スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


来年の土塚

  • 2007/12/16(日) 22:14:13

来年から「清村君と杉小路くん

が、新連載としてスタートしますね。

・・・・・・・あれ? MPは?






女王騎士、666、オコノミミが立て続けに連載を終了し、誌面のリニューアルを図っているであろうガンガン。
ヒロユキさんを引っ張ってきたり、相変わらず行き当たりばったりな印象を受けるガンガンですが、その中において土塚さんの扱いってどうなんだ。
かなりフリーダムにやってるような気がするんですけど、これはBAMBOOが売れていることが少なからず影響してるのか。
彼本人の単行本売り上げってアニメ化する前のバンブーと比しても少ないのに、タイミングがよかったのか、MPは打ち切りになることなく、20巻までにもなる長期連載になりました。
すでに全20巻という記載が成されているようで第4部はタイトル変更というテコ入れで「新連載」として新規読者の獲得という形になるかと思います。

だというに・・・先に清杉をまた連載とはコレはどういうことでしょうか?
さすがにこれにはちょっとついていけないというか。
増刊のパワードに連載というならむしろ大歓迎でした。
パワードの全体的に貧弱なラインナップを増強もできます。
でも終了してそろそろ半年ですか?
そろそろやらないと古参のファン離れるんじゃない?(いやまあ、土塚作品(バンブー除く)のファンは基本的に信者だからあんまりないんだろうけどさ)
今冬っていつだよ?3月だったら冬っていうよりも春じゃないか? 暦的に。

元々バンブーのネームの書き溜めと第4部のための充電期間だったはず。
その間、外伝としていろんなネタ晴らしとか紹介とか、今までの4分の一程度にやってましたが・・・なのに清杉って・・・。「清杉よ」ではギャグの勢いが少しなくなってきたというか息切れになっていましたしね。(ま、実に4年以上の?ネタの充電はあるでしょうから今回は違うかもしれませんが)
確かにまた「あいつら」をみれるのはうれしいんですが、気持ちとしてはMPの再開を望む気持ちが強いです、
今の、私の中での土塚作品の中の興味では比重はMPが一番重いです。バンブーは一回の情報量は少ないし、肩肘張るマンガじゃないし、もう、いろんな人に知られてるマンガですからね。いままでどーりまったり萌えてます。

いろいろ言ってきましたが、これ以上じらされるのは我慢ならないというか、そんな感じでしょうか。

マテパ再開にしたがってパワードに移動するとかならまだいいですけどね。
もしかして、マテパ2話連載のうち、1話が清杉に当てはめられる?

「追記」

迷走をしてるガンガンの未来は暗い。
鋼とソウルとスパイラルとかだけだとパワー不足。かつてのユニセックス的なガンガン色はどこへ行った・・・

ソウルはともかくも、スパイラルに関しては売り上げとかも疑問だけど。スゲー在庫あまってんだぜ?

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ですね。空気を読めよと。

そんなことよりMPを再開させろよと・・・

  • 投稿者: ときお
  • 2007/12/17(月) 01:10:36
  • [編集]

正直清杉をやるなら終わってからやってくれと。
新連載の記事を見たときに思いましたね。
こっちは本編を待ちに待ってるというのに…。

  • 投稿者: ウマサ
  • 2007/12/16(日) 23:20:24
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

