
  • --/--/--(--) --:--:--


すまないがもののついでに買ってきてくれないか? わかったょ兄さん。 

  • 2008/01/20(日) 23:30:14

こんにティア?
コレに反応した貴方はニコ厨?www

わーわーいうとりますが、




今期始まったアニメでは「true tears」と「Persona」が二大巨頭といった感じでずば抜けていますね

二つとも何と言う因果か「富山県」が舞台らしく、クオリティも凄まじいです。
特に「true tears」のほうはヤバすぎるほどのクオリティの高さで、正直息切れが心配です。
また、製作スタジオも富山県あるらしく、がんばって欲しいところ。
あんまりにも東京に何でもかんでも集中するのはよくないですからね。
ちなみに「truetears」のキャラ原案は実はマスラヲの人だったりします。

「Persona」のほうは原案であるP3をやっていないこともあってか先入観なく視聴できてます。召喚き使ってないじゃんとかいろいろあるでしょうが、原理の違うペルソナ能力とでも思っていればいいのではないでしょうか。BGMがP3本編でも使われていたものもあるとか。
そのクオリティの高さも含め、シナリオも主人公と同程度の認識で進むので視聴者として感情移入がしやすいですね。



ネタとはっちゃけぶりなら「君が主で執事が俺で」がダントツですね。ジャイアンまで出されたんじゃ勝ち目がない

ただまあ、コメディ色とネタに偏りすぎているのはあんまりどうかと。他人のふんどし借りてやってるようなもんなので、少しは独自色があってもいいかなー。

まあこんなところが優良作品でしょうか。
あとはプラグ乱立の「ロザリオとバンパイア」
ロレンスの声がちょっと若すぎるんじゃないって思う「狼と香辛料」ってところですね。



この辺は継続して視聴して行こうと思っております。









って、土塚サイトであることをすっかり放棄しているような・・・
いかんいかん。






アニメのバンブーは終盤にアメリカ娘がオリジナルキャラとして参入するらしいです。
スゲー不安。
オリジナル回の15話の出来はよかったので、アレぐらいのレベルで仕上がってるな文句ないです。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

