
  • --/--/--(--) --:--:--


安定しない一人称。

  • 2007/12/24(月) 10:57:50

そういえばM?1みてねえや。いまはいいよね。言っちゃいけないけども。

僕の一人称はころころ変わっていますよね。僕、ボク、俺、オレ、私。
まあほとんど気分といいますか、話す話題で使い分けています。
社会人みたいな使い分けではないですけどね。

日常生活でも同様だったりします。




あ、例のごとくたぬきのひとのとこでクリスマス用にトップ絵が!!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

>かえるきゅん
一人称「私」は紛らわしいよな。
実際、どちらの性が使っても問題のない言葉だし。むしろ、社会人になったら使えない。
そういう意味でボクも履き違えることが多々……。
プロジェクトC了解。
栞とか、名札とか、先に貰っときたいたいけど、どうしようか?

>>わたなへさん
うん、俺もテレビすらつけてなかったよ。
だから話題に出したんだけど、あんまり面白くはなかったらしいな。
どっちにしろ、今のテレビは面白くないからいいや。

  • 投稿者: ときお
  • 2007/12/25(火) 19:41:58
  • [編集]

クリスマスイヴ……

M-1? テレビなんて、つけてすらいませんけど?

  • 投稿者: はたなへ
  • 2007/12/25(火) 03:26:18
  • [編集]

追申

プロジェクトCの方、予定通りのホテルが取れました。夏に泊まったホテルから五分ほど歩いた場所らしいけど

  • 投稿者: かえるさん
  • 2007/12/24(月) 14:24:33
  • [編集]

以前、チャットで話していた人から女性と間違われてから、メッセやチャットでは「私」はあんまり使わなくなりました。逆に、初めて話す人だとこちらからも相手の性別が察し難いですよね。一人称が「私」だったんだけどあまりにも趣味や好きな作家が合うので完全に男だと思って話していたら……という経験もあります。

  • 投稿者: かえるさん
  • 2007/12/24(月) 14:14:08
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

