スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


【アニメ】バンブーブレード 第4話 「ピンクとブルー」 レビュー&感想

  • 2007/10/26(金) 23:55:04

すっかり遅くなってしまいましたが、第4話の感想ネタバレありきでいってみましょう

今週のサヤ







たばこネタ封印で、サヤとの出会いは自転車で激突というガールミーツガールに変更され、後半の主軸になるだろうアニメオリジナルの展開の出来が垣間見える第3話そして今回の第4話でしたが、結果としてみれば、原作よりもうま?くまとめていたんじゃないかと。
まあたしかに、ミヤミヤの黒さがギャグ通り越してやばかった過剰演出ではありましたが、はやくもダン=いい漢の描写とか釘木刀は相合傘で話の締めになったとか、コジローは原作よりも先生してたとか、いろいろ高いレベルになっていたと思います。

第1話のタマちゃんのときもそうだが、今回のミヤミヤの着替えのシーン、原作とは違いスカートはいてなかったけど
問題のアレ1
問題のアレ2


スタッフは足の艶やかさになんかこだわり持ってるんだろうか?
超健全の原作に加えたささやかなサービス。
いやあ、まあコレぐらいエロさは許してやろうっていうか、コレぐらいはやってもむしろいいんじゃねてきな感じです。(お前はいま人類の半分を敵に回した)

話の都合上タマちゃんの出番が少ないですが、彼女が目立ってくるのは原作でも実は2巻の後半からだし、次回予告で相当目立っていたと思うので無問題。

アクアっていうか、「かみちゅ」寄り?


(アニメは)なんでも好きです、アニメは最高です、アニメ万歳

そう言い切ってしまうタマちゃんに痺れるぅ、憧れるぅ!!


「なんとなく」後ろめたいオタク界に颯爽と現れたニュージェネレーションだぜ!!





それはそうと、町戸高5人声優が発表されましたが、新人だったり不幸の人だったり水谷の母だったりで、言っちゃあれだけど、一気にグレード下がったな。(おみまゆと新堂さんはよしとして)

っていうかそもそも、本職モデルの素人が出てるのはどういうことだ?
浅川だから別にそれほど問題ではないんだが、時かけでも思ったけど素人さんがやる女の子の声と演技ってなんか似てない?

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

