:16:16
  • [編集]

まロイ…貴様!見ているな!(漬物石に出来るラノベを)

  • 投稿者: ゴーラの実
  • 2007/10/16(火) 01:46:52
  • [編集]

誤字脱字の一つや二つ気にするな¥!!

信者だから評価もシビアなのです

  • 投稿者: ときお
  • 2007/10/11(木) 22:14:18
  • [編集]

関節キス……? 間接キス……あーいやいや、なんでもない

んにしてもお前、信者の割りにレビュー辛いよな
いや、信者だからこそか?

  • 投稿者: はたなへ
  • 2007/10/10(水) 01:13:49
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

