スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


アニメ バンブーブレード 第12話? 東の事情とメイの事情!!感想

  • 2007/12/19(水) 00:04:34










だから、アングル自重しろよスタッフ!!


どうなってるンだこのアニメ!!
確かに、確かに内容自体は健全な剣道部コメディだ。

だが、なんだよそのカメラワーク!!

なんていうのか、原作に対するささやかな反抗かwww








ま、個人的には大満足だがな!!(結局それかよ)




にしてもかわいいにゃー、東とメイは。メイの声が名塚だったのに驚き。っていうかちょっと声変わった?

原作見たときよりも可愛く見えるぜ。(個人的に声がりなっちだからと言うことがあるのだろうが。)
東のどドジぶりは何か髪が買っているとしか言いようがない。
UGと東にフラグ?いや、このアニメにフラグなんてありません、飾りですよ??

今回の出来は、とりてんちゃんとファルちゃんはどう思っているかなー。
両方ともおれの嫁宣言していたけどね・・・



あえて言おう、二人は俺の(ry

しかしまあ、なんとも上手いストーリー構成だな。原作が優れている性もあるが。
いろいろ細かな部分で原作との差異とか+αがあるけど、原作との乖離は全然ないから安心です。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

僕はまあ、何でもいいというか。
原作原作いわなくていい出来なんで、そこらへんのアレンジというか遊び心はいいとおもってます。
見る側の認識ってのがありますからね。

作品内で構築されているのは「空気」なのだと思います。確かに変なアングルも在りますが、基本的にカメラワークは空気を作ってる方後世だと思います。

まあ、キャラデザうんぬんはしょうがないですよ。
アニメやゲームのコミカライズで違和感があるのと同様です。

東とメイに関しては原作よりも可愛く見えたのでかなり高評価です。

  • 投稿者: ときお
  • 2007/12/23(日) 12:11:25
  • [編集]

アングルが変なの多いですね。
私はああいうのはあんまり好きじゃないっす。
スタッフは原作にある細かい表情部分は風景で誤魔化し、変なとこに力を入れるのがなー。
でも次回はヤンガンと次回予告を見る限り、原作と同じ風な顔の輪郭なので期待大です。
アニメは何故キャラデザが似ていないのか…
タマとメイ、コジローと林先生の成長と心のバンブーの二大テーマが書かれている自分の好きな話だけに楽しみです。

  • 投稿者: あん
  • 2007/12/21(金) 18:41:55
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

