スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


誰かに認めてもらいたい。

  • 2008/02/10(日) 13:34:19

ぶっちゃけマテパとか結構冷遇されてる感じだけど、それなりに固定客がついててかつての田代みたいな位置にいるのはまちがいない。

マテパよりも認知度が低い漫画とかそりゃもうたくさんあるわけで。


コレもその一つなんですが、現在、戦闘城塞マスラヲと並んで激ハマリしている漫画の一つです。

フルセット! 2 (2) (少年チャンピオン・コミックス)フルセット! 2 (2) (少年チャンピオン・コミックス)
(2007/12/07)
梅田 阿比

商品詳細を見る




日記のタイトルみたいな強い想いでやってるバレーボール漫画。
書いている人は女性っぽいです。

泥臭くて湿っぽいんだけど、だがそれがいい。
湿っぽいっていうか湯気が出ていてじんわり熱い。


どことなく「P2!」を感じさせてくれる漫画です


P2!も数々の読者から絶賛する声が上がっていたものの先日打ち切りの漫画ですが、これがそうならないよう祈るばかり。

ちなみに週刊少年チャンピオンで連載中です。
あとどうでもよくて重要なところですが、なぜか作中の女性陣はなんか妙に艶っぽいです。別に狙ってるわけでもなかろうに。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

ギャンブルフィッシュもずいぶんと話題になってますよね。
阿鼻谷でしたっけ?アレのキャラが強烈だったりしてw。

フルセットは単行本買うと作者の家族に萌える羽目になりますwww
ヒロイン勢も魅力であくまでバレー中心の漫画なんで今後も楽しみです。
この漫画がすごいで作者はインタビューも受けたみたいですよ?

  • 投稿者: ときお
  • 2008/02/13(水) 00:02:06
  • [編集]

No title

おお!同志発見!
P2!を感じさせますよね『フルセット』。掲載位置がややヤバ目なところもですが…
チャンピオンは単行本買ってるの『ギャンブルフィッシュ』だけなんですが、
P2!の経験からこれも買おうかな~なんて最近考えてます。
チーム全体でそれぞれ持ってたものと身に着けたもので戦いながら徐々に強くなっていく過程が実に丁寧に描かれてますよね。
そういえば最近『サナギさん』も買い始めました。

  • 投稿者: ウマサ
  • 2008/02/11(月) 01:20:03
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

