スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


TH2AD 簡易レビューwww その1

  • 2008/03/03(月) 18:15:29

そもそもこのブログでエ○ゲを紹介するとかもうこのブログが最近どんどん迷走してる気がしないわけでもないが、気にしない。よくよく考えれば、よろずブログって銘打ってるんだから、別にいいのだ。

実は、小説版BAMBOO BLADEを買っているのだが、全然読み進められない。
基本的に漫画作品のノベライズというのはどうも受け入れられないというか、興味ないというか。
それでも時期モノなので、来週ぐらいまでには感想の一つでも上げようかなと思っておりますが。



ToHeart2 AnotherDays感想・ネタバレ全開はは続きを読むから。




全体的な感想。(途中)
良くも悪くもファンディスク。そもそもがTH2自体がオーソドックスなギャルゲーです。
過度な期待はしちゃいけないのです。
それだけにのんきに構えてのほほんと楽しむことが出来るのです。
主人公のフラグ体質とヘタレ具合がすでにメタなレベルでネタ的に描写されているあたりが妙に気に食わないのでありますあといざHシーン突入すると、ヘタレどころかS全開で主導権握りだすとか、もう唖然とするわけで。

以下は各キャラ感想。まだ全キャラは攻略していないのですが。
攻略順に記載評価をC?Sで判定(あくまで作品内基準で)

・河野はるみ
キャラクター A
シナリオ   B

中盤までは、こうまで一途だと男冥利に尽きるなあとか、キャラクターとしては◎でした。
ただまあ終盤入ってからのシナリオは、別にメイドロボじゃなくてもよくね?という内容だったので。
古典的ではあるので、勘所さえ押さえてあれば、見れるシナリオではありましたが。

・シルファ
キャラクターS
シナリオ  A+

や、やられた!!

個人的に完全な伏兵でした。発売前は全然興味も無かったのですが、はるみシナリオ進める上でどんどん惹かれて行き、シナリオ途中で鞍替えしようかなと思っていましたが、何とか我慢して。

んで迎えたシルファシナリオ・・・うん、いいじゃない。
基本的にこの作品自体はライトなので、「人とそれ以外の関係」に対する葛藤とか展望とかそこまで深くは突っ込まないのですが、それでも、メイドロボと言う設定を踏まえたシナリオで恋愛ということでは充分合格点の内容。
キャラクター自身の魅力もよかった。舌足らずなツンデレでちょい人見知りでメイドロボってそれドンだけだよ。


・まーりゃん先輩
キャラクター  B
シナリオ    C

失望した! 所詮は世界観的に相容れないキャラであることに失望した!!
一応、発売前ではかなり気にしていたキャラではあるのですが、シナリオがここまで雑と言うかアバウトだと、もうなんかゲンナリというか。


・吉岡チエ
キャラクターS
シナリオ  A?

うん、発売前から期待していたけど、想像よりも好感触でした。
まあラストが少し冗長だったかなーと思ったりもしたのですが、これはこれで。
よっちの可愛さに陥落しましたよ。はい。
こういう肝心なところで素直じゃなかったり、照れたりするキャラ基本的にツボなのだ。



・山田ミチル
キャラクター A
シナリオ   B+

これも伏兵だったかな。
予想外にいいキャラだった。
作中出てくる店員さんは、どうみても「うたわれるもの」のあの人たちですね?。
このみの親友二人組みに外れはなしだったか。


菜々子
キャラクター 判定不能
シナリオ   判定不能

レビューや感想を書くものとしてどうかと思いましたが、まったく興味がなかったので、全文スキップで。○学生なんてぶっちゃけどうでも(ry


と言うわけで今回はここまで。
まあレビューになっているか激しく疑問なのですが。
あんまり論理的な長文って書けないんですよね。いかんいかん。




ToHeart2 AnotherDays 初回限定版ToHeart2 AnotherDays 初回限定版
(2008/02/29)
Windows

商品詳細を見る


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おま・・・ぶっちゃけそのセリフって俺が言ったやつじゃないか・・・?

多分、リンクを張っていただいているサイトの管理人さんは覚えていると思うぜ。
でもしょうがねえじゃん。
メインであるマテパはいつまでたっても再開しねえし、バンブーは1話あたりの情報量少なくて書くこと少ないし。

  • 投稿者: ときお
  • 2008/03/04(火) 00:46:42
  • [編集]

TH2なんて、たま姉以外に興味が無い。そんな男が呟いてみる

時雄が土塚先生作品の信者であることを覚えている人類が、果たして地球上に何人残っているのだろうか……

  • 投稿者: はたなへはたなへ
  • 2008/03/03(月) 20:00:47
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

