
  • --/--/--(--) --:--:--


【アニメ】バンブーブレード 第3話 「ブラックとブルー」 感想&レビュー

  • 2007/10/16(火) 21:13:17

Janne Da Arc の「ヴァンパイア」とdoaの「英雄」「青い果実」を延々とリピートで聞いている時雄です。

さて、それでは今回もネタバレありきで、第3話の感想に入りたいと思います。

と、その前に出演声優のインタビューが掲載されていましたね。

なんか全部石田さんが最後に締めてるよwww

今週のミヤミヤ
今週のミヤミヤ2



いっときますが、同一人物ですよ?





アニメだとタバコネタが使えないということで、いよいよアニメ版バンブーの本当の評価が出され始める第3話。

相変らずのダンとミヤミヤのラブラブぶりに全俺から嫉妬一斉射撃。
ついでにOPいまだ未完成なのに全俺が号泣。
1クール引っ張るつもりなのかもね。
ネビュラの加入が多分1クールが終わる頃だと思うので都合いいしね。

外山撃退?タマちゃん加入まではものすごい駆け足だったのに対し、今回の話はゆっくり展開していった感じ。1、2話ではミヤミヤは出番がなかったのでようやくどういう人柄なのかがはっきりします。
アニメ版では黒いときの表情と平常時の表情にはっきりとした差があるので視聴者へのインパクトはどぎついものがあるんじゃないかな?


全体的に動きの少ない話だったけど(予算すくないからか?)バンブー自体雰囲気を楽しむ漫画だから動きが少なくても見せ方でどうとでもなるね。ふつうに面白いや。
ミヤミヤは不良と言うよりは、単に黒くて裏がある人物(それを不良と言うのか?)と言う風にしか見えなかった。素行うんぬんの描写はなかったし。 
これは上等屋さんのとこと一致しているんだけど、ミヤミヤがブラックな面においてもダンを大事に想っているということをちゃんと描写していたということが非常にうれしかった。このデフォルメ野郎が欠点はあるものの、ハイスペックかつ漢前な野郎だとアニメオンリーの視聴者にはわかるまいwww
外山への闇討ちにしても報復っていうかは、ダンへの配慮って感じで動いてた面が強かったと思うから。あと次回予告のセリフとかね。
まあそれにしたって、待ち伏せが正面からじゃあ、下手すりゃ逆にやられている可能性もあったわけで短絡的とは思ったけど。
んで肝心の改変部分だけど、その闇討ち現場に自転車で突っ込むというもの。
原作では、ミヤミヤのタバコを注意するっていうのだったから、サヤに落ち度はなかったんだけど、これはどうみたってサヤが悪いwww。
ライトなんて言い訳にならねえw だって夕方なんだから、まだ視界は明るいし、自転車のライトは道を照らす意味合いは少ないしね。
自転車を川に投げ込むのんだのは悪いとは思うけど、これでとんとんって感じかなあ。
自転車でも轢けば、大事に至る可能性もあるわけだしね。
と、マジメに語っても仕方ない。

あーこの二人が倒れこんでる百合シーンエロイなあああ(ry
濡れたサヤエロい(ry

タマちゃん分が少なかったけれども、あの赤くなった表情はタマらん。
タマちゃんはオレの(ry
今週のタマちゃん












外山のDQNが全然直っていないなあ。ベタなとこいくと、コレで少し改心して剣道やり始めるとかになるもんだが。
26話もあるとこいつもまた話に絡んでくるんだろうか。めんどい。

次回は、Aパートサヤメインで、後半ミヤミヤがサヤ謝る展開っぽいが、どう味付けさせて来るかが気になるポイント。
コジローが作中では珍しく教師っぽいところ見せていく話だし。
キリノとかもブラックな部分を見透かしていたけれども。
次の4話で、評価が固まるかな?




次回予告では声優すげーって感じ。

何が楽しいかって?人を棒で殴る、叩く、しばく、しかも合法的に。
ビババイオレンス!


優しい声とドス声を瞬時に使い分けるなんて素敵過ぎるぜ桑島さん。




あと、あの謎CMはなんだ?面白いけど。CMっていうかは、Bパートのアバン見たな感じたよ。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バンブーブレード 第3話 「ブラックとブルー」

「埼京線に乗りました。次はオ~ミヤミヤ」 てことで、今回はミヤミヤの本性が暴かれますw

  • From: リリカルマジカルS |
  • 2007/10/16(火) 21:50:46

この記事に対するコメント

出来のいいMADは・・・そんなにないとおもうが?
そもそも番組の顔であるOPがMADになってる段階で何かまずい気がするけどねえ。

まあ最初は気になったけどね、あの気合は。
声質の関係もあるだろうけど、本物の剣道の気合はもっと、らしい。

  • 投稿者: ときお
  • 2007/10/21(日) 10:00:05
  • [編集]

俺に言わせてみれば、オープニングの未完成はさしたる問題では無いと思う。予算不足で、オープニングが出来の良いMADになってるのも、結構あるし。

むしろサブタイトルの時、タマキの「ヤ~」っていうボイスが気になるなぁ……

  • 投稿者: はたなへ
  • 2007/10/17(水) 17:51:47
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

