
  • --/--/--(--) --:--:--


これまでのあらすじ

  • 2008/03/12(水) 23:24:13

前回の記事で紹介した、馬茶さんのジョジョネタ。

若干ノリが悪くなりますが、こんな感じで楽しんでいました。

・二人の奇妙な連載、セリフ改変
あぐり→読者でお楽しみくさい。

「描き出したああああああーーーっ」
「清杉だっ!清杉ろだっ! 清杉ろだ!! 新連載だっ!! 」
「土塚理弘は先に清杉ろを軌道にのせるつもりだーっ」
「どうかしてるぞ、予告では今冬開始なのにもう春なんだぞ、どういう性格してるんだあの男・・・」
「ああ、待っているとも・・・待つともよオオオーー!!」

「おっとまて……どういうことだ・・・(以下略)…… 作業を変えているぞ……」
「なんだって!?……  BBドラマCDのシナリオだあー! 土塚理弘!! 作業はCDの脚本だあああーー!!」
「しかも新しいプロジェクトをまた立ち上げるつもりですっ!!」
「4章をどうあってもはじめる気の無い判断だぞ・・・」
「お前何やってるんだ土塚理弘ーーーーっ!! (BBの)ネームはともかく4章寄越せええええーーー!」


・五十栗(いがぐり)が来る、セリフ改変(この中では、MP再開しないのは編集部の意向ということになっています)

「つまり編集部は萌え漫画(のネーム)ばかり(BB)を優先させて4章を後回しにさせたんだぜーっ!!」
「ぼくはそうは思っていない」
「なぜならMPは外伝として続けて、清杉も再開した上で、BBをガンガンに出張掲載させたからだ」
「僕はBBのアニメ放映中は定期的に「土塚ALLSTAR」開催するつもりだ・・・」
「なんだって!!」
「ギャグ、シリアス、萌え・・・この僕のすべてにおいて高い実力をわからせるためには……一気に読ませたほうがいいってことさ」
「結局はこいつの都合か・・・」


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

まあ外伝連載し続けているぐらいだから、やる気はあると思いますけどね(汗)
原作の味をBBでかなり占めたみたいなので、MP終わったら今後も原作者として活躍する可能性ありですw

  • 投稿者: ときお
  • 2008/03/15(土) 02:10:26
  • [編集]

「終わりがないのが終わり。それこそがMP最終章」みたいな
レクイエムにならないことを祈ってます。

  • 投稿者: ウマサ
  • 2008/03/14(金) 10:09:37
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

