スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に書こうか、土塚作品感想を。

  • 2008/03/12(水) 22:13:22

ガンガン4月号

・BB出張掲載編

つまるところ剣道なんて思い込んでやっていないとやる気なんて出ないよってはなし。
いや、ちがうか。
あんまり多くは語れないな。そういや、今回のサヤ、昔のあぐり絵っぽいと感じたのは俺だけだね。

・清杉
扉絵を見ただけでは何の漫画かわからない。なにこのかっこよさ

部室の破壊がそのままと言う珍しさ。
こういう普段とは違う描写は作者のガ力の成長具合がよくわかる。かっこいいよテニス部員。
ところでレアチーズケーキをずっと放置していたら、カッチコッチになるというかカビがすごく生えると思うのだが、そこらへんはどうなのか。
ネタ自体は2巻でやってたアレだ、バスケ部の。



・MP外伝
マテパは編集では公式な略しかたらしい。

それはさておき。
少し目を疑った。いやなんか、すごく良くなったんじゃない? と思ったのは多分俺だけ。
PCの作画にも慣れてきたのか、全体的に気合入っている感じ。さすが主人公。
女性キャラがかつての頃と比べ格段によくなったような、大げさに言えば別人ですらある。
特にプリセラなんて、一瞬誰だこれと。檻の文字を書き入れていない時期の話のせいか、へそだしルックではない衣装も関係しているかもしれない。
アホリゼルのアホ話でインターバルがあったせいか、ものすごい変化を感じる。
全体的に造形がシャープになりました?
絵心無いので、ちゃんとしたコメントはできないのです。

あと微妙に気になる描写として、星のたまごを渡したのは、どうもクゥっぽい?
でもなぜ? 謎は深まるばかりである。

そしてなんとこれは16P。その反動か、BBのネームのせいか清杉は今回は1話だけ・・・。


・その他。

新プロジェクトを立ち上げるとか何とか。近日ってなんだ。ヤングガンガンで発表ってことか?
正味な話、そんなのどうでもいいから、さっさと4章やれやという気持ちだ。

ちなみにだ、最近の4章じらされっぷりにはこちらの馬茶さんのジョジョネタ(メニューからジョジョネタを選択)がよく表現されているような気がする。 たぬきの人の部分を読者に置き換えて、セリフを少しそれらしく脳内変換するとこれがもう。

あと半年は気長に待つよ。
ああ、待ってやるよ。待つともよおおおー!!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

>馬茶さん
早速のレスポンスどうもっす。

リンク先を張り替えさせていただきました。
もうシンクロっぷりが半端ないです。

今後も楽しみにしております。

ついでに、改変セリフも記事にさせていただきましたw

  • 投稿者: ときお
  • 2008/03/12(水) 23:26:15
  • [編集]

馬茶です。わざわざご連絡を下さいましてありがとうございます。
こちらとしても描いた甲斐があったと思え、喜ばしい限りです。

ところで、フレームページに繋げるとどの絵だか分かりにくいと思われますので、
http://www.geocities.jp/bacrobat/PICTURE/jojo1.html
に変えられた方が仰りたい事が伝わりやすいかと存じます。
それではまた宜しく御願いします。

  • 投稿者: 馬茶
  • 2008/03/12(水) 22:51:44
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。