
  • --/--/--(--) --:--:--


【アニメ】バンブーブレード 第7話「寿司とメンチカツ」 感想

  • 2007/11/16(金) 23:13:02

さて、現在頭の中で3つのネタをぐるぐる回しております。
そのうち一つは土塚作品におけるクロスオーバーの2次創作。
2次創作は初めてだからなんだか難しい。勝手な設定をいっぱいつけちゃう。

んで今週の扉絵タマちゃんをみて萌え死んだ

俺は間違ってない、うん。あんなの反則だ。男ならだれしも(ry
でも肝心の中身はコジローばっかりでしかも清杉だったので購入には至らず。からーじゃないしね。

そんなこんなでサボってた感想いこう。



071113-0137150028-1280x720.jpg
071113-0137240294-1280x720.jpg
071113-0137500720-1280x720.jpg
071113-0146590215-1280x720.jpg
071113-0147350169-1280x720.jpg
maru1194886395122.jpg



ベストカットでお茶を濁す。

広橋剣道ボイスが凄まじいものになってきた。最初は慣れてなかったせいもあるのだろうが、段々迫力が出てきた、いや出すぎだ。
キリミヤ&タマちゃんのあの構図はかわいいといわざるをえない。反則だよあんなの。
町戸勢がこれでおさらばと言うのはなんだかな悲しい。アニメオリジナルエピソードでは、きっと出番があるに違いない。 死ねばいいのにあの女は見事にオチがつけられていてワラタ。
地味にミヤミヤが綺麗だった。ダンといちゃいちゃしてるときこそ最も輝く女、それがミヤミヤ。


っていうかマグロスってVHDってなんだよオイwww

原作ではビックリマンのヂュークアリババのパロディだったのに、なんとこちらではスポンサーのビクターネタでくるなんて思いもよらない。VHDはそこらのオタクだってわからない。せめてLDだろコジロー。VF?1マグロ。こんなんで戦闘身zんぞくと叩けるのか激しく不安になるぜ。


次回はタマちゃんアルバイト編。今回もそうだが、初期に比べるとタマちゃんのなんと表情豊かなことか。そこらへんの無表情キャラとは次元がちがう。
次回まで引き伸ばされたけど、タマちゃんが欲しいアニメは果たして何か。
マテパネタをやってくれたこのアニメならきっと何かやってくれるに違いない。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

いわゆる綾波系というのは感情が希薄でそれゆえに、その発露というのが一種の肝でした。

それに対しタマちゃんは、少し不器用で経験不足なせいで感情が上手く出ていないだけで、実際は普通のおにゃのこなのです。

傍目には同じに感じるかもしれない、両者の違いはそこです。
だから次元が違うという表現をしました。
ゆえに優劣を言っているわけではないのです。(説得力ない上に言い訳がましいですが)

前置きはさておき。
もしかしたらただの煽りかも知れないのでまだ安心は出来ません(笑)
とはいえ、もしそうなら30秒はマテパtime降臨?ヤッホウウウウウウ。

タマちゃんの目はしょうがないですよ。
アニメで画風が変わるのはダメですw

  • 投稿者: ときお
  • 2007/11/18(日) 22:47:11
  • [編集]

ヤンガンのアニメ情報でタマが「マテパのDVDbox欲しいな」って言ってましたよ。

タマはそこらへんの無表情キャラと違い単なるキャラ付けでなくて、人間味があるというかなんというか、心の描写がちゃんとあって成長していくところがいいですよね。
バンブーは台詞にはでてないけどキャラの気持ちが多く描かれてると思います。出番の少ないユージもタマ関連でそういうのが多いと思います。

あとアニメではタマが初期から目がパッチリしていてちょっと残念

  • 投稿者: あん
  • 2007/11/17(土) 17:49:27
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

